クラブ・チャイナでランチ!(2度目)

こんばんは!


今日も 夏日のようなお天気でした。
まだ5月だというのに 本当の夏がきたら
どうなるんでしょうか〜
もっと 暑くなるんでしょうか〜
それとも 早々と 秋の気配?


それも ちょっとね〜


今 思うことは 去年もそうだったのですが
暑くなると ランちゃんが暑さにしんどそう・・・
なんか 様子がおかしいと思ったのは
あの暑い日の荒い呼吸 歩かなくなってしまった散歩
そして咳・・・7月の中旬ころだったと思います。


だから 夏が近づくと ちょっとイヤ〜な気持ちになりますね。
何とか 色々工夫して 乗り越えたいと思います。


今日は 涼しくていいね。

たんぽぽ一本の前で たたずむランちゃん。



さて・・・と〜
お母さんはこれから ちょっと 出かけてきます。
ちょっと 待っててね〜


これって 定例?
一月に一度?
仕事のジョンママと harukaちゃんと 私と3人が
同じ日に休みを取っています。
それで その日にどこかへ出かけようという事で
ランチに出かけることに・・・
それに 三匹母とイランちゃんとまっちが入って
先月 出かけた クラブチャイナというレストランへ
行ってきました。


2回も続けていくということは ここは 期待を
裏切らないんですよね。
毎月 ランチの内容が変わり 来月のメニューが
楽しみで 多分来月も行くことになるんだろうと思います。
みんなのお気に入りのお店です。


また 料理もオシャレで とても美味しいです。
清潔感があり 見た目もとても 素敵です。
こじんまりとした店内ですが 結婚式もできるそうで  
ここで披露パーティなんて いいなぁ〜
でも・・・知り合いで 結婚しそうな人は・・・
ちょっと 見あたらない・・・私か?(笑)
アハハハ!


今日のランチの献立です。
もちろん 1,620円(全10品)


メインは こちらです。


とても オシャレでしょう?
大満足の美魔熟女でした。
あ、harukaちゃんは まだ若いし
イランちゃんも・・・harukaちゃん寄り?
30代 40代 50代 60代・・・何の集まりだ?


来月 楽しみにしています。


時間がまだあるので 今度は パン屋さんで
パンを買って パン食べながら お茶しました。
どうも6人もいると 話が分かれてしまいます。
回りもにぎやかだったので 負けずににぎやか・・・
勝ってるかも・・・(苦笑)


そこで こんなパンを買いました。
ただ 珍しくて・・・この中がどうなっているのか
知りたくて・・・



中を割ってみると・・・


ほら こんな風になっていました!


なぁ〜んにも ない!


これは シュークリームの皮のようです。
きっと 自分で 生クリームを入れたり 好きな物を
はさんだりするんでしょうね。


何もはさまず 食べてしまいました。
ランちゃんにも お味見で 少々・・・
気に入ってくれたようです。




さて・・・お昼にあんなに美味しいランチを食べても
夕食は食べます・・・写真を並べるのも ちょっと 
勇気が要りますが・・・


今日は カロリー低めで・・・


これは すり身料理です。
ただ すり身に キャベツ 人参 長ネギ 紅生姜を
混ぜて 形作って焼いただけです。
味は塩気が強いので そのままです。
それでも 結構 塩 効いています。


(付け合せは ほうれん草とトマト)


これの下には 豆腐がいます。
その上に 納豆 キュウリ 人参 松前漬けを和えた物を
のせました。




ランちゃんには 豆腐を上げました。
トマトは・・・ちゃんと残してありました。




ピポさんへ
失敗の原因は・・・小麦粉に入れるのは
イースト菌じゃなくて ベーキングパウダーだと思うのですが・・・


イーストなら 室温で1時間ほど寝かせて 発酵させなくては
なりません。ベーキングパウダーなら 10分ほどで
すぐできます。惜しい!そこかもね〜!
チャレンジ!ワンモア タイム!




こんなイベントがあります。
よかったら お近くの方 ぜひ 足をお運びください。




さて 私の周りでは 3匹がそれぞれのベッドで
寝ています。
ランちゃんだけ 高イビキです。
この頃 毎日3回 オシッコに行きます。
なかなか大変ですよ〜!


さっき 掃除をしていたら むぎが来て
じゃれています。


さりげなく 私の手を噛んで 反応をうかがって
いました。もちろん オーバーに
「むぎーっ!いった〜い!」と叫んでやりました(笑)



ミッキーママさん おかえりなさい!
何か 新しい発見 ありましたか〜
モフモフたちが お待ちしています!



さて・・・と 私も寝ることにします。
おやすみ〜!






それでは ぐんないです!


明日もいい日でありますように〜!


また 明日ね〜

ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 


おやすみなさい!

また 明日ね〜