布マスク 作ってみました~

こんばんは!

 

え!

北海道コロナ感染者10名・・・!

二けたを記録してしまいました。

 

やはり 心配していたように第2波の

ウイルスが蔓延してしまうのでしょうか・・・

本当に ここは道民踏ん張りどころです。

どうか これ以上 増えませんように~!

 

さっき・・・ちょっと時間があったので

(明日の仕込みがない)

今度はちゃんと 布マスクを作ってみようと

思いました。

 

職場のお嬢さんたちが 可愛い手作りマスクを

しているので ちょっとやってみようかな~と。

 

ちょうどお嬢Aちゃんが 手にマスクを持っていたので

それを紙にざっくり写して 型紙できた! 

 

適当な布を捜して・・・

まぁ練習も兼ねて これでいいかな~

これは ガーゼのタオル。

2枚重ねてみました。

f:id:yoko0081jun:20200408213911j:plain

 

できた!

どうですか~ちょっと大きいけど

昭和のオンナは このくらい隠した方がいい?

(* ´艸`)クスクス え?もっと?・・・・(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20200408200749j:plain

 

けっこう面白くなって・・・

もう一枚 作ろう~

 

すぐ隣で むぎちゃんがねんね。

大人しいもんです。

f:id:yoko0081jun:20200408213917j:plain


 これは 花柄~

私には可愛すぎる~!

f:id:yoko0081jun:20200408190531j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200408225656j:plain

 

こんな感じ。

f:id:yoko0081jun:20200408225741j:plain

要領がわかったので 手縫いでも

30分あればできますね。

100円ショップで買ったガーゼの

タオルで 3枚くらいできます。

1枚 35円くらいかな?

ヒマつぶしには すごくいい!

(暇ではないんだけど)

集中して 手を動かしていると 

気分もいいですね。

 

明日も やろうかな・・・

 

でも これは どこへ行く時 使おう~?

仕事?・・・みんな笑うかな~?

その反応も 楽しいかも~( ´艸`)

 

今日のお昼は 炊き込みチキンライスと

KFCのコールスローをマネして 作ったんだけど。

どうかな~?

f:id:yoko0081jun:20200408225758j:plain

 

こちらは チキンライス。

f:id:yoko0081jun:20200408225826j:plain

 

なんか ここの炊飯器と相性が悪いなぁ・・・

1升炊きで 8合炊いたんだけど

一部 ご飯が生っぽい。

 

説明書がないし どうもよくわからないなぁ。

朝 足りないので4合 家でご飯を炊いたので

間に合ったけど この炊飯器・・・うまくいかないなぁ。

自分で 買うかな・・・

本当は 2升炊きが欲しいんだけどねぇ~

 

 

夕方 リフォームの社長が来ました。

やっと 先が見えてきました!

工程表ができたのです。

これで 間違いなく進むでしょうね~

10日から始まります。

f:id:yoko0081jun:20200408225940j:plain

とにかく 今部屋の中がモノと仏壇で狭くて

生活しづらいので 早く モノの少ない空間が欲しいです。

 

目の前で工事をしていたら 私 手伝いそう~( ´艸`)

帰ってジャマになるか・・・

でも 今 自粛だから 出歩くことも控えた方がいいし

よもちゃんむぎがいるので 不安だろうから

傍にいてやりたいしね。

やっぱり 手伝おうかな・・・(冗談です)

 

それより 10日から始まるので 近所に

お菓子でも買って挨拶に行こう・・・

そっちの方が大事よね~

 

じゃ 今日はこの辺で終わります。

f:id:yoko0081jun:20200408234429j:plain

 

では~おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ