寒い日は 近くをグルグル・・・

こんばんは!


今日2度目の更新です。
よくそんなに書くことがあるもんだと・・・
と思っている人は 多分 90人くらいはいるんじゃないかと(笑)


別に あの人と この人と・・・と数えたわけではありませんが〜
よく 言われます。まぁ その通りなもので〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!


今日は台風の影響?
すごく風が強く 夕方になると冷たくて 思わず あの寒い冬を
思い起こされました。風で カートが横倒しになりそうでした。
ナナカマドの実が ずいぶん 風で吹き飛ばされたのでしょう。
道端に いくつもの 赤い実が落ちてました。
また ところどころに 小さな小枝が道に散らばり
カートが進みにくい事・・・・


それでも 今日はランちゃんのオシッコ散歩が 4回
本当に 2〜3時間ごとに ランちゃんが呼びに来るんですよ。
結構 忙しい事。
”ちょっと待ってね〜”なんて ご飯なんて作っていたら
その辺が 水玉(!)だらけになって またまた 拭き掃除ですから〜


ですから ランちゃんが来たら(顔を見るとわかる)
即 シッコタイム!
だから 今日は 敏速に対応したので 間に合いました。
その数が4回です!
でも 外が寒くて・・・5回目は 無理ですね。
ウォーキングも 今日はやめときます。
風邪が流行っているようなので 夜の寒い日は無理はしない・・・



ランちゃん ひとりで 家の中を カシャカシャと走り回っていました。
よもちゃんもむぎも それを 静観していました(笑)

こんな顔しています。
これは オシッコが終わった後の顔です。


どうした?何があった?(笑)


赤い実がきれいだったので 拾ってきました。
きれいでしょう?


食べられないけどね〜



あら よもちゃんも来たの?

関心はないそうです・・・
だよね〜



さて・・・
今日の白菜料理です。
豚肉と白菜 春雨の炒め煮です。
主食です。
ラー油をかけて 食べたら美味しかったです。


こちらは makiさんから 送ってもらったサンマ。
かば焼きにして レンコンのきんぴらと炒めました。


海藻を食べましょう!
ワカメ 小松菜 トマトのサラダ


野菜づくしですが 体にはよさそうです。


小腹がすけば ブランパンと牛乳で〜




さて 風邪で体調を崩しているジョンママ
薬を飲みながら 仕事は 最後までやったようです。。
本当は明日 ジョンママとハルカちゃんとランチの予定でしたが
延期にしました。明日は一日 寝てください。
元気になったら 全快祝いですね。
早く 良くなってね!待っています。



さてと・・・今日はまだ 眠くないですね。
やはり仕事のある日は 疲れるんですね。
そうよね〜もう 若くないし〜
だから 眠たい時は寝る!
それぎ1番!


明日の予定が 思いがけなく空きましたね〜
寒いから 家にこもっていようかな〜
それでも 散歩には 3回は行くでしょうね〜
ウォーキングは 6000歩くらいにしよう〜寒いから・・・


気持ちよさそう〜!

あっ! 目が開いた!


ランちゃんが寝ていると よもちゃんが 上から
リモコンとか 本とかを落として 驚かせています。


今日はむぎがいませんが 元気です。
ただいま 爆睡中! 



黒松お姉さん
<ランちゃんは食べなかったのかな?それだけがちょっぴり心配です>
ランちゃんは 普通に寝ていました。
私の方が先に見つけたので 即 撤収!
朝ごはんは よもむぎには10粒ずつ
ランちゃんは 普通にご飯を食べましたので 安心してね。


では また 明日・・・

ぐんない!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は10月13日更新!だと〜)


5カ所目は アムステルダム・・・って・・・どこ?
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/05.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
      

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 5239歩
4回散歩で これだけだから 近くをグルグル〜(笑)