”星の王子様”

こんばんは!



さっき ランちゃんと散歩に出ましたが マジ 寒いです。
まだ 八月なのに こんなに 寒かったかなぁ〜


昼間は そこそこ 暑さもあり 歩いていてら 汗が出て 着ていたブルゾンを
腰に巻いて Tシャツ一枚で 1時間ほど歩きました。
でも 夕方からは ちょっと 無理ですねぇ
寒いです。この気温差が 北海道なんですかね〜(よくわかっていなかった・・・)


これは 6時過ぎくらいの動画です。
ランちゃんを 抱っこしながら(寒かったので・・・)撮ってみました。
台風のような 風ですね。




また ランちゃんが おとなしく じーっと ひざの上に
座っているんですよね。スキンシップ・・・? いい感じです。
私と一体化して ベンチで 15分ほど 道行く人を 眺めていました。



あまり 面白くもなんともない動画ですね(笑)





前後しましたが 今日の朝の 写真です。









そこへ なにやら 見覚えのある声が・・・!
あっ!
モモタのお母さんだ!

おや?この坊やは?
なるほど! モモタ母さんの お孫さんです!
モモタ母さんの子どもだったら ぶっ飛びますね(笑)
(私と同い年です)



まだ1歳になったばかりなのに 歩いているんですよ!
ごめん!笑ってしまいました!
その動きは ランちゃんも 同じ・・・
いやいや この坊やの方が りっぱ! りっぱ!


あっちへ行ったり(あっちでクンクン) こっちへ行ったり(こっちでクンクン)
しゃがみこんだり(いきなり 休憩) 追いかけるモモタ母さん(私)
そして バギーに乗って・・・(ランちゃんも 同じ)
でもね ランちゃんより はるかに 遠い距離を歩いてきたんですよ!
すごいなぁ!しかも 2本足ですよ! ランちゃん 4本ですからねぇ。










そうだ!
ランちゃん この坊やは 違う星からやってきたかも・・・ 
これは 間違いなく ”星の王子様”だぁ!
この地球にやってきた ”星の王子様”なんだよ ランちゃん



また 会おうねぇ!
星の王子様!ゆっくり 大きくなってね〜
ランちゃんも 一応”姫”なんだけど・・・


モモタ母さん ランちゃんを見て
「ちょっと〜 ランちゃん 何 その座り方 ”オカマ座り”でしょう?!」
「”オカマ座り”って・・・お母さん ランちゃん 女の子なんだけど・・・
”乙女座り”と言って 欲しいんだけど・・・」
「きゃははは!”おとめ〜?”ぎゃははは!」(どこまでも 豪快!)
でも ウケたので OK!(笑)
こうして ”星の王子様”と その豪快な乳母(ハハハ!)と別れ 
ご飯を食べに お家へ 帰りました・・・とさ。 おしまい!



これで 終わらないのが ジュン母で ごわす。
これから 夕食です!

今日は 精進料理・・・になってしまいました・・・
まぁ 野菜は 体に優しいから いいけど・・・草食系オバサン?


これは 揚げ豆腐と野菜です。(昨日天ぷらと一緒に 揚げておきました)



こちらは 人参とニラの白和え風 と 
昨日の長いも(酢の物)に ナメコ カブの葉 カニカマを
和えてみました。サッパリして 美味でした。





作っていて 気づいてはいたのですが・・・
今日は 豆腐と人参 ニラ キノコで 食材 かぶりまくっています。
(みそ汁も 豆腐とニラ)
まぁ 無駄なく 食べきることが大事ですから いいとしましょう!
ごちそうさまでした!野菜でも 十分 満足です!
(お寺に 嫁にいける? あ・・・無理? ハイ!)



Hanakoさん 母へのアドバイス ありがとうございました!
この間(木曜日)OKでしたよ!
大丈夫でしたよ!皆さんのおかげですよ!
お茶碗も ちゃんと チェックしました。
何も与えた形跡はありませんでした。
やはり あの貼り紙が 効きました!
しばらくは これで やってみます!



さて 安心して ジュンちゃんを見てきます!
確か この時期は 1月なので コート着込んでいますね。
足が冷たくてね・・・可哀想な事をしました。



頭ばかり 動いてますねぇ〜
あっち見たり こっち見たり・・・・
下は 雪が溶けて シャーベット状態。
ちょっと 足が 冷たいかも・・・





ジュンちゃん 足 冷たいよ〜
ホラ! 雪のある方に歩いて 歩いて・・・
首振り人形じゃないんだから。



ごめんね・・・
この後が 昨々日のジュンちゃんの顔になります。
不機嫌そうな顔の 原因は これだぁー!



今日は ちょっと 早く 終わりました!
さて・・・これから・・・お風呂に入ります。
行ってまいりやす!


では 皆さん 寝不足に気をつけましょうね!





↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村