ランちゃんとウォーキング

こんばんは!


今日は いいお天気です!


さぁ ランちゃん お散歩行くよ!


ランちゃん あのさ お母さんにちょっと 付き合ってくれる?
これから 少し 歩こうと思うの。
それで 一緒に 行ってくれる?
ほら 車がいっぱい 走ってるね〜

このうるさい所は 嫌だよね。
でも すぐ 戻るから 付き合ってね〜



昨日の買い物ウォーキング ちょっと 疲れましたが
少し 歩いてみようと思います。
そうだ!ランちゃんの散歩の時に 歩けばいいんだと思い
ランちゃんに付き合ってもらうことにしました。
一回の散歩で 2000歩 それを4回歩けば 8000歩になるじゃないですか!


よし!
これで行こう!
それに 買い物や仕事をカウントすれば 案外8000歩は
クリアできるかも。しかも 無理せずに 小分けでね。
とりあえず ”できるだけ 歩く!”一日の目標は・・・8000歩!


前に見たテレビで 毎日歩くことで コレステロール
善玉菌が増えると言うのをやっていました。
本当かな?食事と ウォーキングと ストレスを少なくして
減量と 血糖値と 高脂血症の数値の基準値内を目指します!
(あらら・・・宣言してしまった!)


まぁ やるからには 公表した方が うまくいく気がします。
応援よろしく お願いします。


ランちゃんも 協力よろしくね!



帰ってきたら・・・
あら?よもちゃん・・・どうした?




そうっか〜
外 出たことないものね〜
でも 出てしまったら 帰れなくなるから
ここまでだよ。
お家で あそぼう〜!


あら むぎは ここがいいの?


ランちゃん みんな 外へ行ってみたいんだって〜
ちょっとは その気持ちは わかる?

”わからない・・・”って?



これこれ・・・これ!
そこ ガリガリやっちゃ開けでしょう〜!
テープ貼ったのに はがれちゃったね。


これ以上ボロボロにするのは 止めてね!



さてと〜ご飯にしようかな〜!


これは 昨日の 餃子定食で〜す!

 


カロリーは どれくらいあるのかな?
結構あると思うけど 5〜600kcalかな〜


そして今日は 白菜の重ね煮です。
豚肉120g・・・2回分(半分は明日の朝 食べます)


冬瓜の煮物


豆苗と白菜の胡麻和え



こちらも 500Kcalくらいかな〜
(砂糖は ノンカロリー)


ジョンママも頑張っています。
体重が 目に見えて減ってくると 励みになるよね。
そうしたら ダイエットも楽しくなるから 頑張ろう!




やっと!やっと DVD観ることができました。
昨日は テレビのビデオの切り換えが わからなくて
今朝に 持ち越し。
だけど ???
そこに ジョンママから 電話が来て 口頭で説明を受け
やってみたら できた!ありがとう!
何から何まで お世話になります。


画面が大きい!(当たり前だけど〜)


よももむぎも こない・・・寝ています。
いいぞいいぞ! この調子!
これはいいわ!
あるがとう! ジョンママ&ハルカちゃん!




<日本向け通販 始めました!>
ジュン姉から メールが来ました。
良かったら こちらも開いてみてください。
ドイツで ポストカード販売しています。
 
https://fzzrymm.booth.pm/

むぎちゃんのポストカードもあるよ。
よろしくお願いします!






さて お腹が空いてきたので 寝ます! 


では また明日!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!
     

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 8325歩 ◎ 達成
昨日       10277歩 ◎ 達成