野菜づくしの夕食だ〜!

こんばんは!


今日はちょっと 寒いな〜
ランちゃん 短い時間 オシッコに出しましたが
寒くて 逃げるように帰ってきました。


もう少し 暖かくならないと ランちゃん
ちょっと 無理よねぇ〜
なので 家の中元気に歩いていてね。


その寒い中 仕事に行ってきました。
でも 職場は寒くないし 
外で仕事をしている方たちからみれば 
申し訳ないくらいですよ。


もう 以前の二人体制に戻ったので
やはり 忙しい〜!
昨日の客数を見たら 122人とありました。
すごい!(私は休みでしたが〜)
今日はそんなにありませんが 二人なので
やる事が山積み。


明日が土曜日なので とりあえず 仕込み。
やり始めたら お客さんがドッと入り
切りかけたまま 続けることも 片付けることもできず
放置状態・・・まいったな〜


案の定 時間になっても帰れず ほぼ午後5時・・・
30分は サービス残業かな・・・
でも 後は Kさんひとりでやらなければならないので
少しでも 仕事を片付けてあげないと 残った人が可哀相。


さっき お礼のメールが来ました。
その時間が 午後9時近い・・・
やはり 大変だったんでしょうね〜
これから 夕食のようです。
仕事を持つことは大変なことです・・・


私も家に帰ったら ほぼ5時。
3匹の子たちの夕食は ほぼ5時。
ちょうど良かった〜!
すぐご飯を 食べさせてあげられました。


みんな 完食!
ランちゃんもしっかり 自分の足で立って
ご飯を食べています。
この間の事を考えると ウルウルものです。
こんなに元気になって・・・


明日 暖かいと 外に連れて行けるのですが
そうしたら 気持ちよく ウンができるのにね!


今日は 一日が短い!
朝 出かけて 終わって家に帰れば
もう 外は暗い・・・こんなもん?


ま〜 仕事についている人は みんな
そんな思いで 職場に通っているんでしょうね。
そうすると 時折 自分の人生って 何だろう・・・と
考えたりするんですよね。
ただ 仕事と家の往復だけで 一日が終わり
気が付けば もう定年近し・・・
あれもやりたい これもやりたいと思っていても
そのうち そのうち・・・で 
身体が付いていかなかったり。


それは 主婦も同じ。
毎日 ご飯作って 洗濯して 掃除して・・・
その繰り返しで どんどん 年を取っていく・・・
目もかすんできたリ 更年期障害
肩が凝り 足や腰に痛みが・・・
そのうち 病気発覚?
私の人生 これ?
〜なんてね〜


すごい ネガティブなことを並べてしまいました(笑)
いやいや そう思うのは みんな同じ。
私も同じ!
ただ 好奇心が強いので やりたい事はすぐやります。
気になったら 調べます。
とにかく 納得したい性格なので動きます。
すると 落ち着きます。
その繰り返しです。


ピポさん 宇宙人じゃありませんよ〜〜(笑)
好きな事やり放題の わがままオバサンですよ〜!
ほんと ほんと!
かなり 適当だし いい加減ですよ〜
おひとり様なので 自由に時間が使えるって
本当に いい!快適そのもの!
誰にも 気を遣わなくていいのが 最高!


私もご飯 ご飯!(よもちゃんか?)


今日も 野菜づくしの夕食です。
そろそろ 冷蔵庫を軽くしてやらないと
何も 入りませんしね〜(笑)


チャッピーお母さん
紅菜苔』と言う中国野菜なんですか?
美味しかったです。
本当に体によさそう味でした。
初めて 食べましたが あの黄色い花が可愛い!
おもてなし料理に使ったら 喜ばれますね!



今日も 頑張って野菜料理です。
一番の力作!
スープです!
何のスープか わかりますか?
これは カリフラワーのスープです。



少な目の湯で茹でてから 冷たい牛乳を入れ(温度を下げるため)
ミキサーで撹拌します。すると トロトロの
カリフラワーのスープができます。
仕上げに もう一度 火にかけます
味は チキンスープ顆粒 コンソメ 塩コショー
コクを出すため スライスチーズを1枚・・・


美味しいよ!もし カリフラワーは余ってしまったら
(傷む前に)ぜひ 試してみてください。
青いのは カリの茎と葉を小さく切って 最後に
入れて火を通しました。


こちらは もう・・・
本当に冷蔵庫の残り物。
鶏肉 大根 えりんぎ 人参 ニラ トマト・・・
炒め煮です。でも まぁまぁでしたよ(笑)


こちらは 春菊の和え物
彩りに 人参と錦糸卵(前に冷凍してあった)

むぎがうるさい・・・



本当に 今日はほとんど野菜で〜す!



でも さっき おにぎり食べました・・・あちゃ!
さすがに 食べてから 4時間したら
口寂しくなりました。ダメじゃんね〜(苦笑)



よもちゃん 寝るよ〜

寝れば〜って?



むぎは?
舐め舐め〜




ランちゃんは 自分の部屋で高イビキ・・・



え〜!
お姉さん 今日が初仕事〜!
休み過ぎじゃないですかぁ〜?!(笑)
で〜 今日行ったら 又 三連休〜?!
こりゃ〜 PCの使い方 忘れますよ〜
いい会社ですね〜(笑)
70歳まで 現役でがんばりましょう!
ファイト!(笑)



という私も 明日は休みで 日曜日は仕事ですよ〜!



では また 明日まで〜
おやすみなさい〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!