我が家は ダイエット家族!

こんばんは!


まぁ〜!
ランちゃんと 外に出たら 雨降ってる〜〜〜!
けっこう 降ってますよ〜!


傘 持ってきてないし・・・
ま〜持ってても カートを押すのと ランちゃんの
リード持っていたら 傘 させないんですけどね〜
できれば 手・・・もう一本 欲しいです。
(あったら かなり気持ち悪いかも〜)


そんな訳で 朝から 真冬のように フード付きのコートで
長靴履いて 雨に濡れながら 散歩です。
見れば 傘差していないのは・・・私だけ?(苦笑)
でも コート 暖かいし 中まで濡れないから
全然 大丈夫でした!


ランちゃんは ぎりぎりまで カートの中にいて
歩かせて オシッコしたのは 5〜6分くらいでしょうか〜
それ以上は いくら毛皮でも 風邪でも引いたら
大変なので(心臓が悪いので)早々と引き上げてきました。
ランちゃん 寒かったね!


可哀想そうな事に ランちゃんは 病気のため
お風呂がNGなんです。
それで この間 水を使わないシャンプーと
いうのを買ってきたのですが いまひとつ 使い方が
ピンときません。白い粉末なんですよね〜
とりあえず 説明書きを読んで ちょっと 振りかけて
乾いたタオルで 拭き取ったのですが・・・
これで きれいになった?
よくわかりません。これで いいの〜?



何だか ランちゃん 年を取ったせいか
顔が 幼くなった気がします。
そう言えば ジュンの時も 18歳を過ぎたときくらいから
顔が 子犬のようになったこと 覚えています。
それが 老けた事なのかな〜
ちょっと 不思議な感覚です。



もう少し 痩せて 小さくなってくれたほうが
健康的かもしれません。この身体で 10.9kgは
多いですね〜ランちゃんも これから 少しずつ
ダイエットですね。長生きするためには 適正な体重が
ありますからね〜よし! ランちゃん がんばろう!



そうそう このヒトですが〜


このヒトも あれ以来 フードを調節しています。
抱いた感じも 若干 軽くなった気がします。
よもちゃんのご飯を食べないようにしただけで
多分 変わってくると思いますね。
できれば 4kg代まで 落とせるといいですね。
むぎの種類は 多分 4kgくらいで いいのだと思います。
あの たるんだお腹を何とかせにゃ あかん!


どうも我が家は ダイエット家族のようです。
私も・・・です。





マイペースのこのヒトは 相変わらず おっとりしています。
ただ 本当に可愛いのは 地味だけど とてもなついているように
感じます。今日も 私がお風呂から上がるまで ずっと
戸の外で 待っていてくれました。
台所にいると”ごはん ごはん”と言いながら
私の頬を ぷにゅぷにゅした手で 触るんですよ。
その手が 気持ちいい〜!
なでられてる感じ!
ネコって そんな事もやるんですね〜




可愛い家族です。







そうそう〜!
チャっピーお母さんから メールが届きました。
1年って 早いですね〜
もう あれから 1年経つのですか〜


幸多君とお母さんのダンスの発表会が 終わったそうです。
見せていただきましたよ!
シニアダンスの”シニア”って お母さんですか? 
ワンちゃんですか?(笑)
確かに 微妙なところですね〜
お母さんも 毎年参加しているので お母さんのダンスが
とても 上手になったように思いました(笑)
お母さんが 一番可愛いですよ〜!


You tubeですか?
一応 こちらに貼っておきますので よかったら
お母さんと幸多のダンス 見てくださいね〜!

WANDAYS2016/4/23シニア

https://www.youtube.com/watch?v=tN5cVc8nKCc&feature=youtu.be

こちらは 幸多のお友達ワンコの踊りです。

WANDAYS2016/4/23ラム

https://www.youtube.com/watch?v=inBdBXt6Wxk

WANDAYS2016/4/23パッコ

https://www.youtube.com/watch?v=KC5VROJBPxk

WANDAYS2016/4/23よもぎ

https://www.youtube.com/watch?v=I7pnZgZmuME







さて 夕食です。
今日は・・・昨日 生協で 半額のお刺身盛り合わせをGET!
さ〜どうやって 食べましょう〜
ま〜普通に食べれば いいんでしょうけど
何だか もったいなくて〜(おひとり様は なかなか 買えない)


それで 今日は ひとりだけど お寿司にすることにしました。
のり巻きじゃないよ〜(笑)



こちらは 卵豆腐(市販)と ほうれん草。


お吸い物も付けて・・・
完成!



美味しかった〜〜!
と 言いたいのですが・・・
むぎが〜むぎが〜
しっかり 張り付いて お寿司を狙っているんですよ〜
狙っているだけなら まだいいです!


お刺身を 舐めるんですよ〜(涙)
”ダメー!”と言っても ”ミャ〜(なんで〜!)”と
言い返すんです〜!もう〜ゆっくり 味わうなんてものじゃないです!


結局 バクバク 急いで食べてしまい・・・
やたら 食べ過ぎてしまったことだけが おぞましい結果に。


お寿司は めちゃくちゃ 血糖値が上がりました。
炭水化物そのものですからね〜
次回は 半分量ですね〜いかんいかん!



反省しつつ 前へ進んでいます。
毎日が 学習です。


さて〜 12時を過ぎてしまいましたので
今日は寝ます!


みなさんも 足元には十分 気をつけて転ばないように
お願いしますね〜!



また明日 お会いしましょう!




ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村