今日も 盛り上がり〜ランチ会

こんばんは!



昨日までの雨も 今日は上がってくれて
過ごしやすくなりました。
これなら みんな 来やすいですね。


私は 朝から 料理の準備・・・の前に
子どもたちに ご飯を食べさせ ランちゃんの散歩
部屋に掃除機をかけ 洗濯物を干して・・・と ちょっと
忙しいぞ。


そうなんです。
今日は午前10時30分から がま口作りの会です。


10時に到着のふーみん(時間間違えたそう・・・)
「ごめん 私 忙しいから 相手できないよ テレビ観る?」
「いや 大丈夫 スマホ見ているから〜」
続いて ミッキーママさん 到着
その後に てるみん 到着 
最後は 先生のまっちゃんが 大トリです。


まっちゃん すごい荷物〜
生地とか 型紙とか 裁縫道具など いっぱい荷物があるのに
すまんね〜 先日 生春巻きの大きな容器忘れて
それも 持ってきてくれました。
うん?あ〜やっぱり〜
そうだよね〜 タクシーで来たそうです。
大きな出費だったね〜すまんこっちゃ!


早速 がま口作りに入ります。
私はせっせと お昼ごはんの準備です。


さて・・・
12時になります。
私は まりママさんにメール。
”ご飯 できたよ”
うん?すぐ近くまで 来ているらしい・・・
ピンポン!
到着!


あとは 三匹母さんが 3時過ぎに来るとして・・・


それでは みなさん ご飯だよ〜!


まだ 製作中なので ここは yukoさんから
もらったテーブルが登場。活躍してますよ〜!


下で 食べることにしました。


並べます〜!
いくつもの スマホがカシャカシャ・・・と
一瞬で 撮影会(笑)


ミッキーママさんリクエストの押し寿司


ふくさ寿司・・・玉子焼きの中に ちらし寿司が入っています。


和風ロールキャベツ


まっちゃんが好きなゴーヤ。
食べられない人が多いけど 結構 みんな 食べていましたね。
玉子 チーズ パプリカ 椎茸 青ネギ

苦いよ〜

一度 下茹でしているし チーズ 玉子で
苦味は かなり食べやすくなっていました。



ホッケと ホタテのフライ



マカロニのアボガドサラダ
ちょっと 色が悪いけど アボガドがコクと
まろやかさを アップしてくれます。 



こちらは 例の海南チキンライス


みんな 初めて食べるので もともとの味がわからず
こんなものだと思って 食べました。
でも 美味しいよね〜 鶏肉に タレかけると美味しいよ。
今日はみんなで 取り分けるので 鶏肉も小さく切って
上にのせました〜


以上 7品でした!



ランちゃんも チェック!


いただきま〜す!


今日はみんな 何だか テンション高いなぁ〜(笑)
”美味しいね〜”と言いあいながら 食べたから?
初めて食べる海南チキンライスも 話題に上がって
盛り上がります。


てるみんの庭に生ってる野菜をおねだり。
ありがとう!いっぱい 取ってきてくれました。
いいねぇ〜新鮮野菜だよ〜助かります!


珍しい〜!
ミッキーママさんが 積極的に食べています。
いつも?
小食で ちょっと偏食気味で あまり
食べることに 興味がなかった人なのに
今日はすごく意欲的!
いいなぁ こんなミッキーママさんが見られて
よかったです。ゴーヤにも 挑戦です。えらい!


ワイワイ言いながら ランチが終わり がま口クラブは
昼前からの続きをやります。
私は後片付け。


ふ〜終わった〜〜〜!


ひとり ちょっと退屈していそうなまりママさん。
奥から 手話のテキストをもってきて ちょっと 手話の勉強でも・・・
と思ったら ちゃんとプリントを用意して そのつもりで来た?
えらいな〜!
「今日は この3行だけでいいの〜それ以上は無理!」と言うのを
6行まで 頑張らせてしまいました(笑)


2時過ぎに 用があるというので てるみん ふーみんが
退席 ($・・)/~~~またね〜


それから 4人でおばさんトークで盛り上がり
3時過ぎに 料理のお弁当を取りに来た3匹母さんに
無事に渡し 今日の日程を終えました。


どなた様も お疲れ様でした。


とても 楽しかったのですが・・・
ご飯もりもり〜の お菓子バリバリ スイカムシャムシャ
食べたら 血糖値が ひぇ〜〜〜〜!
とんでもない色に〜〜〜濃いグリーンになっていました。(黄色が普通)



そんな訳で 明日は十分に気を付けようと思います。


明日は 仕事なので 今日は おとなしく寝ることにします。


今日も ランちゃん よもちゃん むぎはいい子でした。
明日 写真 撮ってあげるからね! 


きゃあ 又ね〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!