小さな家族から”新年 おめでとう!”







新しい年を迎え みなさま いかがお過ごしですか〜


三が日 ゆったりしていますか?


お正月ですものね〜



私も 朝 ゆっくり起きて・・・
まず アクシデント。
ランちゃん おむつ どうした?


玄関に行けないように(寒いので倒れていたら大変!)
夜寝る時に 箱など置いて 通行止めにしているのですが
そのはざまで 朝 倒れているランちゃん。


おむつが外れていたので オシッコが出てしまい
可哀想に・・・濡れてしまって・・・


すぐ起こして きれいにしてあげるからね・・・


ランちゃん そういう時は ”お母さん!”って
声を出すんだよ〜元旦から 大変だったね!



お昼から お風呂に入って・・・贅沢贅沢( ^ω^)・・・


ゆっくり入って・・・


あがって・・・そろそろ ご飯 何 食べようかな〜


うん?
電話・・・!


第一声 「い、忙しい!来れる〜っ?
もう(仕込みが)何もないの〜!」
お店のKさんから 緊急電話! 


はいはい〜
行けますよ〜
ちょっと 待ってね〜


行くのは いいのですが 髪の毛は 
濡れたまま。ドライヤーかけてないし
顔にはクリームもつけてないわ〜
どうするの〜
シワ・・・(もっと)増えたら〜


とりあえず 行ってきま〜す!



う〜ん ホントに忙しいわ〜
よく二人で 頑張ってやっていたね〜


近いからね〜10分で お店に入れるから
そりゃ〜 電話も来るよね〜(笑)
私でも 電話するわ。


とりあえず 1時半から 5時まで
仕事をしてきました。


今日は ハルカちゃんとだったのですが・・・
ふと 気が付いたのです。
昨日 私が 今年の目標にあげた3つの
相田みつをさんの言葉。



これって・・・
ハルカちゃんそのもの!


そうなの〜
まさにハルカちゃんは このタイプなの。
ちょっと 天然なところもあるんだけど(笑)
もっと自信を持てば 私の理想です。
そう言えば てるみんもそんなタイプ。


周りを見れば 結構 そんないい人 
いっぱいいますね〜
だから 波長が合うのかな〜
年齢ではなく そんな関係を大事にしたいですね。



やれやれ・・・
明日明後日と仕事なので 3連勤か〜?!
まぁ 特に予定もないので 今年のお正月三が日は
仕事一筋・・・と言う事で・・・まぁ ありかな?
おひとり様だし・・・(メモしておこう・・・笑)


帰ってから・・・
ランちゃんに 再び 悲劇が・・・


きゃ〜!
オムツが 何だか 重そう・・・
いや!実際に重い!


出ちゃったのね〜
可哀想に〜気持ち悪かったね〜
誰もいなかったからね〜


だんだん そんな日が多くなってくるんでしょうね〜
仕事に行っていられない日が 
やってくるのかなぁ〜


きれいに拭いて 何度も拭いて 消毒して・・・ 
雑菌が増えていなければいいね。



とりあえず ランちゃん お母さんと二人で
がんばろうね!


昨日 竹ちゃんから 滑り止めの付いた
マット10枚(50cm×50cm)もらいました。
すごく重いので これ楽です。
ランちゃんの歩く動線に 敷いてやりました。


そうしたら ランちゃん 歩く歩く!
滑らないので 歩きやすいのでしょう〜
よく歩いています。
時々 自分で立ち上がってもいますよ。
よかったね〜!
まだまだ 自由に行きたいところに行けるよ!


竹ちゃん ありがとう!
よく こんなに重いのに 持ってきてくれて
本当にありがとう!
ランちゃんの行動範囲が ぐんと広くなっったよ!



さて 今日の夕食は お雑煮です。
これは 私風のお雑煮です。
北海道は 醤油味ですが 私の好みは
お吸い物風が好きです。
それに 野菜をたっぷり 入れてみました。


 
鶏肉 大根 人参 ゴボウ 筍・・・
他に 青ネギ ナルト 残ってる伊達巻を。


こちらは 胡麻酢ゴボウと 昆布巻き

この昆布巻き 思ったより美味しくできました!
お正月なので ピンクでそろえてみました(笑)



こ〜りゃ〜!舐めるな〜〜〜!


いかん!

反省せよ!




さて 明日もその次も仕事だから
寝ることにします。


この頃 夜更かしだな〜


黒松お姉さん!
むぎの名前は もともと ”こむぎ”なんですよ〜(笑)
可愛い名前でしょう〜
色は黒いけどね〜小麦は 白いのにね!


チャッピーお母さん
コメントありがとうございます!
野菜のおかげで たくさん料理ができます。
何だか 財産が増えて とてもリッチになった気分です。
幸多と鶏太が これからも お母さんと
もっともっと 仲良くなれますように〜〜〜!


ピポさん
いつも 応援ありがとう!
何々?〇〇を減らして △△を増やす?
1、無駄遣いを減らして 貯金を増やす
2、ビール代を減らして 夫の小遣いを増やす
3、体脂肪を減らして 筋肉を増やす
4、間食を減らして 運動を増やす 
みなさんは 何を減らして 何を増やしますか?


chikageさん
今年も よろしくね!
9日 新年会やるので 予定入れておいてね!
ふーみんに会えるよ!
今年も毒(!)吐き散らします!(笑)


タロママさん
いい年を迎えられましたか〜
たまには ゆ〜っくりと 家族で温泉でも
行けたらいいですね〜
ピアノのごちそう いただきました!
また 札幌に来れる日が来るといいですね!



では おやすみなさい!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!