スープカレー 食べに行きたい人〜!

こんばんは!


ピポさんのコメントにもありましたが
朝 起きて びっくり!


一面 雪景色!


ひゃ〜〜〜!


ついに雪日の到来です。



いやだなぁ〜
寒いし〜



(これは夕方・・・
ちょっと解けましたね)


ランちゃんもびっくり!


とても カートは使える状態ではなく
玄関に置いて 抱っこして オシッコに行きます。


雪道に下ろしても 足元がザクザクで シャーベット状態。
ランちゃん これは 足冷たいよねぇ



それでも 色々 匂いチェックして
5分ほどで ウンを済ませてくれたので
本当に助かりました。
そのあと 抱っこして戻ってきましたが
この寒さは ランちゃんには 良くないかも〜


慌てて カートに入れて 部屋に戻ります。


寒かったね〜ランちゃん。
どうする?
明日から〜〜 
オムツじゃ無理だし シートにできるかな〜?
困ったね〜






さて お母さんは仕事に行ってきます。
今日は忙しそうですよ〜


って言うか〜
忙しいー!


いつも 半熟卵6個 焼きます。



Aさんと ハルカちゃん 3人のベストトリオ(!)で
乗り切りました!
忙しいけど 手順良く進めれば 恐れる事はナシ!
なんちゃって〜!




帰って来てから ちょっと 兄夫婦と行く所があり
出かけます。ちょっとだけ 時間があったのですが
パソコンの前に座ったら 眠気が〜〜〜!


イスに座ったまま 寝ていましたね。
すると むぎがやってきて 私の気配を
伺っているんですよ。
寝たふりなのか? 本当に寝ているのか?(笑)


身体の上に よじ登ってきたリ 顔を舐めたり
ジーット見つめたり スリスリしてきたリ
私は眠たいので 成すがまま・・・
眠い!


そんな状態で 40分ほど ウトウト・・・
さすがに うるさくて 寝てられません。
四時半に 兄が迎えに来るので
さて ランちゃんを出して ご飯をあげて・・・


留守番頼むね〜!




無事に用も終わり 3人で夕食を。
何にする?


そうだ!
以前に行きそこなった スープカレーにしよう〜!


あれは 確か お盆だった・・・
もう3か月前?


今日は 無事に食事ができるかな〜?



お〜〜〜!
電気が点いてるね。
やってるよ!
良かった!



早速 注文!


お〜 久しぶり〜!
スープカレーだ〜!


兄たちは ここのカレーは初めて!
どんな反応かな〜?


お!
一口 スープを一口 口に持っていって
「・・・う、美味しい!」
お嫁さんにも 勧めます。
「美味しいぞ〜!」
お嫁さんも一口。
「あ、ホント! 美味しいわ」


3回ほど ”美味しい”と言う言葉が聞けたので
口にあったようですね(笑)
良かった〜!
私?
もちろん 美味しい〜〜〜!


ご飯は SSサイズの80gにしてもらったので
糖質も 大丈夫でしょう〜




スープカレー 食べに行きたい人〜!
ぜひ ご連絡下さい!
家の近く(7〜8分)なので ご案内しますよ!



昨日今日と ちょっと用事があり お疲れ気味〜!


横で こんな子もいますので〜(笑)





 


今日は寝る事にします!


では また 明日会いましょう!


おやすみなさい!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳11か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub