うわ~!思った通りだわ~!

こんばんは!

 

まず最初に チエコさ~ん

ありがとう~!

朝 2升炊きの炊飯器届けてくれた!

何ていい人なんでしょう!

 

しかも 車がないので 知り合いの方に

頼んで 朝8時過ぎに玄関まで 届けてくれたんですよ~!

 

神か?チエコさんか~?

本当にありがたいです。

落ち着いたら お礼に伺います!

本当にありがとうございいました!

 

そして 今日は 朝から工事が入ります。

仕事があるので 朝しか片づけられませんが

ギリギリまで頑張りました~!

 

片付けた部屋・・・

左側が押入れです。

f:id:yoko0081jun:20200411001030j:plain

 

そして帰ってくると・・・

ひゃ~!

台所と食器棚は 全部出されて

台所が テントで覆われていました。

左が台所・・・部屋は通路しかありません。

f:id:yoko0081jun:20200411001046j:plain

 

よもちゃんとむぎは・・・

私も仕事なので 見てあげれないと思い

2匹とも ゲージに入れて避難。

 

ごめんね~

ちょっと我慢してね~

f:id:yoko0081jun:20200411001007j:plain

 

大工のお兄さんたちが 玄関から出入りするから

驚いて 出てしまったら困るから ここにいてね~!

 

帰ったよ~!

当然 工事は続いています。

結構音もすごい!

 

とにかく部屋にいても 座る所もないし

よもちゃんたちが可哀想なので

奥のトイレ部屋に 3人で避難することに

しました。4畳くらいで狭いうえに

タンスや本箱 荷物を突っ込んであるし

トイレも二つ・・・換気扇を回しながら

とりあえず 座る椅子を確保。

 

寒いわ。

よもちゃんも落ち着かず ウロウロしていたけど

3人でそこに 2時間籠っていました。

まぁ 本棚があって本があるので 何とか

なりますが キャ!スマホの充電が切れる!

 

コンセントを捜すけど 荷物が多すぎて

どこにコンセントがあるのか不明。

仕方ないので 隣の部屋のコンセントを使用。

 

寒いけど 眠たい。

よもちゃんむぎと三人で寄り添って

コクリコクリと眠ってしまいました。

 

あ・・・もうすぐ5時になる!

 

「終わりましたので 帰ります」という声。

第一日目 終わった~!

どれどれ・・・見に行こう~!

 

へぇ~!

うわぁ 明るい!

思った通りに 明るくスッキリ!

嬉しくなりました!

左が 流し台で 床の色が違うところから壁で

冷蔵庫の置いてある白い所が押し入れでした。

f:id:yoko0081jun:20200411001110j:plain

 

見事に開通しました!

初日で 押入れを取り払い 6枚の畳がなくなっていました。

これから 床と壁と天井をやるんでしょうね。

今は 壁が取り払ってあるので 本当にワンルームです。

 

ちょっと コレでもいいかなと思いましたが

いやいや・・・いかんいかん よもむぎがいるので

ワンルーム全部がよもむぎの部屋になってしまう・・・

それは いかんわ。

 

それは嬉しいんだけど・・・

本当に歩く通路だけ。

どうする?よもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20200411001124j:plain

 

襖と壁がないので テント村です。

しばらくは仕方ないよね。

よもちゃん むぎや 一緒に寝よう~

 

 

話は朝に戻ります。

そんな状態なので いつもより早く仕事に出て

ハンバーグのソースを作ります。

そして 29個のハンバーグを焼きます。

f:id:yoko0081jun:20200411000905j:plain

 

焼けてきた!

f:id:yoko0081jun:20200410103834j:plain

 

焼けたら ドンドン ソースの中に入れていきます。

煮込みトマトソースハンバーグです。

f:id:yoko0081jun:20200411000832j:plain

 

できた~!

もう一品は 5品目の切り干し大根。

f:id:yoko0081jun:20200410110600j:plain

 

キッチンができれば 本当に仕事がし易くなるので

本当に待ち遠しいです!

 

ちょっと~~~!

むぎ~~~!

 

何でゴム 切っちゃうの~~!

今 ゴム売り切れてないんだよ~!

本当に油断も隙も無いわ~

よりによって 貴重なゴムなのに~~~!

f:id:yoko0081jun:20200410233623j:plain

 

あら 遅くなったわ・・・

 

 

朝 早かったから 寝ます!

 

では~おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ