”第7回 カナダ遊学の旅”10日後に出発!

こんばんは!



今日は朝から 小雨が降っていました。
そんなに濡れるとは思わず 傘も差さずに ランちゃんの
散歩に出てしまい ちょっと 濡れてしまいいました。


ランちゃんは カートにカバーがあるので
さほど 濡れませんでしたが 私は・・・
しっかり 濡れてしまいましたよ。


これから 仕事だと言うのにね(苦笑)



さっき 石川さん(メープルプラン社代表)から
ラインが入り 今日は第7回目の熟年カナダ遊学の
最後の説明会だったそうです。


出発は 9月2日!
お!
ちょうど 10日前ですね!


心 躍っていることでしょう〜
英語の学校へ入るので 期待と不安と・・・
楽しみですねぇ〜
いいなぁ〜


3年前に 私がホームステイをした Terryさんの家に
今年も ステイする方が決まったそうです。
しかも ひとりだけ長期滞在なんて 素晴らしい!
しっかり 目的を持って 留学遊学ですね。


一行は 多分2週間くらいで 帰国しますが
長期滞在なら 英語はもとより
色んなことが 吸収できるでしょうね!


是非 いつか お会いできたらいいですね!


Terryさん また 私たちの仲間が お世話になります。
よろしく お願いしますね。
石川さんのお話だと とても いい方だそうですよ。
Terryさんのご家族と どんな思い出を作るのでしょうね〜
私まで ワクワクしてきますよ〜


お父さんもお母さんも 料理がとても上手だから
どんなごちそうが 出てくるでしょうね。
楽しみ〜〜〜!


私はどうも 食べた思い出が いっぱい!
毎回 食事の写真を撮っていたので 今でも
はっきり 覚えています。楽しかったです!


休みの日は 時間をかけて ブランチ作ってくれました。






ただ 残念だったのは 自分の英語力の未熟さですね。
もっと いっぱい 思うように話したかったし
色んな話を聞きたかったですよ。


でも 何とかなるものです。
私は パソコンを持って行ったので 言いたいことは
翻訳機能を使い 英語に直して ノートに書き込み
それを 読み上げたものです。スマホだったら
もっと簡単に コミュニケーションが取れるでしょうに
当時は スマホじゃなかったんですよね。



こんな写真もありました〜!


このはるか向こう海のかなたに アメリカが見えます。
そうですよね。地図で見てもとても 近く感じます。
横線で見たら アメリカ側に位置していますよね。




思い出したら ワクワクしてきました!
いいなぁ〜〜〜!
色々 思い出してきました!
楽しかったなぁ〜

(これらの記事は 記事一覧の2014年9月にあります)



あと10日です!
ぜひぜひ 楽しんできてください。


帰って来たら お土産話 待っています!
大丈夫!
石川さんがついていますもの!
どうぞ 大船に乗ったつもりで〜
(いや、飛行機に乗って 空を飛んで)
行ってらっしゃいませ〜!






さて 我が家のディナー(笑)です。


昨日 セールで人参が 3本108円!
6本 買いました!
(急に話が 小さくなりました 笑)


食べ切れない・・・ランちゃんのご飯は、まだあるし・・・
人参消費作戦!


人参シリシリ・・・沖縄料理?


まず 人参を千切りにします。

これで 1本半。
今日は これで 千切りにしました。

軽く炒めて 麺つゆ(白だし)と コーンツナ缶
ダシ(カツオ チキン)と 朝 作った炒り卵投入!


できた!
ちょい パセリも。


それと ワンプレートに 鶏チャーシュー
カボチャ キムチ 酢玉ねぎを盛りました。
(下に 玄米・雑穀米100gがあります)



今日もトマト!
トマト 好き!



むぎ〜〜〜!
舐めるな〜〜〜!


ランちゃんは お利口さんね。
ちゃんと 待ってるものね。



ごちそうさまでした!
美味しかったです!



これは ランちゃんですが・・・(だれが見ても わかる)
座り方・・・以前は 横座り オネエ座りとか言われ
その座り方しか 出来なかったのに
さっき見たら 比較的 ちゃんと座っていて・・・
初めて見たわ!


出来たね〜!



そう!
痩せたせいかしら?
すごいぞ!



さあ もういい時間になりました。


石川さん 今日は ブログの事や ジュン姉の本の事
新聞の切り抜きまで持参して 説明会のみなさんに
勧めてくださったようです。
本当に ありがとうございました!
お世話になります。


どうぞ 無事に着いて 安全に帰国されることを
願っています。気を付けて 行ってきてくださいね!
帰りを待っています!



では 今日はこの辺で〜おやすみなさいませ〜!

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!