(=^・^=)ねこ付きランチ会/🐈ねこよけ・パソコンガード

こんばんは!




わ〜!
今日から 12月だ〜〜〜!


ピポさ〜ん!


例のパソコンの猫よけガード
中々 手に入りませんが 見てみて〜!


前に話したように 100円ショップで
代用できる物を探してみるって 言ったじゃないですか〜


それで 一度買ってきて やってみたのですが
それは大きすぎて 画面の邪魔になって
使えず 普通に棚として使っています。


昨日 違う100円ショップへ行って
探してみました。
これはどうですか〜
平たくて 長いラック用なんですが
それを 折り曲げてみました。


画面は見えるし キーッボードに手も入ります。
実物も こんな感じでしょうかね〜
とにかく近づいてきたので これでガードしたら・・・


来、来った〜〜〜っ!



フフフ!
大成功です!!!


キーボードは ガードされ 踏み入ることができません!
やった〜〜〜〜!


この不満そうな顔・・・ウケる」〜!


ただし 当てつけか・・・
重た〜〜い!
私の肩に乗って(肩乗りインコか?) 
明らかに邪魔をしています。
でも パソコンにのられて 壊されるより
100倍いいので ひたすら 耐えて
左手でむぎを押さえ 右手だけでキーボードを
打っています。
これも結構 忍耐がいります!(苦ー!)


一件落着です!
これは 安心安全です!


108円で解決しました!




さて 今日のお昼は 職場のA子さんと
はるかちゃんがきて ランチをしました。


今日の献立は〜


2人なので ごめん!
昨日一緒に作っておいたので ちょっと 楽でした!


昨日の夕食と被りますが・・・
餃子
白和え
ヤーコンのきんぴら
人参の酢の物
玉子スープ
(盛り合わせ)
野菜のナムル
海老甘辛煮
厚焼き玉子
レンコンバーグ





A子さんと 話しているうちに
餃子 焦げました!(まいったな〜!)
焼き直し 追加〜
ハルカちゃんと 話していて
スープが煮詰まって しょっぱくなりました!
見事に失敗!(苦笑)


やっぱり ちゃんと集中して 火を見ていないとダメですね〜
反省!
次回 リベンジを!


仕事では 一緒ですが 毎回忙しいので
中々 話をする暇ってないものです。
ハルカちゃんとは 1ヵ月で一緒に仕事の日は
1日くらい・・・しかも 2〜3時間。
なので たまに会うと嬉しいね!


お〜!
白いたい焼き〜!
ごちそうさま!
初めて 食べました!


よし!
お腹いっぱいになったね!
また 明日から 元気に働こう〜〜〜!


ちなみに むぎが かつてないくらいに
う・る・さ・い!


何だっちゅうの〜!
捕まえるのが大変!




やっと 静かになりました〜


誰?うるさい子は〜?




今日も寒かった〜!
うん?
105年ぶり?
最低気温?
(不確かな 思い込み情報?)


いや テレビで言っていたよね〜
とにかく すごく寒い日でしたよ〜!


おや?
このピンクは?



じゃん!
ウチのピンク姫 ランちゃんでした!
(誰でも わかる)



雪はないんだけどね〜
寒いせいか 歩く人もなく
貸し切りドッグランか・・・?


寒いけど 下に下ろしたら 全速力で走ります!(10秒くらい)
前には あまり進みませんが〜(5mくらい)
ランちゃんにしては 猛ダッシュ
ぴょんぴょんしてますから〜すごい!(子犬のよう)
ほんと! 見せてあげたいですよ〜!



ちゃんとウンもしてくれて
片付けていると・・・


お〜い!
待ってくれ〜〜〜〜!


おいてくなぁ〜〜〜!


止まった〜!



待っててね〜!


待っててくれました。


寒いから 帰ろう〜



本当に めんこいんだから〜
なんて ウチの子自慢をしていたら 
こんな時間になってしまいました。


3連休も終わって 明日 仕事です。
あまり 寒くないといいなぁ〜
ほどほどの忙しさで お願いします!



これから寒い日が続きそうです。
みなさん 風邪を引かないように
気を付けてくださいね!


食事も 3食 野菜を多く(350g)摂ってね!



では今日はこの辺で〜!


ぐんない!



では また明日お会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub