熱々 鍋餃子で 風邪に負けないぞ〜!

こんばんは!


今日も寒かった〜〜!


やっぱり この季節 雪がなくて
この寒さは かつて記憶にないくらいだとか・・・


人と会った時の挨拶は
「寒いね〜すごく寒いよ〜!」


そんな時でも この子は出かけますよ〜


寒いけど大丈夫なん?

カートの中は タオルでガッチリ包んでいますが
下に降りると 寒いよね〜
私は 南極隊員の如く 洋服コート 4枚の重ね着
帽子に手袋・・・コートのフードを被って〜
武装です。



降りると結構 元気よく走っているので
少しの時間なら ランちゃんも大丈夫のようですね。
お仕事が終わったら タオルにくるんで
カートに乗せて 強制退去。


そろそろ 風邪の時期でしょうか〜
こんなに寒い日が続くと 風邪も流行って来るでしょうね〜
インフルエンザ?
今年の中頃 私も風邪なのか インフルなのか
咳が止まらず 仕事も休んで 大変な目にあいました。


あれからは 風邪もひかず 何とかやっていますが
おひとり様で ランちゃんよもむぎをかかえて
体調を崩すと 大変なので 気をつけようと
日頃 思ってはいるのですが。


まぁ 風邪ウイルスは 外に出ている以上
蔓延していると思いますので 大事な事は
それに負けない体力とか 免疫力でしょうか〜
筋肉・・・これは 別?(笑)
あと休養 睡眠?・・・ここが私には危ない(苦笑)  


さっき ご飯も食べて 午後7時半 眠くて眠くて・・・
ベッドで寝ました。
2時間半も熟睡。何だか 夢まで見ていました。
やっと 頭が動いてきて パソコンに向かっていますが。


静かなものです。





みんなゆったり・・・
いいよ ゆっくり寝てていいからね〜
特に むぎは 朝まで寝ていいよ〜(笑)



今日は仕事でした。
こんな寒い中でもお客さんが来ます(笑)


思わず笑ってしまいました。
シフトの休み希望を それぞれ出しています。


すると・・・
6人中 私以外5人が ”元旦休み希望”を出していました!(笑)
はぁ?
出勤 私 ひとり?!
まっさか〜!


ウケる〜〜〜〜!



そうしたら ゆずママやA子さんに
「後は 社員のお兄さんと社長と 
3人でやるというのは どう?」
「キャハハ!
元旦から 出てくるわけないでしょ〜!」


それだけは 勘弁してほしいわ!
いつもより 仕事が3倍 増える!


さて どうなる事やら〜
私だって 去年(今年?)正月3が日 出勤しているので
できれば 休ませてほしいわ!
店も 休めば〜?元旦くらいは〜


他のお店は 元旦休日になったところもあるそうなので
みんな一斉に図ったようです(笑)
さすがに 私は休み中だったので 出遅れてしまい
今更 休み希望を出すのは 出しづらい・・・
口頭で言いますよ〜


やっぱり みんな 正月は色々 やる事あるでしょう〜
まして 家族がいるお母さんは特にね〜


”元旦休店”もあるかもです。
パートのオバサンを甘くみると 集団で一致団結すると
強いのよ〜!アハハ!冷蔵庫も 買ってくれないし〜!



今日の夕食です!
昨日の餃子の材料が 残っていたので
今日は それを使って 餃子鍋を作ります。


って言うか 冷蔵庫に肉や魚が 入ってなくて・・・
明日休みだし ポイント貯まるのは 土日!
がんばって スーパーへ行く回数を 減らしています。
行くなら 土日・・・ポイント10倍!
出来れば 7時を目がけて〜!
もちろん 半額狙い!(寒いけどね〜)


あら 話しがズレたわ(笑)
お母さんは日々 闘っているのです!


野菜〜!
350g超えたな・・・


鍋に入れるので 餃子は小さく 平たく
熱が通りやすいように 包みます。


お!
結構 出来ましたね!


鍋に入れると 皮がとけやすいので 先に焼いておきます。


さて 鍋に投入!
火の通りの遅い野菜から いれていきます。

       


出来た!
スープにしておいたら このままでも十分美味しい!
酢生姜を入れたら ピッと味が締まって GOOD!

           ここ↓

左の後ろに 何かいます。
覗いてみると いつもの黒い子が
水菜を食べていました(笑)



ほら〜
餃子だよ〜ん!(笑)



下の方に いつものピンクのお姉ちゃんがいます。
この子には カボチャとじゃが芋を・・・プレゼント!



美味しかった?


うん 美味しかったねぇ〜
熱々の鍋餃子を食べたから 風邪なんかに負けないぞ〜!
さすがに 全部は食べられませんでした!
あとは 明日の朝 食べようと思います!


ごちそうさまでした!




そう言う事で 今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


寒い中 来ていただいて ありがとうございます!
って 家の中?寒くないね(笑)


明日は 母のところへ オムツとパットを
買って届けに行きます。
元気になっているかな〜
100歳まで ちょうど2週間!
生きていてね!



では どなたさまも おやすみなさい!



ぐんない!



では また明日お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub