先生 行ってらっしゃ〜い!

こんばんは!


予報は 外れました!
にわか雨の程度で 傘は差さずに
一日が終わりました。


今日の予報は 90%の雨の確率だったのですが
雨雲の変化でしょうか?
移動したのかな〜?


おかげで 雨に濡れることなく
サークルへ行くことができました。


と言っても 今日初めて 見学に来た
かめるみちゃんに 車で送迎してもらったので
そうだったんですけどね〜
ありがとう!かめるみちゃん。


そうそう
ウチの先生 サークルが終わったら
その足で 千歳空港へ向かいました。
成田のホテルで一泊して 明日 ノルウエーに
向かって発ちます!


すごいでしょう〜!


世界ろうあ者武道大会が 開かれるそうです。
来年の開催国が日本なので 役員5名で
下見のため 訪問するそうです。


いったい どんな国なんでしょうね〜


ノルウエーって 寒いのかな〜
暖かいのかな〜
言葉は 英語?
先生たちは 聞こえないし 外国語は無理だと思うので
ボディランゲージでコミュニケーションをとるんでしょうねぇ〜


苦労は多いかもしれないけど すごい体験ですよね。
その経験が 世界を股にかけて活動できる 
パワーになるんでしょうね〜
素晴らしいです!
ぜひ その国で見た事 感じた事 私たちに
伝えてください。無事に帰国できることを祈りつつ
みんな 楽しみに待っていますよ〜!


行ってらっしゃい〜〜〜〜!


さて 勉強を終えた私たちは ランチです。
てるみん まりママさん 会長さん かめるみちゃん
・・・新人さん・・・


ご飯食べて〜 喋って〜 手話して〜
それで 普通 じゃ〜と 解散するのですが
今日は ちょっと これだけじゃ終わりません(笑)


今 職場の巨匠が(画家さんなので)この隣の建物で
個展を開いてまして・・・ちょっと 陣中見舞いに〜
お土産?差し入れ?に お寿司を買って持っていきます。


お!
いたいた〜!
新聞を読んでいましたよ(笑)


巨匠です。


会長とまりママさん


力強い油絵が 展示されています。


絵葉書も売られています。


もし 興味のある方は 
ぜひ 足を運んでくださいね。



<兼松信子展>

会場 新さっぽろギャラリー
   厚別区中央2条5丁目6−3
         デュオ2‐5F

期間 6月14日(水)〜26日(月)
   10:00〜19:00


よろしくお願いします!




さて 今日の夕食は〜


先日 kazukoさんから 野菜をいただいたので
夏野菜カレーを作りました。


豚肉 玉ねぎ 人参 じゃが芋
ズッキーニー 赤・黄パプリカ ナス


ご飯は 雑穀米 
ワカメスープ


ランちゃんに待たれても・・・
ちょっとね〜



ご飯をあげました(苦笑)



何とか 大雨は逃れましたが
なかなか すっきりと気持ちのいいお天気は
まだのようです。


暑くない方が ランちゃんにとっては
過ごしやすくていいですし 散歩も快適なんですが・・・


さて 明日のお天気の予想は・・・
21℃ 雨の予報は10%
過ごしやすいですね。
良かった!


明日 養成講座の調理実習です。
何を作るのでしょうか〜
楽しみです!


では 今日はこの辺で〜
おやすみなさい!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス