夕食は 56gのご飯で〜

こんばんは!



こんなに いいお天気なのに〜!


”すみませ〜ん もう少し 端 歩いてくださ〜い”


そうそう〜それで OKです!
自転車が来るからね〜



ランちゃん 譲り合いが 大事だからね〜



はいはい・・・!



こんなにいいお天気なの〜(もう一度)
明日から 崩れるんですって〜!


雪?吹雪くの? 荒れるかな〜
いやだなぁ〜


でも 予報は外れるから〜
と言うより 明後日は(20日)は カナダランチ会じゃないですか〜!
ええ〜困る〜!


先々月も 台風とぶつかって 大事をとって
ランチ会休みにしたのに またですか?
今回は 何とか やる方向です。
どうぞ 気を付けていらしてください。



今日は仕事でした!
新しいシフトも決まりましたが
もう少し 上手く作れないかな〜


私の場合ですが 3連勤務が2回あったり その後は
9日間に 1日とか・・・
何じゃこりゃ〜!


それで 了解を取って 勤務日数が減っていた巨匠に
2日 あげました。すると とりあえず 
バランスがよくなりました。
めでたし!


さて・・・
夕食を作ろうとしたら・・・ご飯が少ししかない!
計ったら 56g・・・二口くらい?


と言っても 炊けるまで 我慢できないし・・・
それでも お腹は空くし・・・
それで そのご飯を野菜を入れて スープ仕立てに
してみました。


中の具は ヤーコンと青梗菜とカニカマ
小女子も入れちゃえ〜!
彩りに ミックスベジ。
(ランちゃんご飯じゃありません。煮ているけど・・・)


スープいっぱいで なかなか美味しい!
いや 全然美味しいわ〜!


冷蔵庫が空に近いので あるもので
色々 手を変え品を変え・・・


これは 納豆と長芋と玉ねぎを納豆サイズに サイコロ切り



こちらは 玉ネギを薄くスライス バジル 胡椒 塩
シュガーカット 酢でドレッシング。
それに 小さく切ったトマトを和えます。




あ、 メインはこっちだった!


アジの干物の焼き魚〜

添えは 青梗菜とガリ

まぁ〜この子が〜〜〜!
うるさい。


それで 一番先にアジを食べて さっさと
骨はゴミ箱へ。食べると危ないので〜

ごちそうさまでした!

かき集めの夕食でしたが 結構美味しく食べられました!


なにより 56gのご飯が 余った〜〜〜!(笑)



明日 食べよう!



これから 私は 暗い夜道を 厚着をして出かけます。
ランちゃんの薬がなくなったので 病院まで
取りに行ってくるのです。
担当の先生がお休みなので 今回はランちゃんの
オシッコだけ持って 調べてもらいます。


前回 ばい菌と白血球の数値が良くなかったのですが
さて どうでしょうか?


体調はすごく良さそうですが 毎日のオムツが
どうなのか 気になるところです。
検査結果は あとで電話が来ます。


電話が来ました!



お〜!
良かった!


今回は 雑菌も白血球の数値もよく
きれいだったそうです!
ランちゃん やったね!


さて 私はこれから ランちゃんのご飯を作ります。
明日 仕事が終わってから 用があり 時間的に無理なので
今日のうちに作って 明日の夜 食べさせます。


そんな訳で 今日はこの辺で終わりま〜す。


では ごめんなすって〜!


では また 明日会いましょう!


おやすみなさい!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳11か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub