最近 買った物・・・

こんばんは!



最近 何か 買った物ってありますか〜


私は この頃 結構買い物しています。
ネットだったり リサイクルショップだったり・・・
今日も届きました。


新しいところでは ランちゃんのカート。



それと 脱臭空気清浄機 これはにゃんこ用


それと これ・・・
むぎではありません。
下に敷いてあるカバーです。
すでに グチャグチャ・・・

また 万が一 布団やベッドにオシッコをされたら
買い換えることが 非常に困難なので予防策です。 
ネットで 防水カバーを捜していました。
でも すごく高くて 柄もいまいち・・・
発想を変えました。
介護用の防水シーツにしました。
これは ベッド用。(送料込みで2,800円くらい)



そして もう一枚買って 半分に切って
二つのソファーのカバーの下に敷きました。


あと・・・今 その他に買いたい物といえば
ランちゃんの避難用のリュックですね。
色々 ネットで見てはいるのですが
かなり大きくないと ランちゃんが入らない・・・
リサイクルショップでも 捜してみます。


よもむぎは 2匹が一緒に入るバッグがあるので
大丈夫と思いますが 果たして 入れたはいいけど
首輪もないと バッグから出すこともできませんよね。
う・・・・ん ジッとしているとは思えないし・・・
これは 悩んでしまいますね。
避難用に ネコ用の首輪って 必要なんですかね〜



・・・と考えると みんな ランちゃんと
よもちゃん むぎ関係のものばかり・・・・(笑)
でも 必要なものばかりだしね〜


これですもの。
私の生活も 質素になりますよね〜
でも ムヒカ元大統領から見れば まだまだですな〜(笑)


生活もスリムになれば 身体もスリムになれるかしら?


固定資産税振込み通知書が 届きましたよ〜
7万5000円ですって〜
だいたい 督促状が来てから 渋々 支払いに行っています。
今年は 面倒をかけずに ちゃんと早めに期限内に
払おうかしら〜でもね〜厳しいわ この金額。


10年で75万円 20年で150万!
おひとり様の年金生活者には 厳しいなぁ〜
そんなにも 税金払わなければ ならないの〜
きついなぁ〜



まぁ 言っても仕方ないから ご飯 食べよう!


今日のお昼は ひとりで たこ焼き!



そして 夕食は イカ焼き(笑)
たこ焼きにイカ焼き・・・
今日は アゴをきたえる日か?
本当に アゴが疲れました!



卯の花・・・
ジョンママからもらった”おから”
早速 作りました。


今日 作ったランちゃんのご飯にも
このおからを入れました。
栄養たっぷりだね。


後は 白菜の浅漬けと ワカメと油揚げとネギのみそ汁。
思うけど 和食って どうしても 塩分が多くなり
やばい!ご飯を食べるにはいいけど ちょっと
気をつけないとダメですね〜

ごちそう様でした!
食べ過ぎた!




今日は朝から す〜ごく寒かった!
これから 冬か?!
と言うほど 強風で嵐のようでした。
歩いていると 吹き飛ばされそうでしたよ。


なので ランちゃんも 早めに切り上げて
きました。でもこのカートに カバーがついているので
ランちゃんをすっぽり 被せられてすごくいいです。
箱も寒さと風を防ぐには いいですね。



ランちゃん 寒かったね〜
大丈夫?
新しい車にして よかったね!





よもちゃん もう寝るよ!

こう見えても 甘えん坊よもちゃんです。
台所にいると スリスリが止まらない・・・
むぎに隠れて そーっと フードあげます。
メンコです。




熊本の地震がまだ 続いているようです。
今日 目にしたペットの話題・・・
行方不明のペットが 後を立たないとか・・・
いまや 家族ですから 行方がわからなくなったら
飼い主さんは どれだけ苦しいことやら・・・
避難所に連れて行けるのでしょうか・・・
どうか 安全な場所に非難ができますように。
ペットは 人間の保護がなくては 生きていけません。
無事に 飼い主さんの下へ 戻れますように・・・!


では みなさん おやすみなさいませ〜!



ぐんない!



また 明日ね!


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村