ケガからの復活!

こんばんは!



ついに 4日間のお休みが終わり
明日 仕事です。


でも その後 また4連休です!
いいでしょう〜(笑)


もうこのまま 家にいようかな〜と
思うほど 家はいいです。
そんなに出歩くタイプでもないので
家にいても 全然 苦になりません。


ただ 仕事に行かないと どうも自堕落な
生活になりそう〜ひとりだし 楽すぎて〜(笑)
自分の生活を 律するって しんどいかも〜
まず 動かなくなるしね。
一日中 いや 3日 4日って 家にこもっているかも
知れません。




やる事といえば 一日中パソコンでニュースを見たり
料理調べたり 映画やドラマ観たり・・・
とにかく 動かなくなることは 目に見えていますね。
楽だし 時間が経つのが 早くて 一日があっという間に
経ってしまいます。すると 年を取るのも 早い気がします。
そうなると 怖いのが運動不足 そこから来る病気。


・・・やっぱり もう少し 仕事を続けよう・・・
いやでも そのうち 仕事ができなくなる日が
やってくるのだから・・・ね!





実は あまり 仕事に積極的じゃないのは
理由がありまして・・・
今まで 身体の故障が 足が多いのです。
アキレス腱を2回切りましたし・・・
今回の転倒のひざ打撲・・・だけと思うでしょうが
ふと思い出すと 2年半前 ちょうどカナダへ出発する
2週間ほど前でしたか・・・仕事が 毎週金土日の
忙しい日が 一ヶ月続いた事がありました。


すると 朝起きた時 ひざが痛くて 曲がらず
起き上がるのに 毎朝 激痛が走りました。
旅行の前ということもあり とても 心配したものでした。


それで 仕事を休み アキレス腱で入院していた
先生に診てもらったら 「変形性ひざ関節炎」と診断され
薬と その時も 水を抜かれた記憶があります。


そうだった〜!
私「変形性ひざ関節炎」だったんですよ!
しばらく痛みがあって 自分で体操などして 薬を飲んで
湿布をしたり していました。
その時も 水を抜くため 注射をしましたよ!
でも この間ほどの痛みは なかったように思います。


それで 正座とか ひざをあまり曲げないで・・・など
注意を受け 旅行に行く前に もう一度来てくださいと
言われたような・・・と言うくらいだから 
行ってないという事ですね。


でも・・・・さっきまで忘れていたくらいですから
痛みはなくなっていました。
この「変形性ひざ関節炎」って 長く付き合って
行かなければならない病気なんでしょうが
私の場合 回復が早かった!(?)
カナダに滞在中も 帰ってきてからも 痛む事は
本当になくて 助かりました!


先日の ひざ打撲も2回の通院で終わり 溜まっていた水?も
消えて 痛みもまったく なくなりました。
もちろん 仕事も月に10回ほどに減らし セーブして
いますから それが 功をなしたのでしょう。
私の場合 仕事の疲れは 足 ひざ 腰の下半身にきます。
もちろん お金は多いほうがいいですが 私が病気になったら
アウトですから そこが何より 優先順位1位です。
なので 仕事の量を減らし その分 ランちゃんや よもむぎとの
時間を過ごす事が 先行き後悔が少ないのでは・・・と思っています。





本当に おかげさまで ケガしたアキレス腱も 変形性ひざ関節炎も
先日の打撲も 今は 痛むこともなく 仕事にも行けて
普通に生活が送れている事は ありがたい事だと感謝しています。
そのつど みなさんにご迷惑をかけたり お世話になったりしつつ
復活を遂げてきました(笑)運が強いのでしょうか?
(多分 骨が強いかも?)


これから先 何が起こるかわかりませんが 足元に気をつけて
健康に留意して 日々 ブログも続けられるように 
精進していきたいと思いますので どうぞ 見放さず
これからも よろしくお願いします!



ベッドで寝ていたむぎちゃん。
カメラを向けると 動く動く・・・ポージング?(笑)






このヒトは 動きません。



ちょっと 望遠で〜(どれだけ 部屋 広いん?)




今日の夕食です。


キャベツ救済!
鶏肉 キャベツ 人参 ニラ  ナス・・・
オイスターソース 塩コショー



切り干し大根酢の物
ピクルス
冷奴




チャッピーお母さん コメントありがとうございます。
私 2回も見てしまいましたよ!
たくさんの方が見てくれるといいですね!
幸多もお母さんも とても 可愛かったです! 



さて 歯を磨いて寝ます!


この寝顔で おやすみなさい〜!



みなさんも 足元には十分 気をつけて転ばないように
お願いしますね〜!



また明日 お会いしましょう!




ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村