手作り料理が 素晴らしい!

こんばんは!


今日はいいお天気!


朝から 洗濯2回!
ちょっと 暑いくらいです。


シャワーも浴びたし さあ これから 出かけます!


”え〜っ!? また どこ行くの〜
まぁ〜よくそんなに出かけてばかり いるもんだわ〜”
と 誰か 言ったでしょう〜?(笑)


すみません。
まさに その通りです。


今日は なんと!まりママさんの家に行ってきます!


2日前に 会ったばかりなんですが 何となく
遊びに行くことになりまして・・・
ミッキーママさんが 私とまっちゃんを乗せていって
くれることになったのです。


すみませ〜ん!
おじゃまします〜!


まぁ 立派なお家〜


大変落ち着いた 趣のある部屋です。
前にも書きましたが よけいなものは置かず
とても すっきりと無駄のない部屋で
落ち着きます。


まりママさんが ランチをごちそうしてくれました!
すごい!
これ全部 作ったの〜?

春巻き ナスの煮びたし ナスと椎茸の胡麻和え きゅうりの漬物


パンに すり身をのせて 油で揚げたそうです


あ〜おにぎりは 買って来たそうです。
2個も食べちゃいましたよ〜!


一つ一つに手をかけて 丁寧に作ってありました。
すっかり ごちそうになってしまいました。


アフタヌーンティーです。
また 食器が素敵なんですよ〜
これは イランちゃんに見せたい!



食器にこだわる おしゃれなまりママさんです。


まりママさんの家の ニャンコが見たいと言ったら
連れてきてくれたのですが 私たちの姿を見た途端
電光石火のごとく 身を翻して逃げて行ってしまいました。


3匹います。
ではもう一匹を・・・抱っこして 降りてきた瞬間 二の舞い!
ピャーと 逃げて行ってしまい 顔も写せませんでした!
まいった まいった!(笑)
もう 笑うしかない・・・アハハハ!





話題は尽きず ミッキーママさんの博学ぶりに 脱帽です。
医療関係 動物愛護観(カラスの話他) 人間深層心理・・・など
かなり 幅広く語れることは素晴らしいです。
とても 勉強になりました。
どんな話題でも 自分なりの考えを持ち 決して
押し付けでなく それでいて 言葉に説得力を持っています。


まりママさんも まっちゃんも それぞれ 考えを持っているので
すごく 面白いです。否定ではなく ちゃんと 相手の話に
聞き入り 60数年のそれぞれの価値観をもとに 突っ込んだ
意見交換ができるって 本当に面白いです。
大人の会話・・・?時間が経つのが 早い 早い!
楽しかったです!


すっかり 長居をしてしまいました。
心のこもった料理も とても 美味しかったです。
忙しい思いをさせてしまいました。
本当にありがとうございました!
また 行きますので(笑) よろしくお願いします。


送迎してくれたミッキーママさんありがとうございました!


思えば まりママさん ミッキーママさんに初めて会ったのは
昨年5月?の”手作りバザー” 1年が過ぎました。
お互いに その前までは 全然 会ったこともない人同士だったのに
こうして 語り合えるなんて 不思議な感じだね〜
一歩 足を踏み出すことで 間違いなく 何かが変わっていく・・・
そんな思いを感じました。やっぱり 出会いは大切ですね。





今日の朝です。
今日は”燃えるゴミの日”だったので 空になったゴミ箱。
直接入れると汚れるので 新聞紙で箱を作って 中に敷こうと思いました。


新聞紙を追って作っていると・・・・


どうしたと思います?



こうなりました〜!


想定していました?(笑)




ちょっと〜!
壊れる〜ちゅうの〜!



何といっても 新聞紙ですから〜

むぎの方が 大きいから 無理だって〜!



本当にもう〜〜〜!


可愛いんだから〜(笑)



ねぇ よもちゃん。


あ〜 眠たいね〜


ランちゃん いくら何でも 扇風機に
くっつき過ぎ〜〜〜!


一人で 風を受けて・・・
風邪ひくよ〜!



今日の夕食です。

朝 作っておいた 鶏もも肉のチャーシュー
美味しい!

ナスのみそ炒めと昨日のサラダ



ごちそうさまでした!



さて もうこんな時間なので 寝ることにします。
まっちゃんも お疲れさまでした!
楽しかったね!


また 何か企画せんと 行かんぜよ〜!(笑)


じゃあ 又ね〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!