今年もよろしく!

あけまして おめでとうございます!


まぁ 変わる思いもなく
新年を迎えてしまいました!


いいのか・・・


願いは ひとつ
”健康で ありますように〜”
それで 十分です。
いえ それが 一番です!


それと・・・
日々 思う事 3つ・・・


欲張らない
腹をたてない
グチを言わない


相田みつをさんの言葉


共鳴して これを1年間の目標にしたいと
思います(え?三日でいいの?)
目標と言う事ですから・・・
まぁ 目指して できる事かどうかは
やってみないとわかりませんが・・・(笑)


紅白を観ていて そのあと クイズを
観ていたら 遅くなってしまいました。


そうそう・・・
昨日は大晦日で 朝から料理を
作っていたんだった・・・
何だか ひと仕事終わって 気が抜けましたよ。
ぼ〜っとして テレビ三昧・・・(大丈夫か?)





今日 久しぶりに 竹ちゃんに会いました
竹ちゃんは 30年くらい前の手話仲間。
ずっと ブログを見ていてくれて
今回 料理の依頼を受けた記事を見て
”私も〜”と手を挙げてくれました。


今日会ったのも 何年ぶり?
3年は 会っていないな?


まず 子どもたちに ご挨拶。


そこで 面白いのは 料理を取りに来た
yukoさんと kazukoさんとご対面!
もちろん 初対面ですが そこはブログ・・・仲間?
(と言えるかどうか?)
お互いに”初めまして〜あ〜 あのOOさん?”と
すっかり 馴染んで 竹ちゃんからのお土産の
ケーキで お茶しました(笑)



竹ちゃん      yukoさん     kazukoさん




じゃあ 今日の料理 ご紹介します。


注文を受けたのは・・・
こちらは二人分 二段重箱です。
一段目

ワサビ菜の胡麻和え 旨煮 
伊達巻 海老姿煮 サーモン大根巻き 
ブロッコリー 焼き豚 ゴボウ人参ほうれん草の豚肉巻き
紅白菊花酢漬け(9品)

二段目
レンコンバーグ チキンナゲット トマト カリフラワー酢漬け 
鮭昆布巻き かぶのべったら漬け風 
鶏肉フライ(パプリカ&チーズ)(7品)



こちらは シングル用です。


中身は 一緒です。




これに ちらし寿司をつけました。


きゃ〜!
ここまで 並べたら 圧倒されますね!(笑)


これ全部で 1万5千円!
高いのかな〜?安いのかな〜?(笑)


竹ちゃん曰く ”買い物へ行かなくてもいいのはいい!”
kazukoさん曰く ”楽だな〜”ですって〜



問題は満足度だから〜
みなさんから お礼のメールはいただきました。
どうなんでしょうね〜
とりあえず ほぼ手作りなので
これは 胸を張れますね。


まぁ 喜んでいただけるのが 一番嬉しいです。


yukoさん kazukoさんは 家族が待つお家へと
帰って行き おひとり様の竹ちゃんと私は
それから 色々 健康と食談義。
竹ちゃんも 結構 食事に気を付けていて
大したものだと〜
私もそうだけど ひとりだからこそ
自分の健康に 気を配っているのかも
しれませんよね。 


私にも 3匹の家族がいますから
誰よりも 病気対策が必要です。



この子たちがいますから〜
ランちゃんの写真がな・・・い




とりあえず 残った料理の数々を
自分用に並べます。
結構 多いね〜


ご飯が残ったので 中に伊達巻とカニカマと
葉っぱで のり巻きしました。



こうして 並べると 残り物には見えない?


いくら 大晦日でも 寝ることにします。


そっか・・・
今日から 2017年 平成29年なのね〜
何だか とっさに間違えそう〜


今年も 元気に一年が過ごせますように〜

どうぞ よろしくお願いします〜!


           ジュン母 ランちゃん よもぎ こむぎ



では おやすみなさい!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!