ハルカちゃん ピンチ!

こんばんは!

 

今日 用があって ハルカちゃんに連絡。

仕事がやはり 大変で 出勤日が

減らされて ダブルワークしている様子。

 

そんな話をしている時に いきなり

職場から 連絡が入り・・・

はぁ~?!

当分 ランチタイムのみ営業?!

 

ハルカちゃんは ディナー専門に仕事をしています。

と言う事は 当分 仕事なし?!

 

でも もう一つがあるので

他に何か見つけて 乗り切ろう~と

話は終わったのですが さっき連絡が来て

今度は もう一つの方も コロナ対策で

”しばらく休店します”という連絡が

入ったそうです。

 

”私 当分 仕事なくなりました~!”

ハルカちゃん ピンチ~~~!

こんな簡単に LINEの連絡で2つの仕事が

当分・・・(いつまで?)なくなってしまうって。

 

身近で こういうことが起きると

本当に 簡単に人生変わってしまうのだと

実感しました。

 

今はただ この新型コロナが終息する事と

ハルカちゃんの仕事が 再開することを

祈るばかりです。

マスク2枚送るより 全員に5万でも10万でも

送ってください。

 

今 ハルカちゃんが 当分仕事がなくなっても

30万の給付を受け取ることは 出来ないでしょう~

手続きとか面倒そう。

対象になるのか ならないのか?

会社が補償をしてくれるのか くれないのか?

”今”なんですから!

 

家賃は待ってくれません。

解雇なら 手続きで何とかなっても

”当分 休店します”じゃねぇ・・・

それは辛いし 不安ですよね~

とりあえず 状況を見極めるしかないですよね

今は・・・本当に 心配です。

ハルカちゃん ファイト!

 

 

 

今日も朝 9時から 工事が始まりました。

よもちゃんとむぎと私は 奥のトイレ部屋に

籠ります。

 

それぞれに イスを用意して(外国ネコなので(* ´艸`))

3角形に座ります。

むぎちゃん(背中向けるな~!)

f:id:yoko0081jun:20200411100202j:plain

 

よもちゃん 横顔が美しい!

f:id:yoko0081jun:20200411100209j:plain

 

3人で 向き合って まるで会議状態。

お互い無言ですけど((´∀`*))

 

買い物に出かけたり マスクを作ったり・・・

これで 4枚になりました。

f:id:yoko0081jun:20200411211702j:plain

 

タオル地は ちょっと厚めになりますね。

でも 暖かい・・・でも 湿気る(苦笑)

一長一短かな?使い勝手は いいです。

ピッタリしてますし 下がることはないですね。

 

さて そのマスクをして 明日はお寺にでかけます。

母の四十九日の法要です。

お骨を納骨堂に納めてきます。

父と一緒になります。

一つの区切りになりますね。

f:id:yoko0081jun:20200411223419j:plain

 

明日 持って行くお花と果物 用意しました。

お菓子は 義姉が用意してくれます。

時期が時期だけに 終わったら すぐ

帰ってくることになると思います。

 

もう少ししたら 部屋が明るく 広くなって

ゆったりできると思うので 

母さん 少し待っていてね。

 

工事のお兄さんが帰った後

f:id:yoko0081jun:20200411233051j:plain

 

ワンルームだった部屋に 

居間と 6畳の部屋の仕切りが立てられました。

壁と引き戸が 入ります。

f:id:yoko0081jun:20200411232939j:plain

 

いつも 2人で作業をしています。

土曜日なのに 朝からお疲れさまです。

今日は カフェラテとシュークリームと

バナナの差し入れ。

 

こちらも開放感!

平和の塔か・・・?

f:id:yoko0081jun:20200411234202j:plain

 

神 降りてきた・・・

f:id:yoko0081jun:20200411233919j:plain

 

ひたすら寝る子。

f:id:yoko0081jun:20200411233934j:plain

 

明日は工事はないけど この環境イヤだよね。

よもちゃんが すごくイヤそうに鳴くので

気持ちがわかります。

もう少し我慢してね。

私も我慢しているんだから~すまないねぇ~

f:id:yoko0081jun:20170706215424j:plain

目が グリーンなのね~

欧米か・・・?あ、ロシアか?

f:id:yoko0081jun:20180126010527j:plain

 

 

 

では~おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ