お!距離が 縮まった!/アジ三昧!

こんばんは!


今日は朝から仕事です!


昨日いらしたカナダ会のみなさん
お疲れさまでした。


昨日の余韻を残しつつ 昨夜のご飯の残りを
食べて 仕事へと行ってきました。
結構 朝 寒かったです。


冬が近いなぁと思いました。


帰って来てから まもなく 宅急便が到着!


あ!
makiさんからです。
いつもありがとうござます!


きゃ〜〜〜!
ワォ〜!


DHLだぁ〜!
EPAだぁ〜!


アジだぁ〜〜〜〜!

これーっ!
アンタたち 散りなさい〜!
寄るなぁ〜!



すごいですね!
なんと!
アジが三種類入っているんですよ!


フライ用と 焼き魚用と お刺身用と・・・!
へぇ〜こういう贈答品があるのですね〜!


大変ありがたいです!
さっそく お礼のメールをして すぐ食べます!(笑)


今日はごちそうですよ〜!


じゃ〜ん!
今日の夕食!


アジ寿司!

ランちゃんの病院へ 行ってきたので
遅くなり すぐ食べられるものと言ったら
お寿司でしょ!(生寿司と言ったら笑われる・・・)


ごちそうさまでした!
makiさん ありがとうございました!


おひとり様なのに 贅沢をさせて頂きました!
まだ 焼き魚と フライ用があるので
おかずに困りませんよ〜嬉しい!


ただし むぎ よもちゃんとの戦いが
始まりますが〜!(笑)



日も暮れたころ ランんちゃんの病院へ
電話をしてから 薬を取りに行ってきました。


寒いわ〜!


冬のコート来て 首にマフラー
手には手袋 帽子・・・
そして耳には イヤホン。
今日は 林部さんと つるの剛士さんの曲を
聴きながら歩きました。


その足で ぐるっと回って レンタル屋さんに行って
コンビニで牛乳を買って・・・たっぷり1時間。
今日は良く歩いた方です!



今日の薬・・・
看護師さんに 「この薬は いくらなんですか?」と
聞いてきました。

ピンクと白いのは心臓で 青線は気管支 咳止めだそうです。
毎日 朝夕 飲んでいます。膀胱炎が再発すると
抗生物質の薬が増えます。体調の悪い時は
6種類くらい 薬飲んでいましたから〜今は
本当に良くなった方ですよ〜


これを 3種一緒にホッチキスで留めます。


ちょっと〜なんで そこに寝るかな〜
お母さん 仕事ができません。



”かまってちゃん”ですねぇ〜(笑)



さて さて・・・・(笑)


今日の報告です。
本当にこのシーンは 一日1回だけです。


今日は どうなったでしょうか〜(笑)


ほら〜
よもちゃんが寝ているところにランちゃんが行きました。



見て見て〜!
この距離!
座りましたよ〜〜!



こんなに近くに座るなんて〜!


よもちゃん側から 見た感じ。




  
上から見ると・・・
こんな感じです。
よもちゃんは まったく身動きしません。
それもある意味すごいわ〜!


少しずつ 距離が縮まっていく二人です。
って 何かいい事あるのかな〜?(笑)



こんな二人もいます。



この子たちがいる以上 なかなか私に 暇はなさそうです。
みんな年を取っていくしね〜
今は ランちゃん 私 よもちゃん むぎ・・・の
順番ですが よもちゃんたちが私を追い越していく日も
これから あるのでしょうかね〜


なおさら 元気でいなくちゃね〜
面倒見る人がいなくなったら 困っちゃいものね〜


うん まだまだ お母さん頑張るから〜
だから お母さんの魚 狙うのやめてね〜



明日はサークルです。
いつもの センターの場所が借りられないので
帰りにランチをいている フードコ−トで
やる予定です。ヒロミちゃんも来てくれます。
終わったら ランチしようね(笑)



では 今日はこの辺で おやすみなさい〜



また 明日 会いましょう!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub