ついに 大雪が降った〜〜!

こんばんは!



キ、キター!
ついにきましたー!


朝 やけに明るくて・・・
もしかして・・・もしかして・・・雪?


カーテンを開けると・・・
きゃ〜〜〜!


ついに きてしまいました!


できれば ゆっくりの方が・・・
まだ 11月ですし クリスマスの時 ちょうど
ホワイトクリスマスで 雰囲気もいいのですがn。


でも このまま根雪になるかは まだわかりませんが。


さっき 夕方 ジムへ行こうとしたら
道路がツルッツルで とても危険な状態でした。
滑りますね〜
雪道もまだ 除雪車が稼働していないので
人が歩いてできた一本道・・・
その上 ツルツルで 前から歩いてきた人と
すれ違うことができません。


なので どちらかが 雪道に入って待って
道を譲ります。特に今 滑るので お年寄りには
大変 転びやすく危険な雪道です。


どんな感じ?
想像できますか?



こんな感じ・・・!



ランちゃん 車(カート)は無理なので
抱っこです。


ランちゃんも 戸惑っています。



いつも クンクンして 馴染みの木に挨拶のオシッコを
してくるのですが その木までたどりつけません。
何度か トライしたのですが さすがに
若くないので 雪をこいで 木の根までは
行けませんでしたね。



(夕方には ツルツル道に変わっていました)



かなり 気温も下がって寒いので 
ウンが出るまで 心配だったのですが
えらい!
5分くらいで 完了しました!


その後すぐ 抱っこして戻ってきましたが
これからが 大変になりますね〜


ほら 裏庭もこんなに積もっています。
20㎝くらい降ったのでしょうか?




明日 雪 融けるん?
融けたら それはそれで 道が悪くなり
ザクザクのシャーベット状態で
中途半端?な靴は 水漏れをして 靴下が
ベチャベチャになりますから お気を付けくださいませ〜!


灯油ストーブが怪しい・・・な。
ポリタンクは 今日残りの灯油を入れたら
本当に 空になりました〜!


まぁ 2〜3日は大丈夫でしょう〜
だって明日 ランチ会だから まさか 火の気がないと
言う訳にはいかないですよね〜


どれだけ 貧乏なん?(笑)


大丈夫!電話一本で済む問題ですから〜!


今日も雪道 寒い中 ジムへ行って 歩いてきました。
帰りに買い物があるので 2つの事ができるのはラクチンですね。




そうそう・・・
今 すごくパソコンが使いづらくて 参っています。


むぎがいきなり 乗ってしまって
今までの最初の画面が消えてしまいました。


最初に インターネットの画面が出て
マークをクリックすると YAHOO JYAPAが出て
”お気に入り”に このブログや メールや マイページ・・・
毎日よく使うページを 貼っておいたのに
全部 なくなってしまいました。


とにかく 最初のページがなくなってしまって
見た事ないページが出てきて そこから ひとつづつ
開いていますが 面倒でやってられない!
はぁ〜・・・・溜息つきつき・・・探しています。
つくづく 前のページが使いやすいと嘆いています。


むぎがね・・・



ホント 勘弁して欲しいわ・・・
どうしてくれるの?


まぁ どうにもならないんだけど〜



さて ご飯にしようかな〜


今日は 前に買ったワカサギがあったので
食べてしまおう!
と言っても 落ち着いて食べられないんですがね。
ワカサギを片栗粉をつけて焼きました。


豆腐とわかめと 生姜酢漬け。


豚肉 もやし キャベツ 人参 インゲンの
野菜炒め。



おにぎり〜!
20%オフだったので〜
100gあったので ランちゃんに 20gあげました(笑)



ランちゃん 美味しかった?



美味しいよね!



さぁ 明日の準備もそこそこできたので
もう一度チェックしてから 寝ます。


みなさん 雪道 気を付けて来てくださいね〜!

集合は12時半です!


ピポさん!
お茶 まだあるから 大丈夫ですよ〜!
煮干しもあるから 手ぶらでおいで〜!


では また 明日会いましょう!


おやすみなさい!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳11か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub