またお好み焼き?!カナダランチ会(41回目)

こんばんは!



今日はちょっっと いいお天気〜!
と見せかけて 風が冷たい!



そんな中 今日のランチ会
人の参加でした。


一ヵ月ぶりに会うのが ここ数年恒例に
なっているので 顔を見るとホッとします。
もう 3年半も前なのにね。
まるで この間のような感覚が そのまま
残っています。
まさか 毎月ランチをする間になるとは
だれも 思っていなかったことでしょうね。


縁とは不思議なものです。


このまま 10年いきますか〜


また いつか みんなで 旅行が出来たら
いいなぁ〜




さて 今日のランチ会です。


みんなが集まり 私が台所で準備をしていると
何やら テーブル付近が騒がしい〜


ウン?
何かあった〜?


きゃ〜!(笑)


これ〜 むぎや〜!

そこで寝なくても〜


(ピポさん 撮影)


何アピールだ〜?



避けさせるよりも 思わず 写真を撮る
ピポさんと私・・・(笑)


むぎは おやつを感じると
ピャ〜と飛んできますので その辺は
扱いは楽ですね。


むぎも避けてくれたので〜
できた料理を並べます。


さりげなく ピポさんのコメントから
メニューをチョイス!


なので 今日は最近3度目の①お好み焼き!
(もう いいって?まぁ そう言わずに〜)
だって ピポさんが〜(笑)
美味しいって 言ってくれました!
やったー!🙌




個人盛は こちら〜


②玉ねぎの肉巻きのフライ
③油揚げの高野豆腐巻き


<裏話>
本当は 玉ねぎのリンクの巻いたのは
ドーナツ型でした。
数もきっちり ひとりに2個ずつの計算。


ちょっと 台所を離れて戻ってきたら
ランちゃんが 離れたところで 何かを食べています。
何もないはずなので ビックリして見たら
今 揚げたばかりのリング揚げを食べているでは
ないですか?! 


慌てて 取り上げましたよ!
玉ねぎだし!
まだ 衣と肉までで 玉ねぎまで到達して
いなかったのが 不幸中の幸い!


回りを見回すと むぎはいない・・・
と言う事は よもちゃんか?


本当に 目が離せません。


それで 結果的に 一個足りなくなってしまい
仕方ないので 半分に切って 1,5個付けになったという
流れなのです。油断もスキもあったもんじゃない!



話は戻して・・・
その隣は 水で戻した高野豆腐を3等分
大葉を敷いて 片栗粉を振ってから
一度油抜きをした油揚げで巻きました。
味は照り焼き風な醤油味です。



④厚焼き玉子とらっきょう
小鉢⑤は 小松菜 コーン ツナの和え物
小鉢⑥は 揚げ茄子と シメジの生姜和え




そして ⑦ミートソースパスタ。
(ちょっと 自慢しすぎた・・・( ´艸`))


それと 最近ハマっている ⑧バターチキンカレー




デザートは 
コーヒーゼリー 紅茶ゼリーのクラッシュミルク
(アイス入り)を〜(写真忘れました)




yuko さんと kazukoさん





ランちゃんと遊んでくれる ピポさん

いつも おやつありがとう!
すっかり 覚えてしまったようで
よもちゃんは 擦り寄って スリスリです。
(写真のよもちゃんが 動いたのでボケてしまい ボツ!)



あのランちゃんまで 超接近!


ちゃんと わかっているんですね。



風の冷たい中 本当にお疲れさまでした!
お土産 ありがとうございました。


ぜひ これからも 5年10年 お婆さんになって
歩けなくなるまで 来てください。
もう4年ですから 案外すぐ10年なんて
来るかもしれませんね。
まず それまで健康でいなくちゃね〜
今のところ みんな大丈夫そう〜
私が危ないか〜?(苦笑)



さて みんなから 元気をもらったので
また明日から がんばれそうです!


仕事だわ〜


よし!
元気に行ってきます。


遊んだら 働く!


来月のランチ会は 5月21日(第3月曜日)です。
カレンダーに〇つけておいてね。



では 今日はこの辺で〜



また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub