ゆったり〜のはずが・・・

こんばんは!



たくさんのメッセージ メール ライン ありがとうございました!
ケーキ(画面のみ)が食べきれないほど たくさん届きました!(笑)
私には ちょうどいいプレゼントです。
本日晴れて 66歳になってしまいました!


本当は黙って静かに 年を取ろうと思っていたのに
だめよねぇ〜(笑)すぐ 顔に(?)でちゃうのよねぇ〜


でも何だか 厳粛な気持ちで朝を迎えました!
あと何回 この思いを迎えることができるのかな〜
いよいよ 後半もいいところまで 来ましたね〜


ふと 何気なく 母の事 考えていました。
66年前 私を産んだ母ですが・・・
その時 父に先妻の子どもが3人いて 私の兄がいて
そして 私が産まれました。


当時 父の妹夫婦が子どもを 欲しがっていたので
私が産まれたら その叔母さん夫婦の子になる約束だったそうです。
しかし、実際に産まれた私を 母は手放すことはできず
父に断ってもらったそうです。
(私って 赤ちゃんの時から 手放されないほど 可愛かった?ふふふ)


その事は 大きくなってから 叔母さんに聞きました。
母からは 一度も聞いたことはありません。
父が40歳の時の産まれた女の子だったので ずっと
”父さんのメンコ”と 呼ばれて育った記憶があります。


あぶなく私は 養女になって 叔母さんの子どもになる所でした。
その後 叔母さんは 私と同じ年の女の子を養女に迎えました。


人生って わからないものですね。
あそこで 私が叔母さんにもらわれていたら 今 違ったタイプの
オバサンになっていたでしょうね〜
ふと そんな昔のことを思い出していました。
今は ただ 母に感謝です。
産んでくれて 健康に育ててくれて ありがとう!





さて・・・朝のランちゃんです。

”ランちゃん いっくよ〜どうした?”



疲れた?
って言っても まだ 50mも歩いてないんだけど〜



ま、いいっか〜
そういう時もあるよね。


いいよ〜車で ちょっと 散歩しよう〜




この後 カートを押しながら ぐる〜っと遠回り。
昨日のジュン兄の言葉を聞いて 私も少し 歩かなきゃね〜


万歩計の数字が2000歩 超えた!


さ、帰ろう!




今日はちょっと 歩こうと思います。
隣りの駅まで 歩いて買い物に行こう!
あの激安の八百屋さんと 生協に行って ランちゃんの鹿肉を
買ってこよう!売ってるかな?


さぁ 出発!


途中で ちょっとお昼ごはん
回転寿司で ちょっと・・・誕生日だし・・・(笑)
ダイエット意味ないか?
まぁ 聞かなかったことにして〜


八百屋さん 到着。
遠かった〜!
また 野菜の入ったリュックが肩に ずしりとのしかかります。
今度はランちゃんの鹿肉と シッコ対策で 洗濯ができるマットを
買おうと思います。何枚か用意しておけば 洗濯していても
替えがあれば 安心です。
布団や毛布ばかり洗っていると 洗剤があっという間になくなります。
それで 薄くて小さくてすぐ乾くマットを捜しに来ました。


マットはあったものの・・・
鹿肉・・・!
あれ〜これしか(鹿?)ないの〜?


買えないよ〜!
これは無理だわ〜!


ランちゃん ごめんね
鹿肉は無理!牛肉にするね〜


ふ〜!
背中に荷物。両手に袋・・・
どうしよう・・・歩いて帰れるかな〜
地下鉄乗ろうかな〜?タクシー?
地下鉄の階段を想像しただけで 吐きそうになります。


もう・・・歩くわ・・・


トボトボ・・・重い・・・わ〜


時間・・・25分?


万歩計・・・!


イェイ〜!


いや〜疲れた〜〜!
肩が 腕が 足が・・・みんな痛い!
今度から 買い物とウォーキングは 別がいい。
一緒はやめよう・・・悲惨だわ。
負荷つけ過ぎ・・・若くないし・・・




ランちゃん ただいま〜!
重たい重たい 重たいよ〜!


そうだ〜今 何歩だ?


お〜!
10277歩だって〜1万 超えたよ!


やれば できるじゃん!
そうよ〜誰だと思ってるの〜(笑)


お!
宅急便だ!
お疲れさまです!


何かな〜?
じゃ〜ん!


可愛い飾りですね。


中を開けてみると・・・
あら 素敵!
お菓子も美味しそう〜



静内のmakiさん ありがとう!
(ブリザード)赤いバラが可愛い!
あのひきだしがいいですね〜
中には 小さな和菓子が入っています。
とても素敵です!
本当にありがとうございました!



それと・・・どうだ〜〜!
(ちょっと はしゃいでしまった!)


だってこれ〜〜〜!




DVD再生機です。


つ、つ、ついに やってきました!(涙)


ジョンママとハルカちゃんからの プレゼントです。
いや〜ありがとう!本当にありがとう!
ほしかったの〜〜〜! 


さっき 色々やってみたのですが 説明書「読むだけで
いっぱいいっぱい!
ダメだ 明日ですね〜



ランちゃん これ ちょっと低価格の牛肉だけど いい?
昔は(今も)牛肉なんて 食べられなかったんだよ。
柔らかく煮て 小さく切ってあげるから
これでいい?




ランちゃんのご飯も 作ったし・・・


何だか 全然ゆったりしていませんよ〜
すごく疲れてしまいました。
1万歩 歩きましたからね〜


続けられそうにないわ・・・
目標は 6000歩にしよう〜



お!
明日も休みだ!
よかったぁ!



みなさん お付き合いありがとうございました!

さぁ 寝ます!

三匹の子は みんなぐっすり 眠っています。
この間に 寝よう!


ではみなさん おやすみなさい!


では また明日!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 右肩上がり↑!やった〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!