よもちゃんと むぎ

こんばんは!


今日は 寒いなぁ〜


部屋の温度が20度以上になりませんねぇ
むぎが来たので 抱っこして 暖を
取ろうと思ったのですが(笑)
行ってしまいました。く〜っ!


みんな 自前の毛皮着ているけど
やっぱり 寒いのかな〜
よもちゃんに布団をかけてあげました。
そのまま寝ているので 案外 気持ちが
いいのかもしれませんね。


これから 忙しくなるので
今日は ランちゃんのご飯を作りました。
チャッピーお母さんからの野菜の
カブの葉 大根の葉 カリフラワーの茎などは
小さく切って 茹でて 冷凍しました。


もったいないので ランちゃんのご飯に
いっぱい使います。
さすがに 多いので 次回にすぐ 使えるよう
冷凍保存は 大変助かりです。。
食物繊維が多いので りっぱなウンが
出るでしょう〜!


今日も たくさんの野菜と肉
もう 待ちきれないランちゃんは 
何度も様子を見に来て さりげなく 私の足の間に
座ってまっています。仕事にならないんですけど〜(笑)



午後から 段ボールを片付けようと
奥の部屋から 出していると ここにも
お手伝いしたい子がいまして・・・
ジャマ・・・




段ボールは アンタたちのおもちゃではないのよ〜
はい そっちで遊んでね〜



うん?
”遊んでね〜”とは言ったけど・・・
遊んでるの?


遊んでいる風には 見えないんだけど・・・





一応 ここで 終わりましたが・・・
仲良くね〜



さてこれは・・・

今日の朝昼ごはんね


昨日のプルコギを
海苔とご飯で巻いてみました!
うん!美味しい!
やっぱり 甘じょっぱい味って 
美味しいよね!




でも ご飯を食べ過ぎてしまうのが 怖いわ〜〜

ごちそうさま!


夕食は ちょっと 明後日の料理の準備をしながら
味見をしていたら・・・結構 口に入りました・・・
まぁ それですまそう〜
続きは 明日 仕事が終わって 帰ってきてからです。


できるものなら 一気にやってしまいたい〜
ここは我慢!
下準備はOKです!


さて 何種類できるかな〜
今のところ 10〜16種類くらい・・・?



夕方 買い物ついでに ジョンママに もやしを
頼まれたので お店まで 届けに行ってきました。
えっ!
何? 
この時間 何故 こんなに混んでるの?


すごい!
いつもは 一人二人なのに 7〜8人のお客さんが
待っていました。めちゃくちゃ 忙しかったそうです。
社長も食器洗いに 徴集がかかったそうです。


”明日 仕込み 頼むわ〜もう 何もなくなったわ〜”
ええ〜っ!マジっすか〜!


それは大変だ〜
ざっくりですが 130人くらいは入ったかも・・・
明日は?忙しいのかな〜?
ほどほどで お願いします・・・
明日 私 忙しいので〜


今ここで ランちゃんが出てきて・・・
あれ?パンツは?


あちゃ〜!
パンツは置いてくるし ランちゃん布団は
濡れているし あらら・・・お尻も濡れてる〜!


ちょっと 待ってね〜
今 きれいにして 着替えをさせてあげるからね〜


こんな遅い時間ですが 洗濯機回しているけど
大丈夫かな?すみません 15分で終わりますので
気が付かなかったことにしてください。
今晩干せば 明日には乾いているので〜
よろしく〜って 誰に 言ってる?
マンションの下の住人様に・・・


洗濯機の音 響かなければいいけど〜
どうか クレーム来ませんように〜!


ホントに遅くなってしまいました!


寝るよ〜!


寒いから 一緒に寝よう〜!


誰も 来やしない・・・







ぐんない!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!