お待たせ〜!待ってない?(笑)

おはようございます!


改めまして・・・・


朝から いいお天気です。
しかし、風が 風が強い!
吹き飛ばされてしまいそうです!


それでも 2000歩超えの散歩をしてきました。


昨夜は 写真の取り込みが何度やってもできず
挫折してしまいました。
今朝は 気をとりなして 50枚ほど写真を削除したら
やっと 取り込むことができました。


パソコンを変えてから 色々 やり方が変わり
これは・・・どうなんでしょう?
ちょっと気難しい感じがしますね〜


そうそう 昨日の朝は 初めて?
と言うくらい 朝 むぎに起こされずにおきました。


しかも ”カサカサ…”と言う物静かな音で
目覚めました。
”ん・・・?”
思わず メガネをかけて 音のする方を凝視すると


はぁ?
よもちゃん・・・?
よもちゃんが フードの容器から 静かに ”カサカサ・・・”と
ご飯(フード)を食べていました・・・・


きゃ〜!
誰が 蓋を外したの〜〜〜!


多分 あの子だと思いますが・・・
そのあの子は どこだ?


いましたよ!
私のベッドの足元で 余裕で くつろいでいました(苦笑)
どれだけ 食べたのか わかりませんが 
私を起こさないように 静かに ことを進めたようです!
気配りか・・・?違うでしょ!


それでも 私が起きると ”ごは〜ん”と言って
ついてきますので やらないと また それはうるさいので 
二人とも 朝ごはんは フード10粒ほどで終わり。
勝手に 自炊はしないでください。




リラックスよもちゃん 
エネルギー補給!(笑)ロボットか・・・



”写真整理”のフォトブック よもむぎランちゃん編ができました!
本当に一週間で 届きました!500円だし・・・
うすいので 溜まったら これで整理すると すっきり!
ストレスが一つ 減りました(笑)




昨日 大きな白菜を買いました。
ジョンママと半分こ。
さて 白菜で何を作ろう?


八宝菜?
(8宝はないかな?)
豚肉 エビ 白菜 玉ねぎ 人参 ピーマン パプリカ(黄)
惜しい! あと一品!
あ、椎茸!ちょうど 8品! 


こちらは 冷凍保存していた 餃子の具。
それを うすくしライスしたレンコン(片栗粉まぶして)を
フライパンにのせ その上に 餃子の具をのせて
また スライスレンコン。
まとめて 焼きました。
レンコン餃子の出来上がり!


味は確かに レンコンと餃子!
シャキシャキ感が美味しい!
上から ラー油と酢と醤油をかけました。




今日の集合写真・・・(!)


イランちゃん 
調子はどうですか?元気になりましたか?
体調がよくなったら ランチに行こうね!


黒松お姉さん
今まで 夏時間だったから早かったんですね。
家を出るの 大変だったでしょう?
私なら 無理だなぁ〜
でも 以前の仕事の時は 朝5時からやっていた時もあるのですが
今は もう無理ですね〜怠惰の生活ですから〜


ピポさん
そうそう ”失敗は成功のもと”ですよね。
失敗なくして 成功はないですよね。
色んな原因がわかりますもの〜
特にパン作りは 基本的なことを守らないと 膨らまなかったり
しますよね。私 思えば ベターホームの”パン作りコース”に
通ってましたよ〜
それでも(いい加減にやると)うまくいかない時はいきません。
ピポさんもぜひ 再挑戦を〜!


さて・・・11時半です。
ジョンママが 風邪を引いて 体調が悪そう。
一応 万が一に備えて ピンチヒッターの準備。
長引かないといいのですが・・・
お父さん(治療中)の風邪 うつったか?


では また・・・


「ヨーロッパたびごはん」(次回は10月13日更新!だと〜)


5カ所目は アムステルダム・・・って・・・どこ?
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/05.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
      

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 朝だけで2185歩
さて これから どれだけ歩けるかな〜?