三人で 食事会!

こんばんは!


今日は嬉しい食事会!


ジュン兄夫婦と三人で 出かけてきました。


ここは色んなスープのお店。
ポトフとか ビーフシューとか クリームシチューとか
色々 ありました。


このお店のチョイスは ジュン兄のようです。
真ん中のテーブル席を除いて 満席。
その真ん中席は 予約席。
そう 私たちのね。



私とジュン兄妻のMさんは 鶏肉とソーセージの
トマト味・・・飲み物サラダ パンのセットも付けて・・・
お〜!結構なお値段!


メニューに・・・
”お時間がかかります・・・混んでる時は40〜50分・・・”
ええ〜っ!
今 満席・・・と言う事は 40〜50分待つの?
ちょっと 長すぎない?


でも三人で色々話したり 写真を見せたり・・・
そんなことをしていると サラダがきて(ここで油断)
あ〜そんなにかからないかも〜


また 話して・・・


お〜〜〜!
やっと きたー!


Mさんが時計を見ています。
思わず 顔を見合わせて・・・
”本当に 40分 かかるんですね〜”
ひとりだと もっと長く感じる時間も
三人で 話していたので そんなに
時間が経っていたとは 思いませんでした。


さてさて・・・
いただこうかな〜


こんな感じです。


おしゃれでしょう〜
大根が入っていました。
このスナックえんどう・・・可愛い!
こういう盛り付け方があるのね〜
いただき〜! いつか やってみます!
パクリか?(笑)


何年たっても 変わらない二人。


私の誕生日に 餃子を食べに行って以来の
食事です。すっかり ごちそうになりました。


また お正月に 横浜へ行ってきたそうです。
中華街のお土産ももらいました。


じゃん!


嬉しい!
ザーサイ カシューナッツ 椎茸!
料理に使える食材は 嬉しいです!
(お菓子じゃない所が すごい!)


ちなみに 私の二人への年始の品は
お米(道産米)お互いに”助かります!”


ありがとう!
寒い中 来てくれて〜
とても 幸せな時間を過ごすことができました。
今年も 身体に気を付けて
過ごしてほしいものです。




さて・・・
明日は 我が家で新年会です。


さっきまで 仕込みをやっていました。
仕事でも 家でも仕込み・・・
仕込みオバサンです!(笑)


明日は 何がテーブルの上に並ぶのでしょうね〜
チャーハン・・・!(笑)





今日は写真がないので 2年前の9日に
戻ってきました!
すると なんと まっちを先生に
がま口クラブをやっているじゃないですか〜!
面白い!


<2014・1・9>


何時間経った?
外が暗い・・・


集中しているharukaちゃん。
仕事の時より 真剣?(笑)




それから 2年も経っているのね〜
そりゃ〜年も取るわ〜


恐ろしや〜〜〜〜!


寝よ!


ぐんない!


では また 明日まで〜
おやすみなさい〜


ぐんない!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!