白菜料理 3日目〜!

こんばんは!


今日の朝は 気持ちのいいお天気で
ランちゃんと ちょっと遠出をしました。


と言っても 歩いて15分くらいなんですけどね。

さて ここから 出発!


ここは 公園になっています。
誰も 遊んでいないね〜


ここでもう 3,000歩 歩きました。
後は楽勝かな〜
夜は寒いから 明るいうちに歩いておこう・・・



今日はパンが切れていたので パンを焼きます。
Treey &Reighmoreさんからの ハチミツを砂糖の代わりに
入れました。

うまく焼けるかな〜
まぁ こんな感じかな〜
ちょっと小さく ちぎりパン。

美味しくできました!



ねぇ むぎ 美味しかったよね〜

いっぱい食べないとわかんない・・・って〜

それはないっしょっ!(笑)



白菜料理 3日目〜!


今日は時間があるので 少し 手をかけました。
まず 3〜4枚 白菜を茹でます。

良く絞って 片栗粉を振った白菜の上に
ハンバーグの具をのせます。

きつめに巻きます。

8等分に 切ります。


小さなフライパンに並べます。
隙間が空いたときは 櫛切りにした玉ねぎで固定します。


スープ(水 顆粒チキンスープ コンソメ 塩コショー 砂糖少々)
で 中火で10分煮ます。


一人分の小さなフライパンに 入れます。
4等分のスライスチーズをのせ 真ん中に玉ねぎ 玉子をいれました


3〜4分 コトコト・・・
はい!できました。


こちらは ワカメ 小松菜 リンゴのサラダ。


後は昨日の レンコンのきんぴらです。


おや・・・来たのはランちゃんだけだね〜
魚 ないしね〜(笑)


ごちそうさま!
美味しかったです。
残りは 明日食べます。


豆苗の根っこに 水をやってお日様に当てたら
伸びてきました。
しかし ニャンズが 見事に上の方の葉だけ
食べてしまいました。さすが・・・
お見事!



さてと・・・


ジョンママの風邪も よくなってきたようです。
”痩せた?”と聞いたら ”1,6kg減ったよ〜”だって〜
いいな〜!


思わず 言いましたよ。
”私は毎日歩いていても 1kgくらいなのに
寝ているだけで 減るなんて いいなぁ〜”
”寝てたら 食べないし・・・”
”あ、そうか〜新ダイエット! 一日中 食べないで寝てる!”
普通に痩せるけど 本当に病気になるかも・・・
もっと 痩せる?
病気じゃね〜 それは ちょっとね〜
3匹のペットじゃ 熱が出ても 癒してくれるかもしれないけど
冷やしてはくれないしね〜(笑)


さて 本当に寝ます!


明日は サークルなので まず・・・
ご飯食べさせて 散歩に行って ゴミ出して・・・と〜
明日こそ ちゃんと地下鉄で行こう!


では 皆さん おやすみなさい!


ヨーロッパたびごはん」(次回は10月13日更新!だと〜)


5カ所目は アムステルダム・・・って・・・どこ?
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/05.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
      

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 8,316歩
朝1回だけで 半分歩きました。夜は寒いので(笑)