ランチ会 折り返しで100回 目指そう!

こんばんは!

 

程よいお天気の中 今日は三人のお客様です!

(Yukoさん Terukoさん ピポさん)

記念すべき50回目ですが 特に特別な事もなく(笑)

いつものように 一日を過ごしました。

 

また ピポさんには 先日お世話に

なっておきながら 大きなお皿を忘れてしまい 

重たいのに 届けてくれました。

すみませ~ん。ありがとうございます!

 

今日のランチのこだわりは 

せっかくいただいた ねこぶだし。

これを使って 色々 料理に挑戦!

 

まず 今日のメインは・・・なに?

手打ちうどん

本当に みんなが来てから茹でたので

出来立て~!そのつけダレに ねこぶだしを少々。

まぁ 多少 太い細いはあるけど それも 手打ちの

味と言う事で~(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20190318224048j:plain

 

うどんと言えば・・・やはり これでしょ!

天ぷら!

海老 茄子 カボチャ さつま芋 ピーマンの五種!

 

f:id:yoko0081jun:20190318124639j:plain

 

美味しかったみたいです!

(〃艸〃)ムフッ!

さっき気が付いた!

4本揚げたのに 私 エビ天 食べてないぞ!

茄子しか残っていなかった~~!

く~~~!むぎめ~~~!返せ~!

 

③厚焼き玉子 ④ほうれん草 ⑤オレンジ

⑥おにぎらず ⑦旨煮 ⑧はりはり漬け

f:id:yoko0081jun:20190318224108j:plain

 

こちらは 初メニュー

⑩豆乳湯豆腐 そのまんま( ´艸`)

豆乳にねこぶだしを入れて 豆腐を入れただけ。

ピポさん 気に入ってくれました~!

f:id:yoko0081jun:20190318124635j:plain

 

 そして 最後の〆(?)は こちら↓

⑪ピザ!(一回 まじ焦がし!)

2回目のピザです。

f:id:yoko0081jun:20190318143823j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190318124728j:plain

 

何か 黒いのがいる~!

 

f:id:yoko0081jun:20190318124737j:plain

 

こうして 盛大に?50回目のランチ会を終えました!

 

Yukoさんが言うには このランチ会が他の会と

ちょっと違うのは 

「あまり家族の話って しないよね~」

 

 あ~ 確かに 孫 子どもの話 夫の話・・・

姑 小姑? しないですね~

 

まぁ 私に孫はいませんし おひとり様だし

夫婦二人の人もいるし そんなに 家庭の話は

話題にはならないかも~

興味は そこにはないかも~ですね 

 

今まで 考えたこともなかったのですが

Yukoさんに言われて 気が付きました。

 

まぁ みんな大人だし 夫や子供に

依存している訳でもないので

関心は そこにはないようですね~

だいたいは 色んなことがあって

そこで 自分はどう思うのか~?みたいな。

 

だから なんか ステキだな~とか

カッコいいな~!と思う事 よくありますよ。

お互いに 刺激になる友達って いいですよね。

 

やっぱり 今度はランチ会100回を

目指しますわ(* ´艸`)クスクス

あと4年2ヵ月ですもの。

私は 72歳8ヵ月!

まぁ 元気ならイケるでしょう~!(*`艸´)ウシシシ

 

やっと折り返しです。

明日から また 健康に気を付けて

生きていきます!頑張るぞ!

 

みなさん 遠い所 お疲れさまでした~!

また 来月 お会いしましょう~!

 

 

ピポさんが 撮ってくれたよもむぎです。

暖かい所がわかるようです。

f:id:yoko0081jun:20190318230327j:plain

f:id:yoko0081jun:20190318230311j:plain

 

さてと~

 

これで 今日は終わりにします。

明日は仕事です。

「キンチキンごぼう」を作る予定です!

うまく出来るでしょうか~!

 

 

では また明日 お会いしましょう~!

おやすみなさい!

 

ポチッと〜
・・・クリック!よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ