わん・にゃんず3姉弟( ^ω^)・・・

こんばんは!


ニュースで 見ました!


すごい豪雨とカミナリ せっかくの花火大会が
各地で 中止になったんですね。


浴衣姿のお嬢さんや 小さな子どもまで
一瞬にして 雨に当たって 気の毒な映像が流れました。


また 違う都市では いきなり ゴルフボールほどの雹が
降っていました。今 8月 真夏ですよね〜!
本当に一体どうなっていくんでしょうか〜?


こちら札幌は さわやかな 夏日でした。
夜は 寒くなりますけどね。
これから 野菜などの発育が悪いようで
私たちの生活にも 影響が出てきそうですね。


お姉さんはじめ タロママさん 雨に当たりませんでしたか?
でも あの映像は 土曜日と言っていましたので
会社には行っていませんよね。
本当に 大変なおかしな天候に 日本中 困っていますね。



暑い中 今日は プールへ行ってきました。
受付のお姉さんに
「あと4回 ありますね がんばってください!」と
笑顔で言われちゃいました〜!
今月あと10日で4回・・・?
仕事は4日 用事は2日
あ、金曜日が 休館日だと・・・
惜しい!空いてる日は3回だわ〜
まぁ 仕方がないよね〜 



帰って来て・・・


よもちゃんが くつろいでいます。



よもちゃん ちょっと ランちゃんも
そこに 上がっていい?
いつも 下から 見ているだけなので
ランちゃんも ちょっと 違う風景を見せてあげるね。



どう?
目線が上がると 見えるものが違ってるでしょう?


よもちゃんと ランちゃんの2ショット!




そこへ 負けてなるものかと 黒いモノもやってきました。


お!
3ショット!
仲良くね!


はい!

こっち 向いて〜!


はい!OKで〜す!

いいけど カバーがグッチャグチャ(苦笑)


むぎはサッサと 行ってしまいました。



落ち着いている ランちゃんとよもちゃんです。





さて 今日の夕食です。

鶏肉がありました。
野菜と 焼いてみました。
ピーマン(緑&赤)人参 キャベツ ナス
玉ねぎか・・・? 


トマトサラダ
昨日の残り半分
ちょっと ノンカロリーシュガーとバジルを
振ったら 超うんま〜!


人参の酢漬け


今 トウモロコシが旬!
毎日でも 食べたい!大好き!
今日も2本買ってきました。


ちょっと トウモロコシの話。
以前 テレビで見たのですが 皮のまま
トウモロコシの茎の部分を 少し切って
そのまま 電子レンジにかけます。
すると 3∼5分で 美味しく蒸し上がります!


ラップはしなくても大丈夫でしたが
した方が 水分が蒸気になって いいかもです。
塩なしでも 美味しく食べられました。
振るなら 後から振ってくださいね。


お湯だと 15分くらいかかりますが
これは 本当に早くて 美味しいです。
ふっくらと 出来上がりました。
今日は 実を包丁でこそげ取り 冷凍にしました。
これから いつでも食べられるので 楽しみ!


見つけたら また買ってきて 冷凍にしておこう!



今日のところは のんびりと 休日を過ごしました。


明日は 仕事です。


ランちゃん 行ってくるからね!



むぎもね〜
よもちゃんは そっとしておいてよ。


では 今日はこの辺で〜おやすみなさいませ〜!

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!