今日はホテルで ランチ!

こんばんは!


今日は・・・今日も?(笑)
札幌駅付近まで 出かけてきました。


カナダ留学会社の石川さんから 誘いが入り
時間の取れる人 数名でランチしてきました。


集まるメンバーはだいたい 決まって感じですが
それはそれで 気心も知れ 楽しいものです。


チエコさん 久しぶりです〜
yukoさんと 外でランチというのも 久しぶり
家とは ちょっと雰囲気が違って たまにはいいね!(笑)
石狩のasakoさんとも すっかり 顔なじみになりました!


            asakoさん  チエコさん  yukoさん

石川さん


もう1ヵ月を切りましたが 「カナダ熟年体験留学」が
今年も 出発します。今年のメンバーは 大変 元気な女性が
14名 集まったそうです。話を聞くだけで とても
楽しそうです。海外経験や留学経験など 豊富な方が
たくさん 参加されるようです。


これから 石川さんも色々と準備で 忙しくなると思うので
ちょっと その前にランチでも〜と言うことで 行ってきました。
石川さんも まだまだ若いので 精力的に仕事に打ち込んでいます。
忙しいけどイキイキしている人を見るのは こちらも元気がもらえそう〜
身体に気をつけて 行ってらっしゃいませ〜!


チエコさんが
「00さん(ジュン母) 今度からね〜ちゃんと 00さんのブログ
見れるようになったからね〜」
「え〜?本当ですか〜」(笑)
「お店の若い子に(チエコさんはオーナー)ちゃんと 
教えてもらったからね〜 まず 最初に ここを押して
そして次に そこ押して 最後に ここをクリックしたら
ちゃんと 00さんのブログ 出てきたよ〜」
「すごい! 一人で できるんだ〜?
ちゃんと 押すところ 忘れないでね〜」
「もう 忘れないよ〜」
よしよし!
時々 チェックのため 会いに行かないと〜(笑)


相変わらず 楽しい話で場を盛り上げ 笑わせてくれます。
大変 貴重な貴重な存在のチエコさんです。
チエコさんが 元気なうちは 私も頑張ります!


今日のランチは バイキング。


11時半過ぎには 結構混んでいました。
第1群の後は ほとんど 空になっていて・・・
かき集めても このくらい。


なので 時間をおいて 2回目 行ってきます。
料理は 増えていましたよ。


最後のデザート・・・
これで おしまい。
食べ過ぎる前で 止めることができました。
〜と言っても たくさん 食べてますね〜(苦笑)




今日は本当に遅くなりました!

明日は がま口作り&ランチの日なので 準備に
没頭してました。気が付いたら こんな時間になっていました。



明日は 10時半から始まるので サッサと寝ることにします。
そんな訳で 今日は ちょっと 短めで終わります。
(だれ?”やったー!”って 言ってません?)



昨日 あまり写ってなかったので〜


では この辺で〜

おやすみなさい〜!



ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!