カナダ仲間のランチ会(37回目)

こんばんは!


今日も大雪の中 カナダランチ会のメンバーが
集いました。


私の地域は そこそこの雪が積もっていますが
千歳方面のyukoさん地域は ほとんど雪が
積もっていないそうですし
また ずっと南の方のピポさん地域は
40㎝くらい 積もっているそうです。


この積雪量も 地域によって かなり差があるようです。
本当に このまま 冬到来でしょうかね〜


一度 全部融けて また 降って根雪に
なるのかな〜とも思っていますが。


あ!
その前に 灯油 注文しました。
明日 配達になるようです。


よかった〜!
これで 冬が来ても 大丈夫!
出来れば それで 一年持たせたいところですが
どうでしょうね〜多分ポリタンク6個あれば
十分 来年の今日までは 大丈夫だと思います。
でも 5個しかないし・・・
あ!買えばいいのよね〜ポリタンク(笑)



いらっしゃ〜い!
寒い中 お疲れさまです!


温かいランチ 用意して待っていましたよ!


一品ずつ 写真を撮ったのですが
ちょっと ピンボケ。
夕食で紹介します。



<献立>
鶏ももレッグ
お好み焼
カボチャのスープ
ヤーコンのサラダ
おかワカメと長い芋の酢の物
チーズ芋もち
ごぼうと鶏肉の炊き込みご飯
コーヒーゼリーのカフェオレ



今日の参加は三人です。
yukoさん ピポさん terukoさん



1ヵ月ぶりですが 話しがはずみます!


ごく最近 スマホデビューしたyukoさん
三人で 色々 あ〜だ こ〜だと・・・(笑)
情報交換!
それを見つめるよもちゃん(笑)




yukoさんがバッグから 取り出したビカビカの飾り。
うん?クリスマスツリー用か?
それとも お父さんの首に?
一同 ビックリ!


いえいえ・・・
これは 外の木に飾るそうです。
ライトを当てると キラキラ光ってきれいでしょうね〜




まぁ ウチのギャングむぎ〜
なんと!
テーブルの上で やりたい放題。


ここで クネクネ クネクネ
その辺にあるものみんな 下に落としそうで
みんな カップやグラスや 移動に大忙し。
ティッシュとか わざわざ 下に落としますから
油断ができません。


いたずらっこのむぎです。



気がつけば もう4時!
早いですね〜


今日は 健康談義やスマホデビューの話の他に
ランちゃんの高額な紙おむつに変わって
オムツカバーを手作りしたらどうかと
yukoさんから 提案され みんなで検討(笑)
ぜひ 実現するようにと 期待され(笑)


それと ピポさんからも m'sさんのコメントにあった
パソコンのキーボードカバーの話が出て・・・
私は 全然知りませんでした。
それで ピポさんがネットで調べてくれたり
色んな所を回って探してくれたんですよ!


朝早くから 本当にすみません。
でも その商品を見つけるまでは いかなかったのですが
私たち3人 それがどんなものか わからず
みんなで ネット検索!


”あ〜〜〜!これなんだ〜へぇ〜〜〜!いいかも〜!”


初めて わかりました!
うん!これは いいかも〜!


でも 売ってないとなると 今度は 似たようなもので
代用できるものはないかと あれはどう?これはどう?(笑)
一番近いのは 100円ショップのお皿とか 重ねる時の
ワイヤーーでできたラックは どうだろうか〜? 


近々 実験的にやってみますね!


m,sさん 大変 貴重なアドバイス ありがとうございました!
捜しに 回ってくれた ピポさん ありがとう!




だんだん 寒くなるので そろそろ
みなさん お家へ帰ります。
楽しかったね!



そうそう お姉さん!
画面が消えた話・・・本当に泣きそうでした。
いや! 完全に (心で)泣いていましたよ〜!
悲しくて〜切なくて〜


それで お姉さんが言っていた言葉が わからなくて
スマホで音声検索して それらしいところをクリックして
何か やっていたら・・・


戻った〜〜〜〜!


ヤッタ〜〜〜!


戻りましたよ〜!


いや〜!よかった〜〜!
スッキリ!


とことん 困っていましたから〜
パソコン立ち上げたら 全く見た事もない画面が出て
いつもの使用していたページが ないんですもの。


だから 今 すごく気持ちがいいです。
なんて やりやすいんでしょう〜!


ありがとうございました!
本当に助かりました!



お!


今日の夕食です!

お昼の残りを私用に盛り付けました!



鶏ももレッグ・・・

台所に置いてあったら むぎが咥えて下で
食べようとしたところを ピポさんが見つけ
現行犯逮捕!


ありがとう!ピポさん!

洗って 私が食べます。


お馴染み ヤーコンのサラダと
ごぼうと鶏肉の炊き込みご飯


yukoさんが カボチャが好きと言うので
今日はカボチャのスープにしました。




これだけ食べても 尿糖は出ませんでした。
でも ちょっとカロリーは高いかも〜!


お昼は これに お好み焼き(ピポさんリクエスト)がありました。



今日も楽しく 一日を過ごすことができました。

色んな情報もゲットしました! 
皆さんのおかげです。


ありがとう!


さて・・・ねるか・・・


明日もちょっと 出かけます。
改めて 報告しますね。

 
お休みなさい!


では また 明日会いましょう!


おやすみなさい!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳11か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub