ランちゃんのリメイク洋服・・・ちょっと失敗!

こんばんは!


今日はちょっと暖かかったので
早速 ランちゃんとシッコです。


この頃 本当に良く歩いてくれるので
嬉しいですね。今日は まぁ 50m位ですが
3回も行ってきましたよ。
ふるえることなく シッコもウンも
しっかり 済ませてきました。


ほら・・・
こんな顔して 抱っこしています。



マンションで すれ違う人に
「あら〜いいねぇ 暖かいね〜」と
声をかけられます。
今日は 3回だね ランちゃん!


やっぱり 体と体がくっついていると
温かいし安心するんでしょうか〜
とても 落ち着いているように見えます。


外で出会う人は 本物の赤ちゃんだと
思うようで どっきり!ではありませんが
”えっ!”と言うような表情は ちょっと
笑えます。


はい お疲れさま〜!




今日は何をしていたかというと
先日のリメイクのセーター・・・
実は 半身分が残ってしまいました。


なので 捨てられないし・・・
ちょっと ギリギリですが
それで ランちゃんの洋服を作ることにしました。


今日は型紙を・・・見ました。
見れば だいたい・・・(いつも これ・・・)
できるかと・・・型紙を見ながら
ハサミで服を切っていきます。
あ〜 大丈夫!
生地が伸びるので やりやすいです。
(まっちが見たら ひっくり返るわ〜いい加減すぎて〜)


今回はチクチク・・・ですよ(笑)


足りない所は 何かないかと探したら
前に作った小さいサイズのがあったので
ハサミでジョキジョキで 切っていきます。


ほら できた〜!
首と 袖に違う生地を足しました。



ランちゃん ちょっと 着てみて〜!



まぁ いいんじゃない?


ただ・・・ちょっと 失敗!
リボンが曲がってる〜(苦笑)
合わせた時は OKだったのに 着せたら
曲がってた・・・いや〜ん!
直そうかな〜でも ランちゃんが寝ているので
そのうち 直そうと思いますが。


久しぶりに 手作りしました。
今まで ほとんど 100円ショップの
腹巻服だったから〜愛情いっぱいだよん!




今日のブランチです。
冷蔵庫の中の物を 私のお腹へ移動です。
これは 最後のピザ生地。
食べてしまおう!

ハンパなカニカマがあったので 
みんな使っちゃいました。


そして 午前中は 冷蔵庫整理。
頂いたゆずは皮をむいて 実を絞って・・・
ゆず大根と ゆずポン酢を作りました。


3個あったレモンは 皮をむいて(輸入レモンの皮は使いません)
種を取って ミキサーにかけて 絞って レモン酢に。
今 お湯を入れて 温めて飲んでみました。
すっぱ〜!(笑)
まぁ 料理に色々使えそうですね。
ちょっと 幸せ気分!



それで 夕食です。

今日も 野菜 いきますよ〜
肉は鶏しかなかったので〜
鶏もも肉と・・・白菜がある!
白滝 筍 豆腐ですき焼き風?
それに 水菜を投入!
鶏肉と白菜の煮物。


こちらは いただいたワサビ菜を
軽く蒸しました。
(煮物の鍋の中の上に置いて 蓋をして3分くらい)
わざわざ 鍋で茹でたりしません。時短です。


オープンオムレツ
トマトと 水菜の葉を入れて 半熟に焼きます。
それを ワサビ菜の上に盛り付けます。


ちょっと 醤油を垂らして ワサビ菜も一緒に食べます。
うま〜〜!本当にワサビの味がする・・・なんで〜?


後は 残りもの・・・伊達巻 これで終わり!
赤かぶもこれで終わり。
さっき2回目の赤かぶ 漬けました!


ごちそうさま!
少し 冷蔵庫の中が 明るくなりました(笑)



さて 9日 我が家で新年会です。
出席予定は 6人!


16日も カナダ・ランチ会
この日も 7人予定になりました。


私の家 大丈夫なんだろうか・・・
狭くないはずがない・・・
ひとり暮らしなもので・・・
まぁ くっつきあって 心置きなく居てください。
色々行き届かない点が 多々あると思いますが
その辺 ご理解いただければ・・・幸いです。


明日仕事なので 早速 買い物へ行ってきました。


連絡です!
9日は 12時半集合でお願いします!
12時だと 人数が多いと忙しいので
30分 時間をください!


何を作るか・・・綿密に 計画 計算中です。
一つ 教える?
チャーハンです。
てるみんのリクエストです(笑)
まぁ みんなで食べれば 何でも美味しいのです!


さて・・・と・・・
明日は 仕事です。
でも その後 ジュン兄夫婦と食事に行ってきま〜す!
新年会?何度目だ?




では また 明日まで〜
おやすみなさい〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!