美味しいドライブ らんらんらん!

こんばんは!


今日は快晴!
まるで 初夏のような気持ちよさ!


そんな中 ジョンママに誘われて 
ランチ ドライブ イランちゃん宅でコーヒーブレイク
買い物ツアー・・・と 楽しい春の一日を満喫してきました!


車を出してくれたジョンママ イランちゃん
本当にありがとう!


私たちが 出発したのは 午前11時半。
ジョンママの車に 三匹母 まっちゃんが乗って
私を迎えにきてくれました。


イランちゃんは harukaちゃんを乗せて
目的地へ〜!


車で20分くらいでしょうか〜
着いたところは こちら・・・
とても静かでオシャレな 中華のお店。




庭には チャペルがあり 結婚式もできるようです。
ちょっと 人目につきにくいところですが
隠れ家的で でも明るい清潔感のある 素敵なレストランでした。


ちょっと 感激!
結婚披露宴のテーブルのようです。



こちらのお店は イランちゃんのおすすめ店
イランちゃん ありがとう!

本当に オシャレで 大きな声で話すのは
はばかれますので 若干 声を落とし 上品に
振る舞いましょう〜


今日のランチは フルコースです。


前菜がきて・・・(写真なし!)
蕗と 鶏肉と 野菜の三点盛り
スープ


蒸し餃子 揚げ餃子 長芋もち


エビとアスパラのオイスター炒め
牛挽き肉のチャーハン



美味しかった〜〜〜!
写真を撮るのも忘れてしまいましたよ!
味が とても 薄味なんですが それがまた上品で優しくて
どれをとっても 私たちを満足させてくれる料理の数々でした。
美味しいものを頂いているときって みんな 笑顔になります。
また 料金もとても お財布に優しい!(1,620円) 


こちらはデザート!
桜の花が・・・ステキ!


丸いテーブルっていいですね〜
みんなの顔がよく見えます。


明るい日差しの中
美味しい料理を食べて おしゃべりをして
優雅な時間を過ごしました。


ここは 市内から 離れているので
車じゃないと来られないのが ちょっと残念です。
ご家族やカップルお友達と・・・
何かの記念日に訪れると 思い出にもなるし
ステキな時間を過ごせること 間違いなしです。


私たちは 心もお腹も とても満足して
そこのお店を後にしました。



時間は 2時を過ぎたところ・・・
そして 次に向かったところは〜
ドライブを兼ねて イチゴがたっぷり入った
パフェを食べに行こうということになりました!


案内役は ジョンママ。
以前 友達と来たそうな〜イチゴがたっぷり入っていて
とても感激したそうです。
そう聞くと 寄らない訳にはいかないでしょう〜(笑)



車で10分ほど・・・
ほ、ほんとだ〜〜〜!
すっごい!
イチゴがゴロゴロ〜
7個?8個? うん? 9個か?

そして そこに売っていた イチゴよもぎ大福が 超美味しそう!
一個 ゲット!


みんなおんなじ!
乾杯!






次に向かったのは・・・
自家製玉子屋さんが経営しているお店で
お土産に 美味しいシフォンケーキを買って 家族へ〜
私も 1個 ゲット! お土産?自分へのね(笑)


タイガが待ってる三匹母さんを近くの地下鉄駅で降ろし
私たちは イランちゃん宅で コーヒータイム。
お邪魔します!


そこで 美味しいコーヒーと お茶菓子と
楽しい会話を楽しみ・・・ありがとう!
急に 押しかけてごめんね〜
とても ゆっくりできました。
出されたかりんとうも 豆さんもとても 美味しかったです!
また よろしくお願いします!(笑)


外はずいぶん暗くなってきました。


そのまま帰ると思う?


いやいや〜私たち4人は この後 大型店の生協へと
行くのです。ちょうどその時間が 半額セールタイム。
それを狙って 行きます。
私は ランちゃんの鹿肉 牛肉 鶏肉 レバー他
たくさんの肉が 20%オフ 半額で買う事ができました。
助かりました!


ずっしりと重たい買い物袋を手に 家路へと向かいました。
これも ジョンママの車があってこそ できることで
この時とばかりに ランちゃん用の肉を 安価でたくさん
買う事ができました。本当にありがとう!
とても とても 助かりましたよ!


〜なんて言っていたら あらら〜午後7時を回ってしまいました!
家で 三匹がお腹をすかせているのではと思うと
”怒られる〜〜〜!”ごめんね〜!すぐ 帰るからね〜!



ただいま〜!
ごめんね〜〜!


鍵を開けると よもちゃんむぎが 玄関までお出迎え。
真っ暗な部屋の中 帰りを待っていたようです。


みゃ〜みゃ〜とまつわりついてきます。
お腹がすいたね〜!


一足遅れて ランちゃんもやってきました。
”ランちゃん ごめんね〜ご飯食べようね〜
終わったら オシッコ行くから ちょっと 待ってね〜”


あの初夏のような昼間の天候から 夜は一気に冷え込み
ストーブに点火。冬のコートで ランちゃんの散歩に出かけます。
寒い 寒い!
ランちゃん 寒いね〜 大丈夫?
寒いから はやく 帰ろうか〜




つぶれたよもちゃん


つぶれていなかった・・・




あら!珍しい!
むぎがいないと 私のそばにやってきたよもちゃん。
本当は よもちゃんもここに きたいのね〜(笑)
今 むぎいないから ゆっくりして行ってね。

私のシフト チェック?


そして むぎちゃん 登場!



最後になりましたが・・・
これ わかります?


本当に 寝ている私の顔の上に乗ってるむぎです。
苦しいったら ありゃしない!



嫌がらせか?
息が詰まる・・・!
死ぬぞ〜〜〜〜!


ジョンママ イランちゃんのおかげで
楽しい一日を過ごせました!
本当にありがとう!
お世話になりました!
面白かったね!
ぜひ また 誘ってください!



では そろそろ寝ます。
ジョンママも 疲れたことでしょう
どうぞ ゆっくり休んでくださいね!


明日 仕事のジョンママ harukaちゃん
大変だと思いますが 私の分も一生懸命 よろしく!(笑)



では みなさん 明日は土曜日です。
休みの人は ゆっくり休む!
仕事の方は 仕方ない(?)のでがんばりましょう!


 
では 今日は おとなしく寝ることにします。


また明日 お会いしましょう!




ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村