これ〜!走ったら ダメだってぇ〜〜〜!

こんばんは!


ご心配いただき 本当にありがとうございます!


おかげさまで 薬が効いているのか
とても 動きもよくなりました。


さっき 色々LINEをしていたら
ランちゃん ウロウロしていて
何を思ったか 急に私の目の前で
シャカシャカと 音を立てて
楽しそうに 走るんですよ〜〜〜!


ビックリしましたね〜!


まるで
”ねぇ 見て 見て!
痛くないよ〜! ほら〜!”
と言うように 私の顔を見ながら 
走っているんですよ〜!


「ランちゃん わかったわかった〜!
ダメだってぇ〜!
走ったら ダメなんだって〜〜!
スト〜ップ!
安静 安静〜お願い!
そこに 寝ていて〜!」




本当に とんでもない姫ですよ!


こんな嬉しそうに家の中を走るなんて〜!
よもちゃんを追いかけて〜と言うのはありましたが
今日は お相手は誰もいません。
私の気を引くように 顔を見ながら
ぴょんぴょんしていましたから
本当に 驚きました!



  

どうした?何があった〜?


痛かった時は 足を浮かしていましたので
多分 薬が効いて 痛みが治まっていたんでしょうね。
昨日 薬飲んだばかりなのに〜
今日 そんなに良くなる?信じられない・・・


でも 痛くなくても 切れる時は切れるから
油断はできません。しかも 左脚をかばって
右脚に負担がかかり 今度はそっちの靭帯が
切れることもあるようです。
(私のアキレス腱のように)


そんな・・・
私に 走って見せなくたって・・・( ;∀;)
わかった わかったから・・・
本当に 今は安静にお願いしますよ〜


そんな訳で ランちゃんの調子は
回復に向かっていると思います。
でも そんな簡単に治るとは思えないので
見張っていないと 結構危ない姫です(トホホ・・・)



一難去ってまた 一難!

今日 予定をしてたガス器具屋さんが
きました。
毎回チラシなどで 目にしていたのですが
”ボイラーの交換”の件。


実は このマンション 築32年だそうで
私が住んでから 16年になります。
その間 新しいのに替えていなくて
そのまま 32年使っています。


それで 最近やたら 買い替えのチラシが来ていて
一度話をすることになりました。
しかし・・・
これがね・・・



30万近い金額になります。


う〜ん・・・


なぜ こんなに高いのかを
会社の方に説明してもらいました。
このボイラーは 温水 お風呂 暖房と
3つの働きをしてくれるのですが・・・・
正直 給湯とお風呂だけと思っていました。


暖房機能が 半分を占めていたんですね。
私のところでは この暖房という面では
16年間 使ったことがありません。
これからも使う予定もありません。
何度か 電源を入れたことがありますが 
古すぎて 使えなくなっています。


しかも 向きが悪くて 部屋は全然
暖まりませんでした。


その使ってなくて 壊れている暖房も含め
この高額な最新のボイラーに替えると言う事が
できません。無理ですよ。


もし このボイラーを使うとなると
新しいガスストーブを買って設置してもらい
毎月暖房費として かなりのガス代を
支払わなくてはなりません。
それも 嫌ですし。


なので お風呂と台所だけの湯沸かし器は
付けられないかと聞きますと 一軒家じゃないので
工事が複雑で その工事費を入れると 
この30万もするボイラーの金額と ほとんど
変わらないか それ以上になるというんですよね。


ちょっと う〜ん・・・ですよ〜


そんな訳で 今回は話がまとまらず
この古いボイラーが 使えなくなるまで
様子を見る事にしました。


夏であれば そんなにお湯は使わなくてもいいし
お風呂は 今 フリータイム会員なので
5分でジムへ行って いつでも汗を流せます。
冬はきびしいけど〜
大型銭湯まで 徒歩10分くらいだし〜


もし壊れて 新しいのを設置するという
話になれば〜ですが。


どうしようかな〜
ないと言う訳にもいかないし〜


悩ましい問題です。
会社の方には 
”壊れるまで 貯金しておきますから〜”とは
言ってみたけど 正直 今 仕方ないからと
取り替える気にはなれませんでした。
”暖房機能”がね〜
使ってないし・・・給湯器(お風呂と台所)だけで
いいんだけどね〜


ちょっと 考えてみますがね〜



今日は 今月4回目のプールへ行ってきました。
がんばっていますよ!


さすがに 1時間近く歩いていたら
お腹も空きます。


スーパーにも 薬局にも 100円ショップにも
寄らずに 家に帰ります。


さて 夕食です。
子どもたちは プールへ行く前に
ご飯は済ませました。


私のおひとりさまご飯です。


今日は 生姜焼きです。
嵩を増やすために キャベツは
茹でました。たくさん 食べられます。



こちらは はんぺんのチーズ挟みです。
大葉も挟みました。
これ 大好き!
どうして 美味しいんだろう〜


それと もやし 人参 ニラのナムルです。




どう言う訳か むぎは寄ってきませんでした。
しかし!
よもちゃんが〜水 水 水!




そんなに水 欲しいの?
でも 私のご飯の時だけだよね〜
台所に 水 いっぱいあるし
いつも 飲んでいるのにね!
このカップがいいのかな〜


ごちそうさまでした〜
生姜焼きも はんぺんも美味しかった〜!


そうそう・・・
昨日の スープありましたよね〜


これ↓



今日のお昼に作ったのですが〜
水と 鶏肉を炒めて


これを入れました。



野菜がたっぷりのチキンカレーができました!



残りは 冷凍しました。
バターチキンカレーも冷凍してあります。
いつでも カレーが食べられます!
自家製冷凍カレー!



背中が ポカポカ・・・


今日も よもちゃんと二人掛け
仲良しです(笑)






今日はむぎの姿が見えませんが しっかり
いますよ〜今 横のベッドで寝ています。


もう少しすると 起きてきて
夜食のおねだりです。


その前に 今日はお終いにしますね〜


今日もお付き合い ありがとうございました!


また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub