マスクに466億円?!返します 意思表示です。

こんばんは!

 

マスク・・・国で配布するマスク

466億円?!

300億円じゃないの?

 

はぁ~~~~~?!

 

なにそれ?

そのお金があれば 医療費や倒産

解雇された人に回せばいいのに~!

 

これを 拒否する方法はないのかしら?

私と同じように いらない 必要ないという人だって

いるでしょうに~必要な人は もらえばいいし。

 

それを伝える方法はないのでしょうか・・・

直接 区役所へ行って”要りません”と言って

返す?

 

この間もらったガーゼのマスクなら

本当に要らないです。

理由は使いにくいからです。

 

一度使って 洗って・・・

ゴムひもは 昨日作った手作りマスクに。

ガーゼのマスクは 全部糸をほどいて アイロンをかけ

再利用。あれって 薄いガーゼ1枚を折りたたみ

口に当たる部分は 15重になっていました。

 

それですもの。洗っても乾かないし

鼻が押しつぶされそうで 苦しかったです。

違う種類で もっと使いやすいなら

もらった人は 喜ぶと思いますが

あの種類なら 私はいりません。

もし 違っても いりません 返します。

ささやかな 意思表示です。

 

 

今日 母のお参りに ピぽさんが来てくれました。

久しぶりです!元気だった?!

 

ピポさんにもマスクの型紙 あげました。

 

ぜひ 時間が有れば・・・

(あるよね~自粛だものね~(* ´艸`)クスクス)

作ってみてください。

自分で作ると 愛着がわくよ。

 

ブログを見たYukoさんからも LINE。

Yukoさんも マスク作ったんですって~!

お父さん用(夫)と自分用と2種類

作った写真が送られてきました。

すごいね!

 

以前 キッチンぺーパーで作ったマスク。

あれを ピポさんが作って そのまま

買い物へ行ったんですって~

でも 人にジロジロ見られるわけでもなく

普通に使用できたと言っていました。

 

良かった~!

ていうか・・・ほとんど 人は見ていないですよね。

でも・・・この頃は 手作りマスクに目がいきます。

あ~可愛い~!とか あ、カッコいいなぁ~

ステキ!とか その人に合った柄で ちょっと 

オシャレだったり。

 

子どものは可愛くていいですね~

そうそう 夕方 用事があって職場へ行ったら

私が言う前に

「あ~マスク手作り~!可愛い!」と

スタッフに声をかけられました。

やっぱり 目につくんですね~

(まぁ 柴犬模様ですから~( ´艸`))

 

ぜひ ウチのお嬢さんたちと作ってみたいものですが

どうかな~できるかな~針と糸だからねぇ~

まずは 挑戦かな~その場合 やはり 鉛筆で

線を引くのかな~私は 型紙を置いた瞬間から

いきなりハサミで切るオンナですからね(*`艸´)ウシシ

そんな丁寧にできるかしら?

f:id:yoko0081jun:20200408213911j:plain

 

ネットを見たら すごくたくさんの作り方が

載っていて なんと 手作りマスク人口の多い事。

売っていない 買えないなら 作るしかないですものね。

でも 作れない人には やっぱり配布マスク

必要なのよねぇ・・・でも 466億円・・・って・・・?!

 

 

 今日の夕食です。

肉豆腐です。

f:id:yoko0081jun:20200409180820j:plain

 

新玉ねぎのスライス。

削り節が ドバッと出てしまいました。

隠すの大変(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20200410004423j:plain

f:id:yoko0081jun:20200409180842j:plain

美味しかった~

すき焼きが食べたいなぁ~

ごちそう様!

 

はい むぎー!

気を付けー!

うん! ばっちりだね!(何が?)

顔が凛々しい!

f:id:yoko0081jun:20200410004332j:plain


よもちゃん 休めー!って・・・何?みたいな・・・f:id:yoko0081jun:20200410004348j:plain

 

さて 明日も仕事だし いよいよ 明日から

工事は始まります。

社長が 9時に来るって言うので それまでに

朝の仕事 終わらせなくちゃ~!

 

 

では~おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ