今日は 暑かった〜!

こんばんは!


今日は 本当に夏日〜〜!
暑い 暑い 暑い〜!


予想では30度になると言っていましたが
なったのかな?
今日は仕事だったので 日中の暑さは感じませんでしたが
厨房の暑さも 負けてはいません。


ジョンママの ユニフォームのズボンは 七分丈・・・か?(笑)
ちょっと 涼しいかも〜ですね。
8月になって やっと 暑い〜!
さすがに 今晩は寒くはないです(苦笑)
先日までの あの寒さは何だったのでしょう〜


ただいま 部屋の温度は28度 湿度は68%
ランちゃんが足元にいるので 扇風機の風 送っています。
仕事の時は ランちゃんよもむぎのために
扇風機 点けっぱなしで 出かけました。
ちゃんと 風邪の当たるところで ランちゃんは
寝ていました。さすがです!
エアコンがあれば いいのでしょうがね〜
そこは 扇風機で 我慢してね〜
すぐ 涼しくなるからね〜



仕事から帰って ひと休み。


さて ランちゃんよもむぎに ご飯をあげて・・・


ランちゃん おしっこ行こうか〜


風があるから 外の方が 涼しいね!


あれ〜?
さっき モモタとお母さんに会ったと思ったら
今度は はなびの華ちゃんに会いました。


華ちゃん 暑いねぇ〜
元気だったかな〜?
華ちゃん バーベキュー楽しかった?
おばさんは 何でも知っているんだよ〜(笑)



ランちゃん おいで〜!
華ちゃんだよ〜
ランちゃ〜ん!


・・・きません・・・


ビクともしません・・・(苦笑)
そんなに 嫌か・・・?


あのさ〜


柴女子は なかなか 頑固です。



おや 小さな子が ”わんわん わんわん”と言って
やってきました。




ランちゃん 微妙な反応・・・
喜んでいるようには 見えませんが たいして 
逃げる様子でもなく・・・しいて言えば
”私に かまわないで・・・”でしょうか〜(笑)




この後 散歩も兼ねて カートに乗ったランちゃんと
グルーっと 遠回り ランちゃんの牛乳を買いに
コンビニまで 行ってきました。
ワンコ連れのお母さんが 私の買い物が終わるまで
ランちゃんを 見ていてくれました。
ありがとうございます!
さ、 家に帰って 牛乳飲もうね〜


さて 夕食は 何にしようかな〜


そうだ!
この間 三匹お母さんに 牛肉のしぐれ煮をもらいました。
”玉子焼きの中にいれると美味しいよ”と 教えてもらったので
早速 焼いてみました。


てるみんの畑の大葉も入れました。


敷いてある笹の葉を 引っ張ったのは むぎです。


こちらは てるみんの畑のインゲンの胡麻和え。
それと 生春巻き・・・1本だけ 巻きました。


奥は 長芋と納豆の和え物です。

まっちゃんからもらった笹の葉
てるみんの畑の赤かぶ・・・
みなさんのご厚意で 成り立っています(笑)


なかなか 美味しくできました!
ごちそうさまでした!


明日 ジョンママとハルカちゃんはドライブです。
誘われたのですが・・・
さすがに 連日のランチと仕事の一週間。
少し 休む日を入れないと・・・もたん。
今週も 予定と仕事で埋まってます。
来週は ちょっと 楽かも〜
あ、違う!
お盆だ〜お参りに行くんだった〜!



みなさんも 忙しい毎日と思いますが
どうぞ この暑さの中 体調を崩さないように
気を付けてくださいね。


また 帰郷される方も 事故には 十分気を付けてくださいね。



ちょっと早いけど(23:43は全然 早くないね 笑)
今日はこの辺で 終わりにします。


おやすみなさい!

じゃあ 又 明日ね〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!