スマホの転送ケーブル 00ショップにありました!

こんばんは!


こちら札幌 今日もずっと雨です。


肌寒いですね。
秋のようです。


今日は特に予定はないので 朝から
のんびりしています。


買い物は・・・
そうそう スマホの転送ケーブル。
昨日まで そーっと触れないように
立ち上がる時も 振動させないように
気を遣い・・・


ちょっと 動かすと すぐ 機嫌悪くなり
もう一度最初から やり直さなくては
ならないので そのストレスなるもの
ハンパじゃありませんでした。




お姉さん 買ってきましたよ〜!

スッキリ!

気分爽快!


多少触っても動かしても全然 大丈夫!


これ どこで買ったと思いますか〜?!




なんと!
100円ショップにありました!


確か 前に見たような気がしたので
今日 確かめに行ったら 間違いなくありました。


良かった〜!


ちなみに 私が椅子で踏んだのは 300円ショップで
その前のは コンビニで 1,000円くらいだったと思います。
記憶するだけで かれこれ4本目ですね。


まさか 100円ショップにあるとは 驚きです!
前は ドコモショップや リサイクルショップなど
探し歩いたものです。
それが すぐ近くの100円ショップとは
恐れ入りました〜!


本当に良かった〜!


買い物に行ったついでに ジュン姉のところへ
送る乾物など買って・・・ランちゃんのご飯の材料も
買いました。そして お店(職場)に寄って
頼んであった豚肉 鶏肉を背負って家に帰ってきました。


重たい重いた〜〜〜い!


肉だけで 鶏肉2kg 豚肩2㎏ 豚ロース1㎏
5㎏・・・よもちゃん むぎと同じだ〜!



この他に スーパーの荷物ですから〜


本当に お母さんは大変です。
腕も 肩も腰も痛くなりますよ〜!
でも お母さんだから〜!



今日買った物の中に これが・・・
イワシです。


今晩は これを食べたいと思います。


手開きで 頭と骨と皮を取って
お酒と生姜を入れて 包丁で叩きます。


出来た!



イワシの頭と骨は きれいに洗って
FPにかけ 細かくして ランちゃんの
ご飯に入れます。
少ないので 人参も一緒に入れて
回しました。


こちらは 大根の煮物。
かまぼこ 大根 人参 ゴボウ こんにゃく ささぎ
椎茸が入っています。



そして こちらが スタミナ炒め!

レバーです。
ニラ 小松菜 もやし ニンニク 生姜入りです。


さぁ 出来ました!

イワシのタタキ丼(ご飯80g)
黄身が 破れたー!



黄身がどんどん 流れていく〜〜〜!


生姜醤油をかけて いただきました!


美味しかった!
こういう時は 日本人の味覚で良かったと思います。




あらら〜


むぎや〜
肩を揉んでくれるの?


いやいや 舐めなくていいから〜
ザラザラして 痛いんだけど〜
肩だけでいいから〜
毛づくろいは 自分のだけ やってくれ〜!




これは 朝ですね〜

よもちゃん 気持ちよさそうに寝ています。



ランちゃんも熟睡。


お尻は シーツの上にお願いしますよ〜
外れると ランちゃんも床も 汚れちゃうからね〜!
よろしくお願いしますよ〜 




さて 明日は 手話の補習クラブです。
また 雨 降るのかな〜


寒いのも 嫌だな〜



では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい! 


じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜




一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 




むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub