明日はランチ会! / 並んでいると微笑ましいね〜

こんばんは!


今日は少し 暖かったです。


明日は本当に 春らしいお天気になるんですよね。
天気予報を信じていいですか?


もし これから お天気が良い日が続けば
ベランダの窓ガラスをきれいにしましょう。
網戸もね。


それと 運動靴を洗おうかな〜


暖かい陽射しは それだけで 活動的になれそうです。


と言いつつ 明日は 41回目のカナダ留学の仲間との
ランチ会です。
今日は ゆっくり 明日の準備ができました。


さて (料理は)何が出てくるでしょうね〜
そう あれと あれと・・・お好み焼きかな〜(笑)
あ そうそう ミートパスタもね。


後は 明日のお楽しみ〜!



ランちゃんと 朝の散歩です。




ランちゃん この頃 毛がいっぱい生えてきて
フサフサで羨ましい・・・ランちゃんの顔も
今が一番 可愛いね。




”いまが いちばん?”

ごめんごめん〜
いつも 可愛いんだけど 草が生えてくると
その中に顔を突っ込むから 草に負けて
顔や 目の周りとか 毛が抜けたり
ちょっと 悲惨なんだよね。


薬を塗っても なかなか 良くならなくて
冬になって 草が無くなると治まるのよね。
それも ちょっと困った問題だよね〜


今年の夏は どうか軽く済みますように〜!
草に負けませんように〜
ランちゃんを守ってくださ〜い!


外から帰ったら まず 顔を拭こうね。
目の周りと 口の周りだね!




今日の夕食です。


鶏肉があったので カレー味に挑戦!
丸いのは 玉ねぎです。



たまに カレー味も新鮮!


それと こちらはゴーヤチャンプル
絹豆腐だったので ちょっと 柔らかすぎでした。
水切りをしたのですけどね。


ツナを入れたら よもちゃんが それを
食べようとして離れません。
これこれ・・・


後は コーンスープ!


むぎのチェックも ハンパない・・・
でも 欲しいものはなかったようです。
持っていったレタスも 結局はッランちゃんの口に。


ごちそうさまでした!




おや?
どうした?


なにか 話でもある?



おやつ?


二人で そろって来られたら
上げない訳には いかないじゃないですか〜


今 煮干し あげるから
待っててね。


”よかったね〜”(よもちゃん)



なんだか 微笑ましい1枚です。
いや 2枚でした(笑)



では 今日はこの辺で〜



また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub