「菊芋の粕漬け」って 知ってる?

こんばんは!



母を送り出して ランちゃんの散歩・・・
おや・・・?
あれは 黒柴のクロちゃんじゃないですか・・・


アレから(いつやねん?)2回・・・いや 3回目の出会いですよ!
まぁ クロちゃんのスラーッとしている事!
王子様のようですね!









ベンチに 到着です!









クロちゃんのお母さんに
「よかったら 21日でも 22日でも みなさんの顔を見に
来ませんか?」と 声をかけました。
「ちょっと 遅くなるかもしれませんが・・・」と言う事で
みなさんと お会いできそうです。
よろしくお願いします。
マンションが 偶然 斜め向かいでした!


コレは2回目の散歩です。













長いお話に お付き合いくださり ありがとうございました!





みなさん お届けモノが届きました!
松の実さんの代理の ホッケ君 しまエビ子さん
そして今日は チャッピー君のお母さんから 自家菜園の手作りの数々
参加代理で やってきました!




すごいでしょう!
菊芋の粕漬け・・・ゴーヤの佃煮 とか 松前漬なんて 食べた事
あります?
「きゅうちゃん漬け」を食べましたが もう ホント パリッパリッ!
それだけで ご飯1膳 食べてしまいました!
「菊芋」・・・なんて 知っています?
その粕漬けですよ!メッセ−ジが あります。
”「菊芋の粕漬け」は ちょっと クセのある味かも・・・
だけど 好奇心で 食べてみてください”との事です。
これは 楽しみですね〜


ちなみに チャッピーお母さんは 静岡県の方で 今 幸多君と鶏太君の
お母さんです。野生だったワンちゃんたちを 訓練士さんの元で 
指導を受けながら 愛情をかけて 育てています。
ランちゃんもそうですが 人間社会が原因で そうなったのですから
何とか幸せになって なって欲しいです。
お母さん ありがとうございました!



今日の夕食です。
早速 頂いたいんげんで ゴマ和えを作りました。
きゅうちゃん漬けも いただきました!




そして 久しぶりに ラム肉のジンギスカンです。
21日に 味見してみますか?
北海道民は よく食べますが・・・はたして?





あらら 今日は ずいぶん 遅くなってしまいましたので
そろそろ 寝ることにします。


では ジュンちゃんにおやすみの挨拶を・・・
行ってきます!


 




そんな所で では また 明日!



トドままさんも Hanakoさんも タロママさんも 黒松のお姉さんも
その他のみなさんも 北海道に 来る事があったら ランちゃんの顔を
見によって下さい。その時のために ランちゃんも がんばって 長生き
できるようにがんばりますから!




”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 5日になりました。
   みなさん やってくるんですね〜(ドキドキ・・・)


   参加予定は emihanaさん BOSS母さん ごまさん bamseさん
         ルビーさん 小太郎の体調次第で 小太母さん。
         michikoさんは 22日(日)添乗員で協力!
         黒柴のクロさん(21日 遅くなるかな?)


   もし お近く(遠くでも)の方で 参加ご希望の方は 
   ご連絡ください。
   いつも コメントでお馴染みのみなさんが 生で会えますよ!


<北海道を食べよう!> 
ー献立予定(21日 夕食)ー

     スープカレー 
     ほっけ(松の実さん)
     しまエビ(松の実さん)
     赤飯
     いかめし
     インカのめざめ
     メロン
(道産店に探しに行って あれば・・・)
     アスパラ
     ニシン漬け・・・他
     餃子
   (静岡のチャッピーお母さんから)
     ゴーヤの佃煮・松前漬
     きゅうちゃん漬け
     菊芋の粕漬け
     野菜他・・・  
     
  


 ー献立予定 (22日 夕食)−
     <ランちゃん・麺まつり>

    色々な麺を 色々な具材と 色々な味で
    お楽しみください。
     (少し 軽めで用意します)

    お好み焼き 


     


特典として ”ランちゃん通り 散策コース”に ご招待!
ランちゃんの 散歩ができる!(別に〜って?)
そのリードを 握るのは あなたです!(でも 歩かないかも・・・)
(ベビーカー付き)
ロング・タイム  20分
ショート・タイム 5分(?!)(歩いてない・・・)




↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村