25分で 肉じゃが〜!

こんばんは!


今日は寒かった〜〜!


これから 冬か〜?
と言うほど 寒い日でした。


ランちゃんの散歩は 冬のコートに毛糸の帽子ですよ〜
その前日は 春うらら〜だったのに〜
こんな調子だと 本当に風邪を引きますよね。


体調を崩しやすい天候の札幌です。


みなさんの地方は いかがですか〜




今日も朝から あ〜忙しいこと!
(早く起きれば いいのですが〜)

朝 9時過ぎに ジョンママが じゃが芋を持ってきてくれると
言うので 私は 昨日ののり巻きの残った具材を集めて
のり巻きを作ってあげる事に・・・
それで 朝から のり巻きです。


9時5分ごろ ジョンママから”でたよ”とLINE。
慌てて 降ります。きた きた!
物々交換・・・(笑)私は のり巻きを渡し
お礼を言って じゃが芋を受け取ります。


さて・・・それからが忙しい!
急いで じゃが芋の皮をむいて フライパンを火にかけます。
9時40分に chikageさんが 迎えに来てくれます。
(chikageさんへのお礼に肉じゃがです)

それまでに 仕上げなければなりません。
時計は 9時15分!
煮えるかしら?


小さめにじゃが芋を切って 人参は薄め 豚肉 白滝を入れます。
煮ている間に 持って行くものをチェック!
顔を洗ってクリームつけて・・・着替えて・・・
アラ 忙しいこと!


あら まだ ちょっと硬い!
でも調味料を入れましょう〜
砂糖 酒 調味料 醤油・・・


あと10分で 火が通って 味はしみる?
味は 余熱でいけるので とりあえず 煮えなきゃ
アウトだし・・・!


あと3分・・・
OK!火を止めて 後は余熱で〜
タッパーに詰めていると 携帯が鳴っています!


chikageさんが 着いたのでしょう〜
はいはい〜〜!
今 行きま〜す!セーフ?!


おっと〜!
42分! 2分オーバー!


鍵をかけて ”ランちゃん よも〜むぎ〜行って来るからね〜!”


ごめんね〜!
おまたせ〜!


何とか そんなに待たせずに 肉じゃがが 間に合いました。
やはり 25分かかりましたね!
洗って 皮を剥いて 切って 煮て〜終了!


台所 ぐちゃぐちゃ〜(苦笑)
ま〜 帰ってきてから 片付けるわ〜



やっぱり 車は速く着く!
余裕だな〜(笑)(いつも ギリギリなもんで〜)


てるみんちゃん 昨日はお疲れさま!
てるみんのお母さんも来ています。
てるみんも お母さんもがんばっていますよ〜!



今日の勉強は先生の読み取りと 30分もらって
私が担当で 漢字クイズ&手話表現
結構 みんながのってくれたので よかったです。



今日のランチ・・・2時半に ふーみんと待ち合わせ。
すると みんなも残ってくれて ふーみんと手話で生トーク
結構 盛り上がっていましたよ〜(笑)
よかった〜!





ランちゃん よも〜むぎ〜
ただいま〜!今 帰ったよ〜!





ランちゃん〜
体調はどうだい?
大丈夫?








さて お風呂に入って・・・
洗濯をして・・・


あらら
むぎや〜アンタ そこにいたの〜?




むぎちゃん 顔がねずみになってるよ〜!





今日の夕食です。

今日は あんかけや焼きそば
(下は 糖質ゼロ麺)
肉じゃが




今日のむぎは ひたすら 私のエビ狙いです
やめて〜!



ダメだ〜眠たい!


ので 今日はこの辺で 寝ます!


では みなさんおやすみなさい〜!

また 明日 お会いしましょう〜


ポチッと〜!
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


子猫だった頃のむぎちゃん
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村