昔ほど 若くはないのだと・・・

こんばんは!


4日ぶりに 仕事にいってきましたが〜
疲れた〜!


25日の給料日のせい?
1万円の両替が 多かった〜


朝 グリスト(排水溝)掃除から 始まって
お昼時間は 結構忙しかったです。
昼過ぎから 2時間もたつと ちょっと落ち着くのですが
その間に 仕込をしなきゃいけないので 本当に
暇な時間はないです。
何だか 遣り残した事があって すっきりしないですね。


まぁ 限られた時間内ですので 仕方ないんですけどね。
後は 遅番の人にお願いして 帰ってきましたが。




やはり 疲れたんですね〜(休憩がないので)
帰ってすぐ よもやむぎ ランちゃんに 煮干をあげて
機嫌を取って・・・横になったら 眠ってしまいました。


もう むぎの”起きて攻撃”が ハンパなかったです。
あの短い鼻で 私を起こそうとするんですよ。
もし 声が出るとすれば ”起きて!起きて!起きて〜って!”


ハッとして 時計を見たら 夕方の6時が過ぎていました。
横になったのが 4時頃だと思うので 2時間も熟睡して
しまいました。これは むぎに起こされても仕方ないですよね。
いつも5時過ぎには ご飯をあげていましたから〜
ごめんごめん〜お腹 空いたよね〜!
本当に アンタは (ご飯の)時間にはきびしいのね〜


ご飯を食べたら もうむぎちゃん 食後の昼寝〜?






3匹にご飯をあげて・・・ 


さて ランちゃん オシッコ行くよ〜
ランちゃんも この言葉は わかるようで
ちゃんと 反応して行く態勢を整えます。


外へ出たら ランちゃんの歩き方 お腹の様子
(腹水がたまっていないか?)ウンの状態などを
チェックしながら 歩きます。
油断はできない状態なので 歩き方が ゆっくり過ぎる時は
すぐ カートに乗せながらの散歩にして 帰ってきます。
大事な ”姫”ですから〜(笑)
そうです ランちゃんは 過保護くらいが ちょうどいいかと〜


 



さて 私もご飯を食べようっと〜!


どうも 麺類を食べる時って 牛乳を入れてしまいます。
なんちゃって 坦々麺・・・中身は 糖質ゼロ麺です。




本当の麺から見れば ちょっと物足りない気もしないではないですが
慣れれば 軽めでいい感じです。でも
スープは しっかり味がある方が いいですね。
ラー油が・・・切れた・・・買わなくちゃ・・・



ふと見ると よもちゃんが・・・
やはり 何かの上に座るのが好きです。
今日は 私の室内スリッパ・・・
このモコモコ感が いいのよね(笑)




本当にいつも おっとりして 穏やかです。
でも 甘えん坊です。
むぎが そばにいないと さりげなく 寝ている私のそばに
きます。でも スッといなくなりますけどね。


こんなに毎日 一緒にいると 何だか 人っぽい感じが
するのは 私だけでしょうか・・・
三匹いても それぞれタイプが違うので 三人の子どもと
暮らしている感じになります。ペットと一緒にいる人は
みんなそういう感じなのでしょうか〜?


この三匹と一緒にいて 思うことは 癒されているのは
当然ながら 愛されていることの心の安定でしょうか。
こんな小さな命いっぱいに 愛されているなんて幸せです。
よももむぎも そのうち 本当のお父さん お母さんの下へ
帰っていく訳ですが それまでは 可愛いウチの子ですから
その日までを 大事に過ごしたいと思っています。
その前に・・・ダイエットだな・・・むぎ。



明日から 4連休ですが ちょっと 予定がいっぱい。
まず 明日は 病院へ行って ひざの診断書を受け取ってきます。
午後から 保険会社と書類作成の打ち合わせ。
明後日は ウチで料理教室 のり巻き サラダ巻きを作ります。
その次は 手話サークル 午後から 久しぶりふーみんと会います。
そして ゴールデンウイークは ほぼ仕事です。


その後も ちょうどいいように 予定が埋まっています。
大体が 料理関連ですがね


まぁ あまり無理のないように 過ごしていきたいと思っています。


タロママさん お姉さん 足のほうはどうですか?
どうぞ 大事にしてくださいね。
タロママさん 病気じゃなくて 本当によかった!
あとは 無理をせず 養生しましょうね。
タロちゃんの散歩も タロお兄さんに少し 手伝って
もらいましょうよ〜


どうも 足元が危うい年齢に差し掛かってきたと
いう事でしょうか〜関係ないと 笑っているあなた〜
みんな 言うんですよ〜
「だれも 自分が転ぶなんて 思ってもいない。
でも 転んでしまうのよね〜それが 年齢を重ねるってことよ」って〜
くれぐれも 足元にお気をつけて〜


私が変わったこと・・・
横断歩道で 信号で点滅している時 渡るのをやめました。
以前は 普通に小走りで 渡っていましたが
この頃は 次の青になるまで 待ちます。
色々 学習しまして・・・
昔ほど 自分は若くないのだと・・・ね(苦笑)






みなさんの連休の予定は どうですか?
家で ゆっくりですか?
それとも この時ぞと お出かけですか?


どうぞ ケガ 病気に無縁のお休みでありますように
祈っています。北海道は これからが よい季節になります。
近くの八重桜は まだまだ蕾も・・・見えないだけかな〜?
明日 観察してきます。



では 今日はこの辺で おやすみなさい!


また 明日 お会いしましょう〜


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村