ごめんね〜 寒かったね〜!

こんばんは!


今日は 休みです。


やっぱり 休みはいいなぁ〜
と言っても 毎日 休みだとまた それは
色々な思いが出てくるのでしょうが〜


年末年始は 忙しかったのですが
やっと 普通の生活に戻れそうです。
また 週2回程度の勤務になります。


本当に何もせずに 新年を迎えてしまいました。



朝の風景・・・




早速 ランちゃんをオシッコに・・・
日差しが明るかったので ちょっと 
暖かいかと思ったのですが・・・


ランちゃん ごめんね〜
寒いわ〜!


それでも ランちゃんは ウンがしたかったせいか
結構 歩いて行きました。
やっと 終わったので すぐ抱っこしたら
珍しく ガタガタふるえていたんです。


あわてて コートで包んで抱きしめ
急いで帰って 暖かい牛乳を飲ませました。
ごめんね〜 寒かったね〜!


やっぱり コート着せないと寒いわ〜
抱っこしている時は コートでくるんでいても
歩いている時は セーター1枚では 寒いよね〜


思ってはいてもなかなか できなかったことが
たくさんあるのですが これは もう 待てないです。
ランちゃん 速攻で作るからね〜!



生地・・・
先日 カナダランチ会のterukoさんから
”ランちゃんに〜”と フリースのひざ掛けを
頂きました。それを使わせてもらいます。
表の生地は・・・ない・・・


そうなると・・・この手がある・・・
私のセーターを ランちゃんのコートに使います。
そうそう・・・これ カナダで買ったセーター。
思い出は ちゃんと心に刻んだから これは
ランちゃんにあげる〜!


私のチクチク裁縫は 大胆!
型紙?なし 待ち針なし 定規なし しつけなし
ハサミと 縫い針1本 指ぬき・・・
これで 作ります。
でも 一応 ランちゃんの体に合わせて
だいたいの勘で ハサミでジョキジョキ 
切っていきます(笑)


今回は ちゃんと縫っていきますよ〜


するとね〜
この子がね〜


遊ぼう〜と言って 甘えてくるんですよ〜
はい はい はい!




もう 大変〜(笑)


ふ〜!
やっとできた〜〜〜!

これは お腹側


あのね〜
そこ座ると 写真 撮れないんだけど〜


ランちゃん ちょっと おいで〜!
どうだい?サイズは?
中に服着てるから 大きめに作ったけど〜




まぁ ちょっと これで 我慢してね。
少しは 寒さ 防げるかな〜


さて お母さんは これから ご飯だよん。


どうもこの頃 野菜食べていないんだよね〜
今日は チャッピーお母さんの野菜を
頂きます。


黄色い花の付いた野菜は 何ですか?
よくわからないのですが 茹でて 胡麻和えにしました。
ちょっと ぬるっとした感じが 身体に良さそう〜
美味しいです!


同じく 青梗菜とキャベツ!
野菜炒めをしました。

  


あとは ゴボウの胡麻酢和えです。


すごい!
本当に野菜づくし・・・満足満足!


ごちそうさまでした!


そうそう ランちゃんのご飯も作りました。
チャッピーお母さんの野菜を 茹でて冷凍して
おいたので 楽勝でした! 
ベランダに出して 冷まして 150gずつ 
袋に詰めて冷凍。10日は大丈夫です。



どうも 時間がいくらあっても 足りないなぁ〜
そんな思いで 生きていますが・・・
無駄な事が 多いのかな〜



さて・・・
時間が遅いと 色々・・・心配されるので
もう 終わりましょう〜(笑)



あ〜!
イランちゃん おめでとう!
元気ですか〜
暇をみて ランチでも行こう!


ごまさん おめでとう!
ゴマちゃん クロちゃんも元気そうですね!
ランちゃんも頑張っているから
今年もよろしくね!


養鶏組合の親友さん
おめでとうございます!
今年も よろしくお願いしますね!
ランちゃんの応援 よろしくね! 

 

明日は 仕事だ〜!


行ってくるぞ〜!



では おやすみなさい〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!