甘えん坊たちの お母さんです

こんばんは!


決まりましたね〜
東京都知事・・・小池百合子さん。


不思議なのは 投票時間は8時までなのに 8時と同時に
当選が決まるって・・・ハラハラ ドキドキは ないんですね。
開票中継を見ながら 競っている様子を見るというのは 昔の事?
まぁ 出口調査はあると思いますが 決定が早くて驚きました。
お姉さんは誰に入れたんかな?(笑)



ちょっと期待しています。
今までと 違う政治の姿を見せてほしいですね。
あ、全然 都民でも何でもないんですけどね〜


例の”厚化粧の〜”は 女性を敵に回しましたよね(苦笑)
石〇元都知事。そもそも 政策論争や公約で戦えばいいのに
いい大人が 相手の悪口を言い合うなんて・・・
それって 成熟した大人のやることなのかな〜と思ってしまいます。
ただ 聞き苦しく その人の品格を疑うことになるだけなのに〜
小池さんの目指す政治と言うものを 見せてほしいと思います。


それと もう一つ 元横綱千代の富士が 亡くなりました。
まだ61歳・・・若いなぁ 私たちには とても 印象に残る
かっこいい横綱でした。あの”ウルフ”と呼ばれた目の鋭さ
小柄ながらも筋肉質の体は 私たちを魅了しました。
子どもたちも 大好きでした。


まだまだ活躍してほしかったですね。
ガンには 勝てませんでした。残念です。
今は 相撲を見ることはありませんが あの時代の相撲が
懐かしく 思い出されます。
ご冥福を お祈りします・・・・お疲れ様でした・・・



朝 ちょっと 早めに目が覚めました。
ふと 横を見ると 何か モフモフしたものが・・・
あら〜よもちゃん いたの〜?
いつから いたの〜?


すると 何やら 黒いものが ふわ〜っと 寄ってきました。
だから〜!体の上 踏むなって〜!痛いんだから〜!
よもちゃんは遠慮しながら そっと歩くので そんなに
衝撃はないのですが むぎなら おかまいなしで 突撃してきます。 
 

むぎの目の色って きれい〜!
すごい!グリーンなのね〜


そして ”むぎも〜〜〜”と言いながら
わずかなスペースに 入り込んできました。


そうです。
二人とも ここがいいのね〜
甘えん坊か〜?(笑)
互いに 譲りません。



仲良く ここに寝ているなら いいよ。
ケンカしないでね〜
本当に 小さな子供のようです。
お母さんのそばが いいのね。
めんこ〜い!


ここにも 甘えん坊さん?




顔を拭いて 足を拭いて 体も拭いて・・・
ちょっと 抱っこして・・・ねんね。
はい いいよ。
牛乳 飲む? めんこちゃん。


こんな風に 余裕をもって 子育てできるといいですね。
もう一度 30数年前に戻れたら もっといいお母さんになれたかな〜
なんて 思うこと あります。
過ぎてしまったから きっと 色々思うのでしょうが
反省は限りなくありますね。




今日は仕事でした。
久しぶりに 巨匠とハルカちゃんと私。
日曜日だと言うのに 拍子抜けするほど 暇な日でした。
最後のスイカ 食べてもらおうと持っていきました。
甘くて美味しい!と 大絶賛!
ジョンママの分もおいてきたから 明日 食べてね〜
キンキンに冷えてるよ〜!(笑)


夕方に 軽くご飯を食べたので あまり お腹は空かないけど
でも 変な時間に余計なものを食べてしまうので
一応 ちゃんと 作ろう〜っと!


冷蔵庫に ちょっとしなびたキャベツ・・・
残り野菜も入れて ホイコーロー(回鍋肉)にしよう。



てるみんからもらった きゅうりで 即席キムチ


昨日の残りの アボガドサラダ



ごちそうさまでした!
ご飯があると 最高!
味噌ダレがあまったので これで 茄子を炒めても美味しいかもね」
明日 やってみよう〜!


こんなしぐさも 可愛いよもちゃんです。
(まぁ 可愛く撮っているんだけど〜)



今日は これで 終わりにします。


今朝 早く起きて ランちゃんのオシッコに行ったので
早く寝ようっと〜!


じゃあ 又ね〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!