むぎ〜!それじゃ 意味ないじゃん!

こんばんは!


今日も朝から ずーっと さっきまで 
NHK熊本地震の様子 観ていました。


今 雨が降っているようですし
天候が荒れるようで なんで このときに限って!
と 恨めしくもなります。


これから 土砂崩れや 二次災害が起こり
被害者が これ以上増えないことを祈るばかりです。



きっと 日本中の人々が 自分の身に置き換えて
地震対策というものを 考えたのではないかと思います。


私も 先ほど ネットで災害用にと ランちゃん 
または よもむぎ用のペット用キャリー 注文しました。
まずは 10kgのランちゃんが 入るものじゃないと
ダメだし・・・または よもむぎを一緒に入れても
ちょうど 10kgくらいなので 両方 使えるというのが
いいと思って 決めました。

 
また その決め手は リュックにもなるし
底に車が着いているので キャリーカートにもなる優れもの。
だから 階段以外は 引っぱって移動できるので
とても 便利だと思いました。
フードを入れるポケットが2つあるので 日頃 用意して
おいたほうが いいかもですね。


自分の物は 何にも用意していないのに
今回の地震のことで まず最初に ランちゃんと 
よもむぎのこと 考えましたね。
三匹あわせて 20kgを超えるので
ちょっと大変と思うけど 火事場の馬鹿力でなんとか
避難したいところです。


まぁ 使わないで済むのが一番なんですが〜
その時は 買い物用リュック&カートにでもしますか・・・
いっぱい 入りそう〜(笑)


気持ちの持ちようだから ちょっと 安心!
一回 シュミレーションが 必要かも〜(笑)



今日の札幌は お天気はよかったです。
土曜ということもあり いつもより 多くの人が
歩いていました。




少しずつ 緑の草がお目見えです。
桜は まだまだですね〜


さぁ ランちゃん帰ろうか〜
ランちゃんは 朝ごはん食べたけど
お母さん お腹がすいたから 帰ろう〜!

ランちゃん このカート 新しいから
あと最低でも3年 いや4年は使いたいなぁ〜
がんばって 長生きしてよ〜!



本来は あの防水シーツ このように使いたいのです。
・・・が・・・




はぁ〜〜〜〜!?



いやな予感・・・・!


ちょっと〜〜〜!むぎ〜〜!
なんで そこにいるの〜〜〜!
意味ないじゃん!




本当にぃ〜〜〜!


なんで 中に入るの〜?
いつも 入ってないでしょう?


また1枚 買わないとダメ〜〜?!
びっくりです。
まさか 中に入るとはね〜
なんか おとなしいし 姿が見えないと思ったら
そういう事なのね〜
さすが むぎだわ・・・(感心している・・・)


本当にもう一枚 買ったほうがいいかな〜
お金が 飛んでいく〜〜〜(涙)




悲しいから ご飯食べよう〜

今日はちょっと 和食。
ちょっと 質素(笑)


メインは 大根とこんにゃくの煮物だよ〜


それに 納豆だ〜


それに 白菜の漬け物と 卯の花 みそ汁〜


本当に 昔のご飯みたいだね(笑)
納豆ご飯が 一番 美味しい!
オレンジ色は みそ漬けを細かく刻みました。
納豆+漬け物が 好物です。




ごちそうさま!


久しぶりにご飯を炊きました。
大好きなので すぐ 食べ過ぎてしまうのよね〜



被災地で 自衛隊がご飯を炊いて スコップでかき混ぜていました。
それを 袋に入れて配っていました。それをもらうのに
最後列の人は 2時間並んだといっていました。
でも 白米が食べられるのは 嬉しいといっていました。


これから 長くなることでしょうね〜
雨は 降っているのでしょうか・・・
一日も早く 地震が治まりますように・・・





では みなさん おやすみなさいませ〜


明日 仕事にいってきます!


日曜日 忙しいかな〜?

 

ぐんない!



また 明日ね!


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村