採血 検査結果!

こんばんは!


本州の方では 気候に異変があったそうですね。
気温が上がって 暑いという声や
各地で 豪雨のところもあったり
沖縄は 24,5℃?
泳いでいるですって〜?
夏のような 日々が続いているようですね。


地球の温暖化が こういうところに出てくると
言っていますね〜
スケート場の氷が解けているんですって・・・


いろんな影響が出ていますね。




こちらは 暖かいという感じはありませんが
先日までの雪は 全部融けてしまいました。





寒いのも嫌だけど 地球的に異常が起こっているのは
深刻な事態ですよね〜




そのせいもあるのかどうか・・・
今日も眠たい・・・
前日に(仕事や行事で)動くと どうも翌日は
眠たい・・・そんな気がします。
疲れているんですかね〜



一緒にむぎも くっついてます。
舐めたり スリスリしたり 寝たり
甘えん坊のむぎです。




そうそう
血液検査の結果表をもらってきました。


きゃー!
アウト〜〜〜〜!


やっぱりねぇ〜


他のところは 全部 基準値以内なのですが
血糖値とHbA1cの数値が 前回を超えて
オーバーしましたー!


前回 (HbA1c)6,6%から 7,1%ですって〜!
空腹時血糖値は 120mg/dlから 130mg/dlだったー!


全然ダメじゃんね〜!


さて どうしようかな〜?


先生との話では HbA1cが7%を超えたら
薬を考えましょう〜との事だったのに
超しちゃいましたよ!


昨日 検査を聞きに病院へ行ったら
すごい患者さんの数で・・・
どれだけ 待たされるかと思って
検査票だけもらってきました。


次に行くのは 1月10日なので
それまで この数値が変わらければ
クスリを調整してもらおうと思います。


一応 4年間 頑張ったけど 身体も年を
取りますし これ以上は もう無理なのかな〜
食事も かなり 糖質を抑えているものの
ご飯の100gにも 血糖値が上がるなら
生活がしづらくてなりません。


と 思いつつも4年前 HbA1cが9,7%から
改善して 基準値内6,0%まで持っていけたのだから
もう一度 トライするべきなのか・・・
迷うところです。


本音で言うと もう少し自由に 好きなものを
食べたいという気持ちもあります。
料理を作っても 味を見る程度でやめておきます。
特に小麦粉料理はね。


お寿司だって ケーキだって パスタだって
果物だって 美味しいパンだって
糖質を考えずに 普通に食べたいと思いますよ。


4年間も コントロールしてきたのだから
もう 少しゆるめてもいいかな・・・
合併症の事もあるので 高いまま 放置するのが
一番悪いと思うので 来月の数値を見て
先生と相談しようと思います。


とにかく 身体の機能も低下しているので
根性論とか 大丈夫論では ダメでしょうねぇ
ちゃんと 自分の体に向き合わないとね。
前向きに 考えたいと思っています。
ランちゃんの面倒も見ないならないですから〜〜


という 散々な結果でした!
(;´д`)トホホ!(💦)



ちなみに コレステロールの数値は
HDL59mg/dl  
LDL102mg/dl (比率1:1,8)
さすが〜!
薬は よく効きますな〜!




さて 夕食です!


今日は カレーの最後です。
玉ねぎスープとカボチャとウィンナーと
調味料を足して スープカレーにしました。



イワシの缶詰!



ヤーコンとトマトのサラダ
丸いのはオリーブです。


簡単すぎる?(笑)
カレーを温めて 野菜を切っただけ〜!



むぎやよもちゃんが ピントを合わせているうちに
イワシを食べようとするので 大変!


ご想像通り 一番先にイワシのお皿を持って 完食!

それから カレーですよ。





そういえば 今日テレビの健康番組を見ていましたが
なるほど〜身体いいい食品 やっていましたね〜


その結果 まとめ。


血管年齢の若返りにい食品は 青魚の缶詰(イワシ 鯖 他)
脂肪肝には 大豆製品(大豆 納豆 豆腐)一日100g!
血管の老化予防にいいのは 大根! 
特に 大根おろしがいいそうですよ。
便秘には ”考える人ポーズ”で。
トイレに 台を置いて両足を上げ 前かがみになると
(大腸がまっすぐになり)改善される例が
紹介されていました。


さて 結果はいかに?
何でもそうですが 一時的ではあまり効果は
望めませんね。やはり 継続ですよね。


さて 明日は 大根料理とイワシの缶詰?(笑)
大豆は色々 成人病にはいいようですよ!


ランちゃんと よもちゃんには
私が納豆を食べる時 必ず お裾分けです。
(むぎは NOサンキュです)
きっと 納豆菌で 身体イキイキ!






2ショット!



もちろん この子もいますよ〜!





さて ちょっと早いけど 今日はこれで終わります!

ちょっとおかしなお天気ですが 体調に
お気を付けくださいね!



じゃ また明日ね!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub