お祝いランチは・・・

こんばんは!


昨日は大変 お騒がせいたしました!


本人が 深く反省をしていると言う事ですので
笑って 許してください。



もう 本当に・・・めんこいんだから〜
この写真を見ると も〜 笑うしかないですよ〜!


みなさん アドバイス ありがとうございました!
早速 ジュン兄夫婦に見てもらって スマホ
ロックしました。もう 夜中に 電話することはないと思いますので
ご安心ください。もし 呼び出し音が鳴っても それは
ウチじゃありませんから〜
本当の緊急電話か いたずら電話ですから〜(気を付けてね!) 




さて・・・・
今日の誕生日のお祝いランチは・・・?


ちょっと おしゃれなホテルで?
うんうん!
郊外の素敵なレストラン・・・?
はいはい!


う〜ん ちょっと 近い!
近くないか〜(笑)


それは ジュン兄を知らないな〜?
(誰も 知らんわ〜)


向かった先は 確かに郊外?(街はずれか?)


ここです!
手作り感いっぱい!

なんと!
名前が「餃子製造所」ですよ〜!


いかにも!と言う感じでしょ!


まず メニューです。


ジュン兄夫婦は 最近 ここを見つけたらしくて
2度目だそうです。


注文は 色々迷いましたが 
”初めての方は これを!”と言うのが”特大餃子定食”
じゃあ 私はこれを!


ジュン兄妻は どぼづけ鶏カツ定食
ジュン兄は から揚げ定食を 注文しました。


10分ほどで やってきました!
どぼづけ鶏カツ!
(”どぼづけ”はソースの中にカツをどぼんと漬ける・・・らしい)


カツも大きいけど このキャベツもすごい!
ジュン兄と 鶏カツ一切れもらっちゃいました。
熱々で美味しい!


次に来たのは ジュン兄の注文した鶏のから揚げ!
色んな部位を 揚げてあるらしいです。



一つがすごく大きい!


私の餃子も 来ましたよ〜!
お〜!
このサイズ!!!
見た?                    ↓これが普通サイズ



普通サイズの3倍?
市販の冷凍餃子なら4個分はありますね〜



ジュン兄がから揚げをくれたので 餃子を一個あげました。
(中学生女子のおかずの交換か・・・?)



とにかく すごいボリュームです!
本当にお腹がいっぱいになりますよ!


お近くの方 ぜひ 体験しに行ってみてくださいな〜


そして 誕生日祝いに お持ち帰り用の餃子セットを
プレゼントしてくれました!
ありがとう!皮つきです。
これで いつでも”餃子製造所”の餃子が食べられます!


ご希望の方は ぜひ ご連絡くださいませ〜!



お腹いっぱいの私たちが 次に向かったのは 最近
オープンしたばかりと言う TSUTAYA本屋さんです。
本屋さんなのに 行列?
歩道に 1㎞手前から 看板を持ったお兄さんが 誘導しています。
車がすでに 並んでいます。


えぇ?!
本屋さん(駐車場)に入るのに 並ぶんだ?
へぇ〜〜〜!


そういう事なので 私たちも並んで順番を待ち 無事に入れました。
最近の本屋さんも 変わってきているのですね〜
同じフロアーに 雑貨があり 化粧品があり カフェがあり
キッズコーナーがあり 本が並んでいる間に テーブルと椅子が
並んであり そこで 自由に本が読める?!
立ち読みならぬ 座り読み?
なかなか 郊外に出ることがないので 改めて驚きました。


本を見ると 時間の経つのを忘れます。
あっという間に 50分ほど経ってしまい 集合時間です。


私はこの本を買いました。

お花は ウチの可愛いお嫁さんのプレゼントです。
リンゴが可愛い!
むぎや〜 食べたり 噛んだり 倒したりするのは止めてね〜!


その後 リサイクルショップにちょっと寄って
帰ってきました。
ちょっとしたミニドライブでした。
時間は 午後5時になる所・・・・
ランちゃんが 待っています。


二人にお礼を言って 別れましたが 楽しい食事会に
心から感謝です。気にかけてくれて本当にありがとう!


車の中で ジュン兄と話していて 驚いてしまったのですが
ちょっとした話に 運動の話になって 「何か運動かしている?」と
聞きました。 すると 
「今 毎日走っているよ〜!」
「へぇ〜えらいね〜 どのくらい走ってるの?」
「う〜ん 毎日 20〜30kmかな〜」


ひぇ〜〜〜!
ビックリしました!
な、なんで〜〜〜?!
普通 そんなに走る〜?
陸上選手だったっけ〜?
いや! そんなはずはないな〜!


一ヵ月くらい前から 毎日(雨降り以外)夜 2時間位走っていると
言っています。
スマホの記録を見せてもらうと 一日35km走った日も
ありました。(万歩計の目標が 毎日3万歩だって〜!)
す、すごいなぁ〜!


聞いたら 自分で決めたことは ちゃんとやらないと嫌なんですって!
それは わかるけど 距離がハンパない・・・!
確かに 子どもの時から コツコツと目標に向けて
頑張るタイプだったけど 大人になっても まったく 変わって
いませんでした。目指したことは 絶対 あきらめない!と
言っていました。


私は 「長い人生 あきらめることがあってもいいと思うよ〜
切り替えて 違う道を捜すことだって 大事だよ ”人間だもの〜”(笑)」
と言ったら 「そういう逃げ道に”人間だもの”は 使わない」と
言われてしまいました(あちゃ〜!)
若いっていいなぁ〜!(笑)
ジュン兄に思う事は 身体にだけは 気を付けて 自分の目指すところへ
向かってほしいと思いました。


私も せめて 5000歩くらいは 歩こうと思いました。
規模は違うけど 小さなことからコツコツと・・・なんちゃって〜!


ごちそうさまでした!



パソコンの前に 座っていると やってきましたねぇ〜!
先に よもちゃんが座っていたら・・・



どうしても ここに座りたいの〜?!


閉じてるけど パソコンの上だし・・・


こっちも もろパソコン上だし・・・



よもやんは ひっくり返ってるし・・・




何が怖いって むぎが パソコンの横のプリンターの上から
いきなり ジャンプして飛び降りるのが 超恐ろしい!
そうですよ!パソコンの上にですよ〜!
そのショックで 画面が止まったり 映画見てるのに 
音が出なくなったり 超危険ネコ物です。
よもちゃんがいる時 無理やり 割って入ってきます。


DVDは やっぱり 再生機を買って テレビの画面で
観た方が パソコンは安全ですよね。
みんな 私のそばにくっついていたいので 
私がパソコンから 離れればいいのかも・・・
また 出費だな・・・(苦笑)
そんな時 近くに リサイクルショップが・・・ある!


 
明日一日は 何もせず ボ〜〜っとして過ごします(笑)


ではみなさん おやすみなさい!


では また明日!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 右肩上がり↑!やった〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!