白菜料理 最終日〜!

こんばんは!


さむ〜〜い!
冬か・・・?


昼間は 暑ばむほど 太陽がまぶしかったのに
夕方から 夜にかけては 本当に 冬がそこまで来ている感じです。


もう 朝晩 ストーブを点けている家庭もあるようです。
私は 洋服を1枚羽織って むぎを抱いて・・・と
思ったのですが むぎは自分の都合で 私を起こしに来たり
踏んだり 舐めたりしていますが こちらの要望には シビアですう。
付き合っても ほんの数分です。冷たいのねぇ〜
まぁ それが ニャンたるところですから〜


今日はサークルでしたが・・・
がんばって(別に頑張るほどの事ではないけど・・・)地下鉄で
行ってきました。階段上りっぱなしで ゼーゼーしましたよ。
ちなみに この地下鉄は 地下3階に位置するので
階段の数もハンパないです。
まぁ お金の問題より 数歩計の歩数稼ぎです(苦笑)


前回は わずか4名の出席者でしたが 今回は・・・
えっ?間違えた?
玄関で一緒になったまりママさんと 帰ろうかと・・・
いやいや・・・見学者の方が2名 来ていたので 
10名になっていました。この部屋が狭く感じてしまいます。


すごい!
8人でランチです。
ここで もう一回 勉強会が開けそう・・・
見学者の方を交えて いろんな話が聞けました。


今日のランチです。
ネギネギ塩から揚げ丼

ヤバい!完食してしまった・・・



あ、今日はランちゃんの病院へ行こうと思っていいたんだわ・・・


それと 本屋さんに寄って ちょっと 本を捜す予定・・・


ランチは3時過ぎに 解散。
本屋さんに寄って 急いで帰ります。


ランちゃん 行くよ〜!
具合が悪い訳ではありません。定期検診です。
薬は 一か月分もらってあるので オシッコの検査と
健康診断です。


今日は ずいぶん 待つねぇ〜

1時間は過ぎたね〜


美味しそうなパンが載ってるよ。
今 ちぎりパン 流行ってる?



やっと ランちゃんの順番です。

聴診器を当てての診察では 心臓も 他の臓器も変わりはなく
尿検査も きれいになっていました。
先生に”心臓病の症状も 落ち着きましたね”と言われました
これで しばらくは 大丈夫と思います。
ただ これから寒くなるので 急激な温度の変化に気をつけるように
言われました。毛布でくるんでいかなきゃ〜老姫だから〜(笑)


午後5時ころ家を出たのに 終わって家に帰ったら
すっかり外は 暗くなっていて 午後7時半・・・
それから ランちゃん よもむぎにご飯をやって 私のご飯を
作ります。


今日は 白菜料理 最終日です。
白菜半分 150円で 4日間 食べ続けました!


今日は白菜のミルク煮です。

豚肉 白菜 人参 エノキダケ 大角豆(ささぎ)冷凍コーンです。


代表的な健康おかず。

豆腐 納豆 メカブ 小女子・・・


白菜とキュウリのキムチサラダ
白菜 キュウリ 人参 切り昆布


お約束のむぎ入り(?)ご飯


いつもの定位置にはランちゃんです。



ランちゃん 豆腐でいい?


はい ごちそうさまでした!




さて 今日は少し早く寝ます。


明日は 手話の先生の通訳?付き添い?で
大学へ行ってきます。
毎年 大学からの依頼で 手話講義を受け持っている先生です。
初日のみ 同行しますが あとは 一人で頑張る先生です。
出発は 午前8時!
それまで ゴミ ご飯 散歩を済ませ 自分の用意も
しなければならないので 忙しいぞ!



なので 今日はこの辺で 寝ることにします。


では また明日 お会いしましょう!


では 皆さん おやすみなさい!


ヨーロッパたびごはん」(次回は10月13日更新!だと〜)


5カ所目は アムステルダム・・・って・・・どこ?
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/05.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
      

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 9,195歩
後歩で 10000歩いくところだった・・・惜しい!(笑)
でも 欲張らないの 私。