ランちゃん 病院へ行ってきました!

こんばんは!


お姉さん ピポさん タロママさん かずみさん
ジョンママ アサヤン その他 たくさんのみなさん
ご心配 ありがとうございました。


朝の感じでは 2日前よりは良くなって
いますが ひとりでは起き上がれなかったので
やっぱり 病院へ行った方がいいようです。


歩く時 左脚をかばって ちょっと浮かして
歩いています。あとはソロリソロリ・・・
それでも 外で オシッコ ウンはできたので一安心。



では その足で 病院まで行ってきます!



この階段をカートで上っていきます。



上り終えたら もう一か所あります。
ここは 幅が狭いので カートの車ギリギリ。
踏み外したら ヤバい!
”ランちゃんのためなら〜エンヤコ〜ラ〜”



5人ほど 待っています。
いつも 鳴かないのに 何度か
”ウォ〜ン”と雄たけびを〜
嫌なんでしょう〜



いやだね〜
もう少し待ってね〜



オシッコかと思って 外へ出します。



ゆっくりですが 歩いています。
少し 気分転換になったかな?


ほぼ1時間ほど待って ランちゃんの順番が来ました。
先生に触られても あの時ほど 痛がって
騒ぐこともなく おとなしく診察を受けています。


私の説明を聞いて 先生が
「もう少し 調べてみたいので 預かっていいですか?」
と言う事で ランちゃん 診察室へ。


15分ほどで 呼ばれました。
「原因は 靭帯(じんたい)損傷のようですね」
左脚を触ると 右脚を違って 固定されていないような
触感でランちゃんも嫌がるので そこが原因のようです。


特に 落ちたとか跳ねたとか 打撲の様子はないので
老化ではないかと言う診断でした。


治療としては 痛み止めの薬と安静だそうです。


う〜ん 仕方なですよね〜
とりあえず 10日分の薬を出してもらって
様子を見る事にしました。


外は オシッコとウンだけ終わったら
即 撤収ですね。
家の中は ウロウロするだけなので
その程度は 仕方ないようです。


相変わらず 食欲はありますので
ちょっと 体重管理は必要です。
脚に負担がかかりますので もう少し
体重を減らした方が いいのかな〜?




ランちゃん 食べ過ぎはまずいわ!
あ!お母さんもだったわ!
一緒だね〜!(笑)
がんばろうね〜!



さて 今日の夕食です。


今日の節約料理はこれです。


オムライス?!



〜な訳 ないですよね〜
答は後程〜


こちらは ムール貝の冷凍が残っていたので
スープにしました。
野菜は じゃが芋 人参 玉ねぎ インゲン 椎茸 パプリカ



薄味で 貝のダシが効いて美味しかったです。


こちらは もずくと長芋の酢漬けと
昨日の 白和え



むぎが レタス一点狙い!



写真を撮ってる間に どんどんなくなっていきます。



ちょっと〜〜〜!
持っていくなら
ちゃんと 最後まで食べなさ〜い!
食べ散らかして・・・
(結局 ランちゃんが食べました)




あ〜忘れていた〜
さっきのオムライスは〜?


キャベツと鶏肉でした!


ごちそうさまでした!
美味しかったです!



ランちゃんは 前に使っていた
お尻を持ち上げるための補助ベルト 再登場!



使わなくても スッと立てるようになればいいね!
まぁ ゆっくり治そう〜
お母さん 休みが多いから じっくり
付き合ってあげるからね。



さっき よもちゃんと二人掛け。



私が先に座っていいたら スッと入ってきました。
後ろに よもちゃんがいると暖か〜い!
この体温って すごいですね!
本当に ぬくもり・・・って感じです。


そう言えば 昨夜は布団の中に むぎが
入って来て(珍しい!)一緒に寝ました。
むぎが ちょうど 私のお腹の辺にいてくれて
暖かかったです。むぎも寒かったのかな?


朝?
もちろん いませんが。


それどころか 私の体を踏んで(跳んで)行きましたから
それと テーブルから 寝ている私のお腹の上に
飛び降りるのも やめて欲しいわ〜!
吐きそうになるわ・・・(´;ω;`)ウッ…





さっき テレビの新番組で「シグナル」を
見ていました。たまたま 10日ほど前に
同じタイトルの韓国ドラマ「シグナル」を
観始めたばかりでした。


内容はほぼ同じで リメイク版です。
好みもありますが 韓国版の方が迫力がありますね。
でも 内容がわかりにくかったところは
日本版の方が わかりやすいけど 軽い・・・


俳優面で言うと 吉瀬美智子さんは
ちょっと 無理がありますね。
イメージで言うと 真木よう子さんのような
キツさがある方がイメージ的に合うかも。
吉瀬さんは 美しく上品な感じが
ちょっと 女性刑事には向かないな〜


この作品は 韓国では 色んな賞を受賞したそうです。
まだ3話までしか観ていませんが どんどん
惹きこまれていきそうです。
日本版?どうかな〜?観るかな〜?
でも 同じ場面が出てくるのは
ちょっと面白いですね。(似せてる)
興味のある方は 無料動画で観られますよ。 


そんなところで 今日は終わりにします。


明日お天気 崩れるの?
今日は 暖かくて良かったのに〜!


ランちゃんは グッスリ眠っています。
これから 夜食タイムでみんな 起きてきます。



今日もお付き合い ありがとうございました!


また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub